手帳 ダイアリー デザイン雑貨 文具 生活雑貨 衣料小物(帽子・バック)等の販売

手帳 ダイアリー カレンダー 雑貨・文具の通販 irodori(イロドリ)| 福島県福島市

024-529-7761

トップページ > 2016 > 2月

サイト内検索

LikeBox

今月のお休み

11月の店休日
 11/16(木)

12月店休日予定
 年内、休まず営業します!

営業時間変更のお知らせ
 12/1(金) 11:00~15:00

急遽、店休日、営業時間の変更等はブログ、FBにてお知らせ致します。

日めくりカレンダー入荷しました! 

残りわずかです‼
毎年、大人気「ブルネン日めくりカレンダー」入荷しました!
詳しくは画像をクリックしてね♪

irodori(イロドリ)

〒960-0112(地図を見る
福島市南矢野目字鼓田3-1
TEL&FAX 024-529-7761
E-mail info@irodori-net.com
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 5台
(お店建物、道路側から見て
左側にある駐車スペースNo1~5)

※建物外壁の白いフェンス以外は当店の敷地ではありません。
お隣の「あおば薬局」様へは絶対に駐車しないで下さい

それと敷地内駐車場、赤いポールの立っている2台分のスペースには絶対に駐車しないで下さい

駐車場内の事故、トラブル等に関して、当店は一切責任を負いかねます。

公共機関アクセス
≪路線バス≫ 福島駅東口より
「信夫山循環13号線先回り」
バス停 「向原」

Likebox

アーカイブ

「1ドリンク」はフリードリンク‼

こんばんは~irodori店主です(^o^)
夜な夜な最近ハマっているHulu。
見続けていた連ドラが終わったので一呼吸と思い、アニメカテゴリーへ。
ふと目にした懐かしいタイトル「プレイボール」。
「キャプテン」のその後を描かれたものですが、オープニングソングですでにちょっとうるうる…(笑)
2話目にして早くも号泣してしまいました(笑)

主人公の谷口は天才ではなくただの努力家。
しかも馬鹿が付くほどの真面目なだけ…
そんな谷口の姿を見ていると気持ちがスッキリ、まっすぐ前を見て進む力をもらった気がします。

再来週には6周年のイベントを控える自分には必要な漫画でした。
はて、がんばろうっと‼

本日、まったりとした日曜、irodoriのBGMは「Mederu」でした。
レジ打ちしているときでも、電話中でも、何度聞いても「プラレールの恋人」にはついノッてしまします。

そんな樽木さんのライブチケットはまだまだご予約を受け付けております。

ライブ情報のお知らせですが、チケット代に含まれています「1ドリンク」。
どんなものが用意されているかと言いますと…

まずは「1ドリンク」ではありません。

おかわり自由です(笑)
お好きなモノ、お好きなだけどうぞ‼

メニューは…

温かいお飲み物は2つ。

オレンジペコさんの「ロイヤルミルクティ―」
詳しくはこちら→TeaRoom&こどもふく OrangePekoe(オレンジペコ)

コーヒー派のワタクシは正直、ほとんどお紅茶は飲まないのですが…
ですのでロイヤルミルクティーと言われましても、”午後の紅茶”を5年ほど前に少し飲んだ記憶があるぐらい…(笑)
そんなワタクシに衝撃的な出会いでした‼
飲みやすい‼ 美味しい‼
毎朝のお茶をコーシーからおこうちゃへ鞍替えしようかとまじ悩みしました。

そんなド素人のワタクシでも感動したオレンジペコさんのロイヤルミルクティーを樽木さんの歌声と共にまろやかに味わっていただきたいと思います。

珈琲舎 雅さんの「空」
詳しくはこちら→珈琲舎 雅

今回の周年祭はもちろん、イベントの時にはいつもいつも大変お世話になっております「珈琲舎 雅」さんの温かいコーヒーをお出し致します。
準備の都合上、今回は雅さんにあらかじめドリップしたものをご用意致します。
いつもの”にわか仕込みマスター”の淹れたものではありません。
安心してください(笑)

ほっと一息、コーヒーの香りが立ち込める中での樽木さんの音楽…
想像しただけで、ん~いい感じかと。

その他、ソフトドリンクを少々。
それと…なんとアルコール類もあります‼(ビールのみ)
車の運転者以外はぜひぜひご遠慮なく、ご注文下さいませ!!
念のために…つまみ等はありませんのであしからず(笑)

irodori6周年イベント、随時お知らせしていきますね~♪

BUBBLE GUM(たつみなつこ)

こんにちは~irodori店主です(^o^)
今日は朝からぽかぽか陽気、早いところでは白梅が咲き始めてます。
春を感じますね~♪

先週より土湯温泉では”ふれ愛つちゆ「ひな祭り」”が開催されています‼
詳しくはこちら→ふれ愛つちゆ「ひな祭り」
町内ではつるし雛の展示のほかに、お得なクーポン付の「ひな祭りウォークラリー」なども開催しているようです‼
期間は3月11日までです。 
ドライブがてら、温泉巡りなどなど、ぜひ足を運んでみてください♪

今日ご紹介するアイテムは、取り扱いたいと思った時から、たぶん4年ぐらい経っているモノです。
irodoriでもレジにて、たま~に見かけていただいていたと思います。
ようやく取り扱うことになりました~

たつみなつこ「バブルガムメッセージカード」 各¥460+税
様々なキャラクターがガムをふくらませたところへメッセージが書けます。
はじける前に想いを伝えてください(笑)

種類:Aセット(めがねをかけた男性/ブタ/帽子をかぶった女性/ポニーテールの女の子)
   Bセット(ネコ/めがねをかけた女性/もじゃサングラス/王様)
   Cセット(着物/ハンチング/スイマー/タヌキ)
枚数:20枚(4デザイン×各5枚)
SIZE:W9×H5.5cm


 

一番のお気に入りです!

irodoriでも使用してます。

Aセット

Bセット

Cセット

たつみなつこ「バブルガム付箋」 各¥370+税
シュールだけどどこか可愛いキャラクターが膨らますバブルガムにちょっとしたメモやメッセージを。

種類:全6種類
   SODA(ソーダ)/LEMON(レモン)/ORANGE(オレンジ)
   STRAWBERRY(ストロベリー)/GREEN APPLE(青りんご)/GRAPE(グレープ)
枚数:30枚
SIZE:W7.5×H7.5cm

たつみなつこ「バブルガムポストカード」 各¥150+税
力が抜ける、程良く味のある横顔が膨らませる大きなバブルガムポストカード。
SIZE:W14.8×H10.5cm


No.1

No.3

No.4

No.5

No.6

No.7

No.8

No.9

No.10

No.20

キーホルダーいろいろと…

こんにちは~irodori店主です(^o^)
車の中は暑いぐらいの日差しで、お出掛け日和かと…

昨夜、予告しましたキーホルダーをご紹介いたします。

Lettered Figure Key Holder「レタードフィギュアキーホルダー “ナンバー”」 各¥180+税
カレッジスタイルのキーホルダーパーツ。
好きなパーツを組み合わせてオリジナルキーホルダーが作れます。
別売りのボールチェーンやワイヤーに通して鍵に付けたり、プレゼントにプラスしても。
SIZE:W2.5×H2.5cm

前回ご紹介の”アルファベット”はこちら→レタードフィギュアキーホルダー “アルファベット”

「ワイヤー&ボールチェーン」 
フィギュアキーホルダーと組み合わせて使うワイヤーパーツ。


SIZE:ø3.5cm

Gold ¥150+税

Silver ¥100+税

SIZE:L12cm

ボールチェーン(小) ¥60+税

ボールチェーン(大) ¥80+税

「Wilson Key Ring」 ¥1,900+税
ブルックリンの工場で全て手作業で生産される Wilson Keyring はミニマルながら機能性の高い真鍮製キーリング。
エナメルストライプ仕様のタイプは最小限のデザインを加えた美しい仕上がりとなっている。
SIZE:W3.5×H6cm

ウィチャード『セイラー カラビナ』
世界中のプロのヨットマンが愛用する、フランス・ウィチャード社の本物のヨットツール。
重厚なステンレススチールの美しいフォルムを持ち、非常に丈夫で海水にも腐食しない素材です。
本来はロープを固定する際に使用されるパーツですが、鍵などをつけてファッションアイテムとしてもオススメです。
素材:ステンレススチール MADE in France
※カラビナやスナップシャックルに付属しているダブルリングはウィチャード社の製品ではございません。


カラビナ L ¥3,500+税
     S ¥2,200+税

ストレートシャックル
¥950+税

ロングシャックル
S ¥1,100+税
L ¥1,300+税
WIDE ¥2,000+税

バウシャックル
S ¥1,100+税
L ¥1,300+税

ツイストシャックル
¥1,500+税

巷じゃネコブーム、でもウチの猫は…

こんばんは~irodori店主です(^o^)
いやいや寒いですね~
今夜はウチの噛みつき猫の写真を。

コイツがほんとやんちゃで…全然懐きません。
でもほんの一瞬の愛くるしいしぐさにやられてます(笑)

今日入荷したキーホルダーを紹介しようとしてましたが、また明日。
おやすみなさい…

ツバメノート×CUBIX コラボ

こんにちは~irodori店主です(^o^)
冬に逆戻りの寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

2月ももうすぐ終わりですね~
「確定申告終わったよ~」などと聞くとじわりじわりと焦りが出てきてしまいます…
今年もギリギリなんだろうなぁ~(笑)

さてさて、このところいろいろと新しいものが入荷してきてますが、一つもご紹介できてません‼
大変申し訳ございません(笑)
そんな中いち早くご紹介いしたいアイテムが「ツバメノート×CUBIX」コラボアイテムです。

【ツバメノート×CUBIX コラボアイテム登場!!】

ツバメノート×CUBIXコラボ 「ペンケース」 ¥1,500+税
厚手の帆布で収納もたっぷり♪
ポケットが2つあるので、1つはペン、1つはツール類と使い分けできます。

展開カラー:グレー、カラシ、ネイビー、エンジ
サイズ:H200×W115㎜(開き H230㎜)
通販はこちら→ツバメノート×CUBIXコラボ /ペンケース

ツバメノート×CUBIXコラボ 「トートバッグ」 ¥2,500+税
肩掛けができ、たっぷり入る大きめサイズのトートバッグ。
スマホやパスケースなどが入るポケットとペン差しが内側についています。
厚手で質感の高いハンプを使用。

展開カラー:グレー、カラシ、ネイビー、エンジ
サイズ:H360×W345×D50㎜(持ち手600㎜)
通販はこちら→ツバメノート×CUBIXコラボ /トートバッグ

ツバメノート×CUBIXコラボ 「レッスンバッグ」 ¥1,800+税
A4のクリアファイルもしっかり入ります。
内側にはスマホやパスケースなどが入るポケットとペン差し付。
厚手で質感の高いハンプを使用。

展開カラー:グレー、カラシ、ネイビー、エンジ
サイズ:H315×W240×D10㎜(持ち手350㎜)
通販はこちら→ツバメノート×CUBIXコラボ /レッスンバッグ


トートバッグと同様サイズの
内ポケが付いてます。

ツバメノート×CUBIXコラボアイテムは通販でもご覧になれます!!
こちらをご覧ください!! →『ツバメノート』

CHUMS 2016春夏モデル『スウェットシリーズ』入荷しました!!

こんばんは~irodori店主です(^o^)
明日2/17(水)はお知らせの通りお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

CHUMS(チャムス)2016春夏「スウェットシリーズ」が本日入荷しました‼
単品のご紹介、通販サイトへのアップは後ほどとなります。
お楽しみに~‼
【2016 Spring & Summer NEW COLOR登場!!】

CHUMS(チャムス)2016春夏モデルは通販でもご覧になれます!!
写真撮りが終わったモノからアップして行きますので、こちらをご覧ください!! →『CHUMS(チャムス)』

CHUMS(チャムス)2016春夏モデル入荷しました!! その2

こんにちは~irodori店主です(^o^)
先日はまだ2月中だというのに当地福島でも20℃を超える気温に‼
とは言え、また次の日には朝から雪がちらついてましたけどね…
何とも寒暖の差が激し過ぎです…

暖冬ということで雪もあまりないので、ちょっと遠くまでドライブしたい気分です。
前回ご紹介しました、『CHUMS(チャムス)2016春夏モデル』ですが、早くもいろいろと旅立って行ってます。引き続き発色の良いカラーの「スウェット×ナイロン」素材シリーズをご覧ください。
どれをとっても春のお出掛けが待ち遠しく、テンションの上がるアイテムです!!

CHUMS(チャムス)2016春夏モデルは通販でもご覧になれます!!
写真撮りが終わったモノからアップして行きますので、こちらをご覧ください!! →『CHUMS(チャムス)』

【2016 Spring & Summer NEW COLOR登場!!】

CHUMS(チャムス)『クラシックデイパック スウェットナイロン』 ¥7,900+税
ユニセックスで使え、カジュアルスタイルで大人気のCHUMS(チャムス)♪
スウェットとナイロンのコンビネーションでカラーがとてもCHUMSらしい配色になっています。
背中にあたる部分もパッド入りのナイロン素材なのでどんどん物が入れられます♪
A4サイズもラクラク入るので学生さんの通学用としてもおススメです!!
アウトドアからデイリーユースまで幅広く活躍してくれます。
サイズ:H440×W310×D140mm
通販はこちら→チャムス/クラシックデイパック スウェットナイロン

CHUMS(チャムス)『トートバッグM スウェットナイロン』 ¥5,200+税
使い勝手の良い横長サイズのトートバッグです。
風合いのあるスウェットと強度のあるナイロンのコンビ素材で表面と内側にポケットを1つずつ装備。
開口部はジッププルのリングと内側に付属のフックで閉じられるようになっています。
カラーごとに異なる裏地とジッププルのカラーリングも見所です。
サイズ:H290×W320×D200mm
通販はこちら→チャムス/トートバッグM スウェットナイロン

CHUMS(チャムス)『キャリートートバッグ スウェットナイロン』 ¥7,900「+税
大容量かつデイリーに使え、風合いのあるスウェットと強度のあるナイロンコンビ素材のトートバッグです。。
ファスナー付きで、マチもたっぷりしているので1~2泊程度の旅行用としても使えちゃいます。
内側にはポケットが1つ。取外し可能のショルダーストラップ付きで斜め掛けとしても使えます。
サイズ:H330×W340×D240mm
通販はこちら→チャムス/キャリートートバッグ スウェットナイロン

CHUMS(チャムス)『ミニスクエアショルダー スウェットナイロン』 ¥4,900+税
【NEW!2016春夏新作アイテム】
ちょっとしたお出かけに便利なミニサイズのショルダーバッグです。
2トーンカラーの配色が可愛いスウェットとナイロンのコンビ素材。表面のポケットはベルクロ付きなので安心です。
必需品を身につけるのに最適なサイズで、お出かけや旅行時にも活躍します。
ストラップは取り外し可能。豚鼻付きなのでカラビナなどでアレンジも自在です。
サイズ:H155×W230×D70mm
通販はこちら→チャムス/ミニスクエアショルダー スウェットナイロン

本日、スウェットシリーズがたくさん入荷してきました~
まだまだご紹介するものが尽きません‼
気になる方は店頭で見ていただく方が早いです(笑)

『 SIWA 』新色入荷しました‼

こんにちは~irodori店主です(^o^)
シャレオツな紙のバッグ。
当店では開業時より取り扱っております「SIWA」。
ダークグレー、イエロー、レッドなどの新色が入荷しました~。
それとブックカバーの「A5サイズ」が復活、再登場となっております‼

SIWA | 紙和 
山梨の老舗紙業「大直」と日本が世界に誇る工業デザイナー深澤直人さんのコラボにより生まれた『SIWA・紙和』。
破れにくい紙「ナオロン」を用い、素材の持つ優しさを生かしたデザイン。
触り心地はやわらかく、使うごとにしわが刻まれ味わいがでるのが特徴です。

SIWA(シワ)『ブックカバー文庫サイズ』 ¥1,300+税
ブックカバーはSIWAの製品の中でも一番人気です‼
和紙の優しい手触りを読書の間も感じられ、落ち着いた気持ちにさせてくれます。
軽量ですが強度もありますので長くお使いいただくことが可能です。
男女問わず年齢問わず使いいただけるデザインでギフトにもおすすめです。
サイズ:H158×W305mm

SIWA(シワ)『ブックカバーA5サイズ』 ¥1,600+税
惜しまれつつ廃盤となってしまった「A5サイズ」がなんと‼
この度、復活しました~‼

SIWA(シワ)『ランチバック』 ¥2,600+税
小さめのお弁当を入れるのにいいサイズです。
ちょっとそこまでのお出かけにも活躍してくれますので、携帯やハンカチ、お財布など入れて普段使いにガシガシお使い下さい。
ウチのおふくろも愛用してます(笑)

SIWA(シワ)『バック ラウンド』 ¥3,000+税
店主イチオシのデザインです。底がころんとしていてかわいいです。
マチが広いので見た目よりもたくさん収納出来ます。

SIWA(シワ)『名刺ケース』 ¥1,200+税
3つポケットがあり、名刺以外にもポイントカード、クレジットカードホルダーとしてお使い頂いても◎
磁気カードを入れてそのままタッチパネルにもご利用頂けます。

SIWA(シワ)『コインケース』 ¥900+税
内側に仕切りが1つ付いているので、お札を折り曲げて入れたり、レシートを入れる事ができます。
他にも目薬や鍵などの小物入れとしても活躍します。

CHUMS(チャムス)2016春夏モデル入荷しました!!

こんばんは~irodori店主です(^o^)
春のお出掛けが待ち遠しく、テンションの上がるアイテム!!
『CHUMS(チャムス)2016春夏モデル』をご紹介します!!
発色の良いカラーのスウェット素材とナイロン素材とのコンビネーションが人気のCHUMS。
新入学等のお祝いにもおススメのリュック、ペンケース、ポーチ類が大量に入荷しました。
ぜひご覧下さいませ~(*^_^*)

CHUMS(チャムス)2016春夏モデルは通販でもご覧になれます!!
写真撮りが終わったモノからアップして行きますので、こちらをご覧ください!! →『CHUMS(チャムス)』

【2016 Spring & Summer NEW COLOR登場!!】

CHUMS(チャムス)『ペンシルケース スウェットナイロン』 ¥2,800+税
おおきさがちょうどいい!!と大人気でした。
バック等へ入れる際はスリムな形の方が場所をとらず、取り出しが楽かな~。
小物入れ、お化粧道具などを入れるのにもおススメです。
サイズ:H80×W180×D55mm
通販はこちら→チャムス/ペンシルケース スウェットナイロン

CHUMS(チャムス)『トライフォルドワレット スウェットナイロン』 ¥2,800+税
小さいけれど容量たっぷり!!三つ折り財布です。
コンパクトながらもお札、コイン、カードがそれぞれにスッキリ収納できます♪
カードが6枚収納できるので必要最低限のカードだけ持ち歩きたい方にオススメです!!
サイズ:H120×W80mm
通販はこちら→チャムス/トライフォルドワレット スウェットナイロン

CHUMS(チャムス)『スマートフォンケース スウェットナイロン』 ¥1,800+税
iphone 6対応サイズ
スマートフォン、小銭、鍵、カードがまとめてひとつにできる!人気のモバイルカードケースです。
クリア部分は上から画面操作が可能!! イヤホンコード用の穴があり、ケースに入れたまま音楽を楽しめます。
Dリングにストラップやカラビナを取り付ければ、首から下げたり、バッグやベルト、パンツに取り付けられます。
体ひとつで飛び回りたい野外フェスやキャンプ、アウトドアにもぴったりです。
サイズ:H160×W90mm
通販はこちら→チャムス/スマートフォンケース スウェットナイロン

CHUMS(チャムス)『ミニバナナショルダー スウェットナイロン』 ¥3,800+税
ちょっとお出かけにおすすめサイズのCHUMSミニショルダーバッグ♪
スウェットとコーデュラナイロンを配色で使用した小ぶりなショルダーバッグです。
コンパクトなサイズでちょっとしたお出掛けやお散歩におススメです!!
値段もお手頃価格でプレゼントアイテムとしても人気があります!!
サイズ:H170×W270×D70mm
通販はこちら→チャムス/ミニバナナショルダー スウェットナイロン

次回へ続きま~す‼

お祝い地獄…

こんにちはirodori店主です(^o^)
甥っ子、姪っ子、我が子などなど。
新入学がラッシュです。
悲鳴どころかぐうの音もでないぐらい我が財布がやられています(笑)

お祝いですからね…
仕方ないか…
しっかりと勉強してくれたまえ。

ということでシーズンアイテム(笑)『お祝い袋(金封)』のご紹介です。

まずはベタなこの3シーンのお祝い袋から。

MIDORI 『お祝い金封』 ¥280+税
まるで本物のようなランドセルや学生服のペーパークラフトがついています。
男女どちらにもお使いいただける入学祝いの金封です。

MIDORI 『お祝い金封』 ¥280+税
入学祝いにピッタリの桜モチーフを散りばめた「桜柄」と元気に空高く舞うつばめのデザインが爽やかな「ツバメ柄」。
どちらも小学校から大学入学まで幅広く使える入学祝いの金封です。

マルアイ 『お祝いのし袋』 ¥250+税
出産、入学、誕生日などのお祝いに楽しいイラストで、カジュアルに贈るのし袋。

Mark’s 『お祝い金封』 ¥380+税

アラスカ文具店 荷札シール「折曲注意」

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日は朝一、隣町の米沢で打ち合わせでした~
帰り際、久しぶりにラーメンを食べてきました~
あっさりスープにちぢれ麺、うまかったっす♪

ということで本日は14時からオープンでした。
ご迷惑お掛けい致しましたm(__)m
お店に着くとアラスカ文具店さんから荷物が届いてました。
新しく仲間入りした荷札シールシリーズの新商品「折曲注意」とおなじみ「学習シール(ふくしま版)」の再入荷です。

アラスカ文具店『荷札シール 折曲注意』 ¥150+税
またまたシュールな絵にぷぷぷっです。

ちょっとレトロな雰囲気でオチャメなイラストがたまりません!!
既存の絵柄も人気ですよ~‼


ワレモノ注意

取扱注意

積荷注意

水濡れ注意

アラスカ文具店 × irodori 『学習シール ふくしま版』 ¥300+税
欠品中につき、しばらくネット通販で購入ができませんでしたが、大丈夫になりましたよ~

36sbulo(サブロ)さんの商品入荷しました。

こんばんはirodori店主です(^o^)
久しぶりに東京・吉祥寺の名店「36サブロ」さんから商品が再入荷してますよ~

よくできましたハンコシリーズ、カラビナボールペン、黒板消しストラップ、文具柄手ぬぐい…
どれを取っても人気商品です。

1/2 ページ12

ページの先頭へ