手帳 ダイアリー デザイン雑貨 文具 生活雑貨 衣料小物(帽子・バック)等の販売

手帳 ダイアリー カレンダー 雑貨・文具の通販 irodori(イロドリ)| 福島県福島市

024-529-7761

トップページ > 2016 > 6月

サイト内検索

日めくりカレンダー予約開始

毎年、大人気「ブルネン日めくりカレンダー」の予約販売を始めました!
詳しくは画像をクリックしてね♪

 

イベントのお知らせ

-旅するirodori-
ちょっとなつかしい文房具展

・2017/7/7(金)~7/9(日)
郡山MAPLE-COFFEE&DONUT-

・2017/7/14(金)~7/17(月)
喜多方 つきとおひさま

・2017/7/21(金)~7/23(日)
会津 紀州屋1934ギャラリー

詳しくはブログにて

今月のお休み

6月店休日
 6/14(水)
 6/20(火)

7月店休日予定
 7/11(火)
 7/19(水)
 7/25(火)
営業時間変更
 7/4(火) 13:00~ OPEN
 7/6(木) ~18:00 Close

急遽、店休日、営業時間の変更等はブログ、FBにてお知らせ致します。

irodori(イロドリ)

〒960-0112(地図を見る
福島市南矢野目字鼓田3-1
TEL&FAX 024-529-7761
E-mail info@irodori-net.com
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 5台
(お店に向かって左側No1~5)

公共機関アクセス 
≪路線バス≫ 福島駅東口より
「信夫山循環13号線先回り」
  バス停 「向原」

Likebox

アーカイブ

ほったらかしのツバメ観察

こんにちは~irodori店主です(^O^)
朝からグズグズの天気ですが、しっとりとした土曜の朝もいいもんです。

こんなのんびりムードの中、朝から騒がしい方々が…

いつの間にか4羽のヒナがかえってました~
おぞましいほどの口を開けて、オヤドリからのエサを待っています!

ほったらかしのツバメ観察でした(笑)

ほっと一息の朝

おはよーございます!irodori店主です(^O^)
昨日はお休みをいただきありがとうございました~m(__)m
次回のお休みの予定は7/3(日)を予定しております。
日曜日にお休みをいただくのは4年ぶりぐらいになりますかね~

7/3(日)はイベントのお手伝いをしてきます!
イベントは山形の川西町で行われる『Book!Book!Okitama 2016』です。
詳しくはこちらを→http://bookbookokitama.com/

その中の「読書と昼寝の日曜日」で物販のお手伝いをしてきま~す!
福島からだと1時間半ぐらいで行けるところです。
皆さまぜひぜひお越しくださいませ~!
詳しくはこちらを→http://bookbookokitama.com/sunday

先週から続いておりました、山→街→山→街→山サイクルもひと段落しました~
ちょっと疲れたので昨日は12時間爆睡してしまいました(笑)

そんなぼ~とした今朝は定番の場所にて財布の忘れ物を発見!
忘れた方が出たばかりだったので、すぐに後追いし、無事渡すことができました~!
なんでも、娘さんから預かったお金もたくさん入っていたようで…
良かったです~(^^♪
お礼に”せんべい”もらっちゃいました!

一休さんを見ていた子供のころは「一日一善」を心掛けていたワタクシですが、最近は…どうだろう?

CHALK BOY(チョークボーイ)壁掛け時計

こんにちは~irodori店主です(笑)
久しぶりに壁掛け時計が入荷しました!
昨日の「コーヒー缶」でもご紹介しました「CHALKBOY(チョークボーイ)」さんが描き下ろした文字盤の時計です。

≪CHALKBOY(チョークボーイ)≫
カフェのバイトで毎日黒板を描いていたら、どんどん楽しくなってきて、
気がついたら仕事になっていた、という関西出身のアーティスト。

「東京をベースに日本全国、黒板のあるところどこでも描きに行きます。
最近は黒板以外のものにもチョーク以外で描くようになりました。」
「ほなチョークボーイちゃうやん!」

とのこと。

ではではご覧くださいませ♪

CHALKBOY(チョークボーイ)『C.B.M. SANS-SERIF 掛け時計』 ¥4,800+Tax
通常の壁掛けサイズの時計より大きめです。
イラストだけでなく、数字やインデックスバーも全てチョークボーイの手描きライン。
サイズ:φ36×D8㎝
単三電池 ( 1本付別売り )


Black

チョークボーイ トレードマーク

網点によるプリント

Gray

CHALKBOY(チョークボーイ)『C.B.M. SANS-SERIF 掛け時計』 ¥3,800+Tax
やさしいタッチが部屋の雰囲気もやわらかくしてくれそうです♪
イラストだけでなく、数字やインデックスバーも全てチョークボーイの手描きライン。
サイズ:φ28×D4.5㎝
単三電池 ( 1本付別売り )


イラスト入りカートンボックス。

コーヒー缶入荷しました。

おはよーございま~す‼
先週の金曜日からバタバタとしており、今朝は身体がなんとなくシビれているirodori店主です(笑)

いろいろと商品が入荷してきましたのでご紹介を。
当店では『ツメサキの世界』さんの茶筒に続く、缶シリーズになります。
ネコくくりが中心の新作でしたので面白いと思い入れてみました。
ちょっとした贈り物にもおすすめです。

ではではご覧くださいませ♪

Coffee Canister 小池ふみ『 Tea 』 ¥900+Tax
小池ふみさんデザインのコーヒー缶が入荷しました。
シンプルな白の缶ですが、どこにでも溶け込みそうなデザインです。
キッチンのインテリアとしてもピッタリ♪
コーヒー豆を入れたり、紅茶を入れたりおしゃれに棚へ収納できます。
サイズ:φ10×13.5㎝ 約200g(コーヒー豆)

Coffee Canister 小池ふみ『 Good morning 』 ¥900+Tax
小池ふみさんデザインのコーヒー缶が入荷しました。
シンプルな白の缶ですが、どこにでも溶け込みそうなデザインです。
キッチンのインテリアとしてもピッタリ♪
コーヒー豆を入れたり、紅茶を入れたりおしゃれに棚へ収納できます。
サイズ:φ10×13.5㎝ 約200g(コーヒー豆)

Coffee Canister CHALK BOY『 Cat 』 ¥900+Tax
チョークボーイさんが描いた猫のコーヒー缶。
ちゃんと中蓋もついています。
コーヒー豆、紅茶や日本茶はもちろん、ちょっとしたお菓子などを入れておしゃれに収納することができます♪
サイズ:φ10×13.5㎝ 約200g(コーヒー豆)

Coffee Canister 中西なちお『 Cat 』 ¥900+Tax
猫好きにはたまらない可愛いコーヒー缶になっています。
サイズ:φ10×13.5㎝ 約200g(コーヒー豆)

Coffee Canister COOKIEBOY『 Cat 』 ¥900+Tax
え!? 怒ってる?
一瞬そう見えてしまいがちですが…イエローベースのカラーが目立ってかわいいです。
目はなんとなく”グレ○リン”のよう…
サイズ:φ10×13.5㎝ 約200g(コーヒー豆)

Coffee Canister 和田 淳『 Cat 』 ¥900+Tax
今回入荷した缶の中で、ワタクシ一番のお気に入りです!
こんなネコ飼いたいです。
サイズ:φ10×13.5㎝ 約200g(コーヒー豆)

Coffee Canister Nathalie Lete『 Cat 』 ¥900+Tax
カラフルな作品の多いナタリーさんの作品の中では白黒なので、珍しくも感じます。
ネコ繋がりがなければ当店には入ってこない作家さんかも…(笑)
サイズ:φ10×13.5㎝ 約200g(コーヒー豆)

≪小池 ふみ≫
武蔵野美術大学卒。MJイラストレーションズ卒。
HB FILE COMPETITION 24 鈴木成一特別賞受賞。
2014年ワシントンポスト紙 AWARD OF EXCELLENCE 受賞。
書籍、雑誌、広告Wed等でイラストレーションを手掛ける。

≪CHALK BOY≫
カフェのバイトで毎日黒板を描いていたら、どんどん楽しくなってきて気がついたら仕事に。
東京をベースに日本全国、黒板のあるところまで描きに行くそうです。
最近は黒板以外のものにチョーク以外で描くようになった関西出身のアーティスト。

≪トラネコボンボン 中西なちお≫
トラネコボンボンは料理人・中西なちおさんの旅するレストラン。
様々な場所やイベントにて美味しい料理を繰り広げます。
愛嬌ある猫のイラストがトレードマークです。

≪COOKIEBOY 夏山孟浩≫
高校時代よりテキスタイルデザイン、大学でシルクスクリーンを学び、上京。
友人の記念日に贈ったクッキーをきっかけに技術を発展。
ファッションブランド、アーティストとのコラボをメインに活動。
近年は子供たち向けにアイシングクッキーで自己表現できるワークショップを開催。

≪和田 淳≫
大阪教育大学、イメージフォーラム付属映像研究所、東京藝術大学大学院で映像を学ぶ。
2002年頃から独学でアニメーションを制作しはじめ、「間」と「気持ちいい動き」を大きなテーマに制作を続けている。
現在、大手前大学専任講師、大阪教育大学非常勤講師、日本アニメーション協会会員。

≪Nathalie Lete/ナタリー レテ≫
1964年パリ生まれ。テキスタイル、リトグラフやセラミックなど幅広くアートを学ぶ。
子供の頃の思い出や、日常の生活の身近なところからインスピレーションを得るという彼女のカラフルな作品は、
どことなくユーモラスでかわいくて、ハッピーでシニカル。
ラストレーターとして本を出版したり、ラファイエットデパートのバレンタインデーのバッグをデザインしたり、
雑貨類のコレクションを展開したりと、幅広く活動している。

日本理化学工業「スクールシリーズ」

こんにちはirodori店主です(^o^)
先日は暑いって言ってたのに…寒いっス(涙)
頭痛い…、風邪引きそう…

前回の記事「ガーリー」見ていただけましたでしょうか?
なかなか面白い反応がありましたが…(*´з`)

って言いますか、今週末は「父の日」でした…
載せるもの違うでしょ‼(´Д`)

と、商売っ気のない店主でした(笑)

気を取り直して。

ってまたまた「父の日」に向けての商品ではないのですが…(笑)
たくさん入ってきたのでご紹介しま~す!(^^)!

皆さん「ダストレスチョーク」ってご存知ですか?
主原料は歯磨き粉にも使われる炭酸カルシムで体にも安心、安全。
ホタテ貝殻の微粉末でよりソフトに、より鮮明に書けます。
石膏チョークに比べ2倍以上長く使用でき、経済的なんです!

1937年、粉の飛散が多い石膏で出来たチョークに不安を感じている先生の要望が多く寄せられ、
それに応えるために研究を続けた結果、日本で初めて人体に害の無い炭酸カルシウムを主原料とした「ダストレスチョーク」を発明‼
それを79年間作り続けている「日本理化学工業」さんのアイテムたちをご紹介しま~す!

新入荷!!&再入荷!! スクールシリーズ「黒板」

少し大きな黒板A3:人気の黒板シリーズにすこしおおきなA3サイズの登場です。
(¥3,900+税)  黒板はマグネットがくっつくのでメモをはさんでとめることができます。
   セット内容:黒板、黒板ふき(Sサイズ)、白チョーク、マグネット
     サイズ:420×320×35㎜

ちいさな黒板 A4:昔懐かしい黒板をA4サイズに仕上げました。
(¥1,900+税)  薄くて軽いのでそのまま立てかけたり、紐で吊るしたり。
         ちょっとしたメッセージやサインボードなどで楽しく使えるサイズです。
   セット内容:黒板、黒板ふき(Sサイズ)、白チョーク
     サイズ:300×232×35㎜

もっとちいさな黒板 A5:小さくてかわいい~!
(¥1,650+税)     よく言われます(笑)
            A5サイズの黒板はちょっとしたメモがわりに立てかけたり、紐で吊るしたりピンでとめたり、
            どこでも気軽にお使いいただけます。定番の黒板ふきはミニサイズ(消しゴムサイズ)です。
      セット内容:黒板、黒板ふき(SSサイズ)、白チョーク
        サイズ:214×173×33㎜

※黒板、黒板ふき、チョークはすべて国内で丁寧に作っています。

再入荷!! スクールシリーズ「ダストレスチョーク」
ホタテ貝殻を再利用した環境にやさしいダストレスチョーク。


バラエティ ¥280+税

スリム6色 ¥300+税

スリム白 ¥200+税

再入荷!! スクールシリーズ「テープ黒板」
貼ってはがして、描いて消せる黒板テープ。
アイデア次第でさまざまな使い方をお楽しみください。
チョークホルダーとのセットで、テープはたっぷり使える18m巻です。


18㎜ ¥700+税

30㎜ ¥900+税

再入荷!! スクールシリーズ「テープ黒板 替」
たくさんのご要望により替テープができました~‼
段ボールや壁に貼れば、すぐに黒板の出来上がり~♪
使用後は剥がせるので便利ですよ~
イベントなどで使用するのにおすすめです!

緑&黒 18㎜ ¥450+税
    30㎜ ¥650+税
    50㎜ ¥850+税

ガーリー文具?

こんにちはirodori店主です(^o^)
まだ6月だというのに今年もね~
暑いですよね~
なんでも例年よりも早く夏がやってくるらしいです。

まぁ~気温は上がっても、まだ湿気がない分、耐えれますがね!
ふくしまの湿気はハンパないです(笑)

そんな暑さに早くもヤラれてしまったのか、irodoriには似つかわしい”ガーリー”な文房具が入荷しました。
「入荷しました!」って、発注したのはワタクシです!
ですが…なにか?

「いやいやコレはないな!」と声が聞こえてきそうですが、これまた便利なんですよ~!
一度使ってみなはれ!

つやめき指サック「指先艶子」 ¥300+税
美を追求した”究極の指サック”とカタログに書いてありました。
”保湿成分配合(ミアバター&ホホバオイル)”、”ムレにくい”…
完璧なまでの指サック…
もう何も言うことありません。どうぞお試し下さいませ。
またはギフトにもおすすめです。

「スティッキールはさみ 蛍光&パステルカラー」 ¥500+税
こちらのスティッキールはさみは以前にもirodoriではたくさん扱っていましたね。
他でもたくさん扱われるようになったので、仕入しておりませんでしたが、
ワタクシのガーリー心?が久しぶりに揺れ動かされました(笑)
商品は大ベストセラーなので、何も言うことはないですね!

まあ~たまには”ガーリー”?
いいもんじゃないですか!(笑)

新しいショップカード(2016年7月・8月)が届きました~!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
いやいや暑いっす!
夏です、夏!

先週の金曜日も雨上がりの次の日ということもいい天気でしたよね~
本日もサイコーの天気…
こんな晴れた日は遠くのお山がきれいに見えます。
と言いますか、お山がワタクシを呼んでおります‼(笑)

実は…
先週、ちょっとお暇をいただきお山に行ってきました~‼
お天気も良く眺望サイコーでした。
そんなお山のお写真を♪

新しいショップカード(2016年7月・8月)が届きました~!!
デスクまわりやトイレ(笑)などにご活用下さいませ。

ページの先頭へ