手帳 ダイアリー デザイン雑貨 文具 生活雑貨 衣料小物(帽子・バック)等の販売

手帳 ダイアリー カレンダー 雑貨・文具の通販 irodori(イロドリ)| 福島県福島市

024-529-7761

トップページ > 2016 > 7月

サイト内検索

日めくりカレンダー予約開始

毎年、大人気「ブルネン日めくりカレンダー」の予約販売を始めました!
詳しくは画像をクリックしてね♪

 

イベントのお知らせ

-旅するirodori-
ちょっとなつかしい文房具展

・2017/7/7(金)~7/9(日)
郡山MAPLE-COFFEE&DONUT-

・2017/7/14(金)~7/17(月)
喜多方 つきとおひさま

・2017/7/21(金)~7/23(日)
会津 紀州屋1934ギャラリー

詳しくはブログにて

今月のお休み

6月店休日
 6/14(水)
 6/20(火)

7月店休日予定
 7/11(火)
 7/19(水)
 7/25(火)
営業時間変更
 7/4(火) 13:00~ OPEN
 7/6(木) ~18:00 Close

急遽、店休日、営業時間の変更等はブログ、FBにてお知らせ致します。

irodori(イロドリ)

〒960-0112(地図を見る
福島市南矢野目字鼓田3-1
TEL&FAX 024-529-7761
E-mail info@irodori-net.com
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 5台
(お店に向かって左側No1~5)

公共機関アクセス 
≪路線バス≫ 福島駅東口より
「信夫山循環13号線先回り」
  バス停 「向原」

Likebox

アーカイブ

8月は猛暑? お休みのお知らせです!

こんばんはirodori店主です(^O^)
今日も暑かったですね~
晩酌が楽しみです♪

またまた今月もあっという間でしたが、明日から8月。
お休みをお知らせ致しますね~

8月店休日
 8/ 3(水) 店休日 
 8/23(火) 店休日 

急遽、店休日、営業時間の変更等はブログ、FBにてお知らせ致します。

8月は28日(日)に「樽木栄一郎☓近藤康平」ライブがありますよ~!(^^)!
ご予約もぼちぼち埋まってきております。
音楽に疎いワタクシでも、芸術に疎いワタクシでも感極まってしまうほどです。
ぜひぜひ一度、体験してみて下さい‼

詳しくは過去ログをご覧ください→夏の終わりの福島二人旅

Delfonics(デルフォニックス)2017年手帳 ダイアリー  その2

こんにちはirodori店主です(^o^)
2017年 手帳の続きです。
ラインナップの紹介になります。
詳細は通販サイトにてご覧くださいませ。
商品名クリックで飛びます!

来週末にはHIGHTIDE(ハイタイド)の手帳がどっちゃり入荷の予定です!
お楽しみに~!(^^)!

Delfonics(デルフォニックス)2017年手帳 ダイアリー  その1

こんにちはirodori店主です(^o^)
今年は例年よりも入荷が早いです!

Delfonics(デルフォニックス)2017年手帳が入荷しました~‼

通販サイトにもすでにアップしました。
まずはお決まりの定番「ロルバーン」シリーズをご紹介します。

Delfonics(デルフォニックス) 2017年(2016年10月始まり)ダイアリー ロルバーン
使い続けてるファンが多い『ロルバーン』。今回はどの色にするか、いつも迷われる方も多いはず(笑)
ここ数年続いている「加工系シリーズ」。今年も継続‼
気になるカラーは早めのゲットがおススメです!!

イヤーカレンダー  :見開き片面1年/2017年1月~2017年12月
見開き片面3ヶ月/2017年1月~2018年3月
マンスリー      :見開き1ヶ月/2016年10月~2017年12月
・5mm方眼メモ(切り離しミシン目付き)
・PPポケット12枚付き
素材:紙

サイズ:スリム  97×165×15mm 125ページ ¥810
M    113×139×17mm 125ページ ¥810
L    148×183×20mm 165ページ ¥1,080
A5   170×217×20mm 165ページ ¥1,296
XL   203×260×20㎜ 165ページ ¥1,620

通販サイトにアップしました!! お買いものはこちらへ→Delfonics(デルフォニックス)2017年手帳 ダイアリー

CHUMS(チャムス)2016秋冬モデル入荷しました!! 

こんにちは~irodori店主です(^o^)
みなさん何レべまで行きましたか?

普段、山に行く時ぐらいしかあるかないワタクシはまだLV.5です。
すでにちょっと飽きてきました(笑)

先日ご紹介しましたCHUMS秋冬モデルが早速人気です~!(^^)!
こちらは定番色以外、毎シーズンカラーが変わるので飽きが来ません‼

通販サイトにもアップしました~‼
カラーによってはすでに完売したものもありますが、ご了承下さいませ。

【CHUMS 2016 Fall&Winter NEW COLOR登場!!】
発色の良いカラーリングとスウェット素材とナイロン素材のコンビネーションが人気のCHUMS。
夏休みのお出掛けにおススメですので、ぜひご覧下さいませ~(*^_^*)

CHUMS(チャムス)『スマートフォンケース スウェットナイロン』 ¥1,800+税
iphone 6対応サイズ
スマートフォン、小銭、鍵、カードがまとめてひとつにできる!人気のモバイルカードケースです。
クリア部分は上から画面操作が可能!! イヤホンコード用の穴があり、ケースに入れたまま音楽を楽しめます。
Dリングにストラップやカラビナを取り付ければ、首から下げたり、バッグやベルト、パンツに取り付けられます。
体ひとつで飛び回りたい野外フェスやキャンプ、アウトドアにもぴったりです。
サイズ:H160×W90mm

通販はこちら→チャムス/スマートフォンケース スウェットナイロン

CHUMS(チャムス)『トライフォルドワレット スウェットナイロン』 ¥2,800+税
小さいけれど容量たっぷり!!三つ折り財布です。
コンパクトながらもお札、コイン、カードがそれぞれにスッキリ収納できます♪
カードが6枚収納できるので必要最低限のカードだけ持ち歩きたい方にオススメです!!
サイズ:H120×W80mm

通販はこちら→チャムス/トライフォルドワレット スウェットナイロン

CHUMS(チャムス)『シェルポーチ スウェットナイロン』 ¥1,900+税
カラフルでカジュアルなCHUMSらしい配色とシェル型のコロンとしたフォルムでかわいいです!!
大きく口の開くジッパーをあけると、内側サイドにポケットが2個付いて機能性バッチリ!!
ペンケース、アクセサリーケース、化粧ポーチなど様々なシーンで大活躍すること間違いありません♪
サイズ:H10×W180×D60mm

通販はこちら→チャムス/シェルポーチ スウェットナイロン

CHUMS(チャムス)『ドキュメントケース スウェットナイロン』 ¥3,900+税
【NEW!2016秋冬 新作アイテム】
ビジネス用やちょっとしたお出かけにもお勧め!手軽さが魅力のドキュメントケースが新登場です。
内側はクッション素材、A4サイズが丁度入るサイズ感なので書類やタブレットなどの持ち運びに重宝します。
外側にはベルクロ式のポケットを2箇所装備。バッグinバッグとして、またクラッチ風にも使えちゃいます。
サイズ:H260×W340×D18mm

通販はこちら→チャムス/ドキュメントケース スウェットナイロン

CHUMS(チャムス)『ミニコレクトショルダー スウェットナイロン』 ¥1,900+税
【定番人気アイテム】
ユニセックスで使え、小ぶりながらも収納力抜群!デイリーユースにぴったりのショルダーバッグです。
長財布や500mlのペットボトルもすっぽり収まる優秀ぶり。表面に3つに分かれたポケットが付いているので、
携帯やパスケースなど出し入れの多いものの取り出しに便利です。
ショルダーストラップは取り外し可能です。
サイズ:H190×W240×D120mm

通販はこちら→チャムス/ミニコレクトショルダー スウェットナイロン

CHUMS(チャムス)『ミニコレクトショルダー スウェットナイロン』 ¥1,900+税
【定番人気アイテム】
ちょっとお出かけにおすすめサイズのCHUMSミニショルダーバッグ♪
スウェットとコーデュラナイロンを配色で使用した小ぶりなショルダーバッグです。
コンパクトなサイズでちょっとしたお出掛けやお散歩におススメです!!
値段もお手頃価格でプレゼントアイテムとしても人気があります!!
サイズ:H170×W270×D70mm

通販はこちら→チャムス/ミニバナナショルダー スウェットナイロン

「おはぎやま」新商品+再入荷しました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
先日、お知らせしました「おはぎやま」ですが、単品ごとにご紹介します。

人気のおはぎやまですが、今回はダイカットになった「レターセット」やプレートが付いた「ボールペン」に加え、
おはぎやまが所属する「重箱部屋」の一家が登場です‼
またまた新キャラも増えて、さらにシュール感満載です!

新入荷!! おはぎやま『レターセット きをつけ』 ¥500+税
おはぎやまの形に切り抜かれた便箋が楽しいレターセットです。
おはぎやまのお腹部分にお手紙を書くもよし、裏面の無地の部分に書くもよし。
お手紙を開けるとおはぎやまがひょっこり現れて愉快です!
サイズ: 便箋: 150×208mm 封筒:162×114mm(+47mm)
入数 : 便箋 6枚 封筒3枚 (薄グレー)

新入荷!! おはぎやま『プレートペン かお』 ¥300+税
少しレトロなプレートつきのボールペンです。
ペン立ての中での存在感は抜群。文字を書くのが楽しくなります。
カラー: インク色:黒
サイズ: プレート部分:35×35mm 全長 : 177mm

新入荷!! おはぎやま『ブロックふせん重箱部屋』 ¥500+税
何かと便利なブロック付箋に重箱部屋一家勢ぞろいです!
5種類各20枚ずつ入っているので、たっぷりお使いいただけます。
サイズ: ふせん:18×55mm×3種 55×27mm×2種   台紙:138×80mm
入数: 計5種類 各20枚入

新入荷!! おはぎやま『ポストカード なわとび/せんたく/ドライブ/重箱部屋/こもり』 ¥200+税
おはぎやまの所属する重箱部屋一家が新しくお目見えです。
おはぎやまと重箱部屋親方の家族との日常風景をポストカードにしました。
つやっとした盛り上がりのある印刷が特徴です。
サイズ: 100×148 mm

新入荷!! おはぎやま『シール 重箱部屋&にちじょう』 ¥300+税
おはぎやまと重箱部屋の仲間達がシールになりました。
和紙のような風合いのシールに8種類の柄がくり抜かれています。
お気に入りのものに貼ったり、封かんにもちょうど良いサイズです。
サイズ: 100×148 mm シール8個入

新入荷!! おはぎやま『ハンコ はっけよい&なわとび&せんたく』 ¥800+税
おはぎやまのハンコに新柄が登場です。
お当番で洗濯物をたたんでいたり、エクササイズがてら縄跳びを飛んでみたり、
力士らしくハッケヨイのポーズをとってみたりもしています。
サイズ: 印面 / なわとび:20×26mm、はっけよい:20×14mm、せんたく:21×21mm  高さ/30mm

再入荷!! おはぎやま『マスキングテープ きせつ / にちじょう』 ¥450+税
ユニークなおはぎやまが散りばめられたマスキングテープ。
何気ない「にちじょう」と季節のモチーフを携えた「きせつ」の2種。
愛らしいイラストでラッピングにペタペタ。おもわず笑みがこぼれること間違いないでしょう~(笑)
サイズ:24mm×5M

再入荷!! おはぎやま『メッセージカード』 ¥250+税
ポーズをとったおはぎやまが「オメデトウ」「アリガトウ」「ハッピーバースデー」の3種類のカードになってます。
インクの盛り上がったツヤのある印刷方法で味があります。
半透明の封筒が1枚付いてます。
サイズ:カード 90×55mm 封筒 100×65mm

再入荷!! おはぎやま『ステッカー』 ¥200+税
おはぎやまが様々なポーズをとっているステッカーです。
透明なシートに黒いインクで印刷してあるので、貼りつけるとまるで直接描いたように見えます。
ノートにスマホに、いろんなところにぺたぺた貼ってみてください。
サイズ: 55×86mm

再入荷!! おはぎやま『ペーパーバッグ きせつ』 ¥400+税
季節のモチーフを手に持ったおはぎやまがちりばめられたペーパーバッグです。
10種類全て違う柄が入っているので、選ぶのも楽しいです。
サイズ: 100×142 mm(+24 mm)
入数: 10種類 各1枚 計10枚

再入荷!! おはぎやま『ペーパーバッグ』 ¥400+税
8種類のポーズのおはぎやまがちりばめられたペーパーバッグ。
おはぎやまの日常をかいまみることが出来ます。
気分に合わせてポーズを選んでみてください。
シンプルなクラフト紙なので、カラフルなテープやヒモとの相性もばっちりです。
サイズ: 85×115 mm
入数: 8種類各2枚 計16枚

『樽木栄一郎(唄・ギター)× 近藤康平(ライブペインティング)』

こんにちは~irodori店主です(^O^)

ついに…
ついに実現です‼
『樽木栄一郎× 近藤康平』ライブイベント、irodoriにて開催決定しました~‼

シンガーソングライターの樽木栄一郎さんがアルバム「iro dori」を発売し、ご縁がございまして昨年の9月にライブイベントを行っていただきました。以来、irodoriのBGMでも時折流れる、軽快な歌声の”ぬし”です(笑)

その「iro dori」ジャケットの絵を描かれたのが近藤康平さんです。

で、同じ”irodori”ご縁で調子に乗りマステも作っちゃいましたけどね!

郡山、笹の川酒造さんで行われたイベント「宵」で近藤さんの絵に感激したのもつい先日のこと。
いやいやこのお二人がこのirodoriにやってくるなど夢にもおもっていませんでしたね~
まさかこの”狭い”irodoriに…(笑)

樽木栄一郎(唄・ギター)×近藤康平(ライブペインティング)

 ”夏の終わりの福島二人旅”

開催日 :8月28日(日)
場所  :irodori店内
時間  :開場17:30  開演18:00
     ※当日irodoriの営業は15:00までとさせていただきます。
      15:00~17:30は準備のためCloseさせていただきます。
料金  :¥3,000+1ドリンク (+1ドリンクですが…今回も”込みで”(笑)。んでもっておかわり自由です‼(笑)
予約  :irodoriホームページ「お問い合わせ」より
     TEL 024-529-7761

ご承知の通りirodoriかなり狭いです…
予約席数20ぐらいで締め切りとなってしまうと思います。
気になる方はどうぞお早めに。

樽木栄一郎 / Eiichirou Taruki
広島県福山市出身
音楽教室を開く家の長男として生まれる。12歳でドラム を始め、18歳で上京。

音楽をこよなく愛する父親の影響を受け、様々な音楽に精通し、樽木栄一郎というフィルターを通して表現される音楽は、唯一無二のクロスオーバーミュージック。
古き良き60~70年代の空気を取り込み、生み出す作品は多くの音楽通を魅了。
様々な角度から入り込める立体的なリリックとメロディーが、澄んだ声にとけてやわらかくココロに届く。

独創的かつ芸術性豊かなギター弾き語りスタイルで、全国各地のカフェ、雑貨屋、ギャラリー、古民家、美容室など、様々な場所で話題を呼んでいる。
絵描きやデザイナー等、異業種のクリエイターとのコラボも展開。

嵐のsingle「サクラ咲ケ」のカップリング曲『手つなごぉ』の作詞を担当したのを切っ掛けに、作家としての活動も開始。関ジャニ∞の村上信五のソロ曲「ONE’S SHADOW」の作曲なども手がけている。

現在オンエア中の、FM J-WAVE(81.3)の番組『Smile on Sunday』のテーマ曲を担当。
ドラマー「桷エイチロ」としても活動中。
《共演アーティスト》
清家千晶 / 畠山美由紀 / 原田茶飯事 / 磯貝サイモン / Tahnya / タカハシカズヤ / オガワマユ / 寺前未来 / aico / 妹尾美穂 etc…
※official siteより引用
樽木栄一郎さん オフィシャルサイトはこちら→『http://www.taruki.info/
 
 

近藤康平 / Kohei Kondo
ライブペインティングパフォーマー/絵描き

1975年生まれ 茨城県取手市在住。
鳥取大学大学院連合農学研究科卒業 森林学を学ぶ。
ライブペインティング、服飾ブランド提供、書籍装丁、CDジャケット、舞台美術など様々な「絵」のジャンルで活動をしている。
【ライブペインティング】
様々なミュージシャンの演奏に即興で絵を描いていくのを特徴としている。
40分前後の時間で、音楽に反応/同期しながら、巨大なキャンバスに手の平をつかいものすごい速度で,何度も景色を塗りかえていくパフォーマンスは
「このようなライブペインティングはみたことがない」、「映画をみているようだった」と好評を得ている。

これまでに白井良明(ムーンライダーズ)、坂本美雨、會田茂一、新居昭乃、おおはた雄一、ショコラ&アキト、ハシケン、schroeder-headz、渡辺シュンスケ、エマーソン北村、坂田学、清水shimmyひろたか、ASA-CHNAG、蜜、成山剛(sleepy.ab)、八橋義幸・・・
など様々なミュージシャンとライブペインティングセッションをおこなっている。

2014年よりギタリスト木暮晋也とARTでROCKなユニットCANVAS BANDを結成。
2016年、主催のユニット「LANDSKAPE」を始動。
ソロ活動の一方、映画、ドキュメンタリー、CM、アニメなど数々の意欲的な映像音楽を手がけてきた鈴木さえ子、言葉の壁を超えるヴィジュアルな音楽性が国外のリスナーからも評価されているバンドLanguageで活動中の2人、掛川陽介、本澤尚之らのミュージシャンと、映像クリエーター土井昌徳とのコラボレーションによる新しいライブパフォーマンス・ユニット。
※official siteより引用
近藤康平さん オフィシャルサイトはこちら→『http://kondokohei.net/index.html

「おはぎやま」新商品+再入荷しました!!

こんにちは~irodori店主です(^o^)
人気の「おはぎやま」に新商品が登場です!(^^)!
プラス、欠品しておりました人気アイテムも再入荷してます♪

【おはぎやま 新商品登場!!】
おもわずクスッと笑ってしまうもの”日本代表”とも言える「おはぎやま」
今回もパンチはありませんが(笑)、平和な日常をかみしめさせてくれます‼

各アイテムのご紹介は後日ご紹介致します。
今しばらくお待ちくださいませ

CHUMS(チャムス)2016秋冬モデル入荷しました!! 

こんばんは~irodori店主です(^o^)
巷では夏物セール真っ只中!
梅雨明けもしていない当地ふくしまの夏本番はこれからですが、
早くも人気アイテムの秋冬モデルが入荷して参りました~!(^^)!

【CHUMS 2016 Fall&Winter NEW COLOR登場!!】
発色の良いカラーリングとスウェット素材とナイロン素材のコンビネーションが人気のCHUMS。
夏休みのお出掛けにおススメですので、ぜひご覧下さいませ~(*^_^*)

単品ごと、通販のご案内は次回!
お楽しみに~

ぬりえブーム

こんにちは~irodori店主です(^o^)
巷ではまだまだ”ぬり絵ブーム”が冷めやらぬようです。
irodoriも少しあやかりたいものです(笑)

ぬりえ本の扱いはありませんが、塗る「色鉛筆」をご紹介します。

ステッドラー/Staedtlerの筆記用具は日本のグッドデザイン賞をいくつも受賞している点も大きな特長です。
これは品質や使い勝手に優れていて、デザインも日本人の好みに合っていることの象徴です。
日本の工場の高い加工精度が評価され、一部のシャープペンシルや多機能ペン、定規類などは日本で生産している製品も多いことも特長の一つです。

ステッドラー、当店ではオープ当初より取り扱っております。
信頼のおける筆記具メーカーの色鉛筆をおススメします‼

ステッドラーの色鉛筆はネット上の評価等をみると商品へのレビュー数が多く評判が良い点、他のブランド(海外品)よりも比較的安価な価格設定であります。
※重視する点で評価は様々ですのでご了承下さいませ。

お子様へのプレゼントやこれから”大人ぬりえ”を始める方にはおすすめの商品となります。

ステッドラー『ジョハンナ・バスフォードコラボ』
大人気のぬりえ本作家「ジョハンナ・バスフォード」さんとのコラボレーションです。
大人のぬりえにピッタリな色鉛筆36色、ファインライナー36色のセットです。

色鉛筆は細かいところも塗りやすい、適度な硬さのある芯です。(¥1,620+税)
ファインライナーは発色の良いヨーロピアンカラー、0.3㎜細幅で細かい柄も塗りやすいです!(¥5,000+税)


あざやか、メリハリ

やさしく、ふんわり

人気おすすめ‼ ステッドラー『エルゴソフト色鉛筆』
ステッドラー独自のソフト表面加工と人間工学に基づく三角形状で、滑らず手によくフィットします。
ABS(芯折れ防止)加工を採用した芯は、ソフトな書き味と鮮やかな発色が特徴です。
ユニークなセットケースは蓋を開けて折り返せば、スタンドとしてご使用いただけます。

≪色鉛筆   12本セット≫ ¥1,780+税
≪水彩色鉛筆 12本セット≫ ¥2,020+税
 描いた後、水を付けた筆でなぞると水彩画のタッチを楽しむこともでき、様々な表現が可能です。
≪ジャンボ   6本セット≫ ¥1,660+税
 太めのボディーですので、お子さまの力でもしっかり握れ、自然に正しい持ち方を覚えられます。


トリプラス色鉛筆

≪トリプラス色鉛筆≫
人間工学に基づく三角形状の軸なので、持ちやすく疲れにくいうえ、
正しい持ち方が自然と身につきます。
芯が折れにくく削りやすい、色鮮やかな色鉛筆です。

6色セット  ¥420+税
12色セット ¥840+税
24色セット ¥1,680+税


水彩色鉛筆

≪水彩色鉛筆≫
ヨーロッパ安全基準(EN71)に基づき作られた安全性の高い六角軸の水彩色鉛筆。
描いた後、水を含ませた筆でなぞると水彩画の様な仕上がりになります。
丸筆がセットされていますので、ご購入後すぐに水彩画法をお楽しみ頂けます。

12色セット ¥840+税
24色セット ¥1,680+税
36色セット ¥2,520+税


消せる色鉛筆

≪消せる色鉛筆≫
ヨーロッパ安全基準(EN71)に基づいて作られた安全性の高い六角軸。
字消しを用いて描いた色を消すことが出来ます。
軸の後ろにも簡易タイプの字消しが付属しています。

12色セット ¥600+税
24色セット ¥1,200+税


12色セット ¥680+税
24色セット ¥1,360+税

色鉛筆 メタルケース入り

≪色鉛筆 メタルケース入り≫
芯が折れにくい色鉛筆“ノリスクラブ色鉛筆”のメタルケース入り製品。
缶のデザインはお子さまから大人の方まで持ち歩くことができるように、
シンプルな白色とステッドラーらしい青色を基調としたものにいたしました。

ステッドラー『トリプラス ファインライナー(水性)』
メタルガイドで保護されたプラスチックチップの細書きペン。
人間工学に基づいた三角形状で手や腕の疲労を軽減します。
ドライセーフインクを使用しているため、キャップを閉め忘れても2日間いつでも乾くことなく書き出すことが可能です。(※ISO554)
※ネオンカラーの6色は除く

番外編。日本の老舗メーカー「色鉛筆」。
懐かし~‼ と思わず言っちゃいそうですが、まだまだ現役バリバリです!
ごちゃごちゃ比べないでください! 
やっぱり日本のモノが…

「Lettered Figure Key Holder」(レタードフィギュアキーホルダー)

こんばんは~irodori店主です(^o^)
大人気‼キーホルダー「Lettered Figure Key Holder」が再入荷しておりますのでご紹介を‼
今回はカラーのアルファベットとモチーフ柄が新しく入荷してます‼
数も増えたので見やすくケースに入れちゃいました~♪

『Lettered Figure Key Holder(レタードフィギュアキーホルダー)』 各¥180+税
カレッジスタイルのアルファベットキーホルダーパーツ。
好きなパーツを組み合わせてオリジナルキーホルダーが作れます。
頻度の高い12種のアルファベット+1種をセレクト。
別売りのボールチェーンやワイヤーに通して鍵に付けたり、プレゼントにプラスしてもぐー。
展開:13種(A、B、C、E、H、K、M、N、R、S、T、Y、&)
サイズ:2.5×2.5㎝

Lettered Figure Key Holder「レタードフィギュアキーホルダー “ナンバー”」 各¥180+税
カレッジスタイルのキーホルダーパーツ。
好きなパーツを組み合わせてオリジナルキーホルダーが作れます。
別売りのボールチェーンやワイヤーに通して鍵に付けたり、プレゼントにプラスしても。
SIZE:W2.5×H2.5cm

「ワイヤー&ボールチェーン」 
フィギュアキーホルダーと組み合わせて使うワイヤーパーツ。


SIZE:ø3.5cm

Gold ¥150+税

Silver ¥100+税

SIZE:L12cm

ボールチェーン(小) ¥60+税

ボールチェーン(大) ¥80+税

たまには外の空気を。

こんにちは~irodori店主です(^o^)
昨日はお休みをいただきありがとうございました~‼
お陰様で久しぶりに大きな展示会で人に酔ってきました(笑)

いくつか新しいモノを見つけてきたので、今から仕入れるのが楽しみです~♪

新橋でお昼ごはんを食べよう~となったらここしかありません‼
「スパゲッティ―のパンチョ」
14時半というのに店内は満席!
自分たちの後に少し行列も出来てました。恐るべき人気…

久しぶりのモダン?な内装(笑)とイカしたBGMの中、並盛をあっという間に完食!
大盛にすればよかった~とちょっと後悔のワタクシでした。
またこよーっと♪

展示会で散々歩き回って疲れているはずなのに…
お腹がいっぱいなので、銀座まで歩こう!というはなしに…
なんでもこの後にパンケーキを食べるためだとか。
まじか!

日陰を歩けば、そんなに暑くない天候だとはいえ、ちょっと歩けば汗が…
そんな汗をすぐに癒してくれるザギンのオサレな商業施設へ。

各階にカフェが設けてあり、多くの綺麗所のマダムたちがアフタヌーンティーをたしなんでおられました。
汗臭いワタクシの居場所はありません。
早々と退散です(笑)

いろいろと収穫のあった今回の出張でしたが、一番は”たまには外の空気を吸うこと”が何よりでした。

モミノキ製作所さん布コモノ入荷しました~

こんばんは~irodori店主です(^o^)
時折、小雨ぱらつく肌寒い一日でしたね~
明日7/6(水)は出張のためirodoriはお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

先日の「Book! Book! okitama」ではモミノキ製作所(Kuusi)さんともご一緒しました。
モミノキ製作所さんとは2010年11月が初納品になりますので、早いものでもうすぐ丸6年のお付き合いになります。

初め、飛び込み的にお店にやってきたモミノキ製作所さんでしたが、どこかで会ったことがあるような…
むむむ!
それは偶然にもワタクシが前に勤めていた会社の関連部署で働いていたことが!
直接的な仕事関係はなかったので、初めはお互い判らずでしたが、すぐに判りました~!(^^)!

そんな過去から今こうして同じイベントに参加するなんて…
繋がりって不思議ですね☆

モミノキ製作所さんから納品がありました~!(^^)!
少しだけご紹介を。

1/2 ページ12

ページの先頭へ