手帳 ダイアリー デザイン雑貨 文具 生活雑貨 衣料小物(帽子・バック)等の販売

手帳 ダイアリー カレンダー 雑貨・文具の通販 irodori(イロドリ)| 福島県福島市

024-529-7761

トップページ > 2016 > 1月

サイト内検索

日めくりカレンダー予約開始

毎年、大人気「ブルネン日めくりカレンダー」の予約販売を始めました!
詳しくは画像をクリックしてね♪

 

イベントのお知らせ

-旅するirodori-
ちょっとなつかしい文房具展

・2017/7/7(金)~7/9(日)
郡山MAPLE-COFFEE&DONUT-

・2017/7/14(金)~7/17(月)
喜多方 つきとおひさま

・2017/7/21(金)~7/23(日)
会津 紀州屋1934ギャラリー

詳しくはブログにて

今月のお休み

8月店休日
8/21(月)~8/24(木)夏季休業

営業時間変更
8/9(水) 13:00~ OPEN
8/19(土) ~18:30 CLOSE
 

急遽、店休日、営業時間の変更等はブログ、FBにてお知らせ致します。

irodori(イロドリ)

〒960-0112(地図を見る
福島市南矢野目字鼓田3-1
TEL&FAX 024-529-7761
E-mail info@irodori-net.com
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 5台
(お店建物、道路側から見て
左側にある駐車スペースNo1~5)

※建物外壁の白いフェンス以外は当店の敷地ではありません。
お隣の「あおば薬局」様へは絶対に駐車しないで下さい

それと敷地内駐車場、赤いポールの立っている2台分のスペースには絶対に駐車しないで下さい

駐車場内の事故、トラブル等に関して、当店は一切責任を負いかねます。

公共機関アクセス
≪路線バス≫ 福島駅東口より
「信夫山循環13号線先回り」
バス停 「向原」

Likebox

アーカイブ

『革細工 まつした』さんから納品ありました。

こんにちはirodori店主です(^o^)
そこそこ降りましたね。
でも解けるの早そーです…

道路はすっかり解けてしまいました。

昨日『革細工まつした』さんから新しい作品が届きました~
まずは大人気の”ネコ”シリーズです!!

お気に入りの子を見つけてくださいね♪

完売しておりました人気の「カードケース」と「ぺたんこポーチ」も再入荷です‼

革細工まつした 『カードケース』 ¥1,500+税

革細工まつした 『ぺたんこポーチ』 ¥2,500+税

内張りの生地はヴィンテージの生地を使用しております。

革細工まつした『ミラー』 ¥1,400;税

内張りの生地はヴィンテージの生地を使用しております。

お久しぶりです‼ irodoriショップカードが出来ました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
irodoriではおなじみのカレンダーショップカードが復活しました!(^^)!
5周年の告知を含めた昨年3・4月版が最後となってましたので、感覚としては2年ぐらい経っているように感じますが、ちょうど1年振りとなります。
新しいデザイナーさんの元、また1年間お届けしたいと思います。
デスクまわりやトイレ(笑)などにご活用下さいませ。


裏面にはイベント案内も。

『irodori 6th Anniversaryイベント』の情報は今しばらくお待ちくださいませ。

最新情報!! カモ井『mt』2016春 新作マスキングテープ3月発売予定!!

こんにちはirodori店主です(^o^)

マスキングテープに関する最新情報です!!
カモ井さんから3月に新作マステが発売されま~す!(^^)!
発売予定日は3月上旬です。
画像は店頭に簡易パンフレットでお見せすることができますので、気になる方はどうぞお声掛け下さい!!

今回の『mt』新作ラインナップはこんな感じです!!

『exシリーズ』
・mt ex さくらんぼ
・mt ex 斑晶
・mt ex サファリパーク
・mt ex ラベル水彩
・mt ex 焼き菓子

『mt for kids』
・紐絵
・積み木
・ジグソーパズル

『アーティストコラボシリーズ』
・ソール・バス ANIMALS
・ソール・バス FLOWERS
・ソール・バス WALK
・ソール・バス LITTLE BIRD

・ミナ・ペルホネン tambourine grande・silver
・ミナ・ペルホネン soda water・gold

『1P ベーシックシリーズ』
・パステル(イエロー、オレンジ、レッド、ピンク、パープル、ブルー、パウダーブルー、ミント、グリーン、ライム、ブラウン、グレー)
・ドット/黒×灰
・ストライプ(ショッキングオレンジ、さくら、すな、ひすい、アーモンド)
・ボーダー(藤色、若緑、みかん、ゴールド、シルバー)
・方眼(ミルクモカ、レモン×草、アクアグレー×シアン、ショッキングピンク×ショッキングブルー、赤×黒)

『1P DECOシリーズ』
・ハートスケール
・ハートライン
・ハートスポット
・ハートスタンプブルー 

いままでに比べると、なんとなく少なく感じます…
ですが、今回は「2014年 mt school東北」の山形限定「さくらんぼ」が復刻してます‼ 
絵柄の配置は同様ですが、緑色の実もあり、一部配色が変更になっているようです。

まだ手にしていなかった方には朗報ですね☆
ということは、福島限定の「こけし」もいつかは…

こんばんはirodori店主です(^o^)
さすがにこの雪で朝一の商談はキャンセルに…

少し早いのですが本日は17:30にて閉店させていただきます。
皆様もお気を付けて。

春の売れ筋マステ「さくら」

こんばんはirodori店主です(^o^)
今夜から広範囲で雪の予報ですね…
日が落ちてだいぶ冷えてきました。

そんな予報の中、明日は朝イチで商談のため山の中へ向かいます。
オープン11時までに帰ってこれるかな…?

カモ井さんの定番マステがたくさん再入荷しました~

カモ井さんのmtシリーズ、クリスマスものを除き、シーズン柄と呼べるのはこの「さくら」柄だけ。
今時期から4月いっぱいまで、売れ筋3本指に入るぐらいの活躍です。
アルバム、色紙、ギフトのデコレーションにおすすめです♪

Kuusiさん布コモノ入荷しました。

こんばんはirodori店主です(^o^)
当地では2日続けて雪が降りましたね~
平地ではすぐ溶けてなくなる程度なので大したことはありませんが…
いよいよ冬到来ですね~

本日、Kuusiさんから納品がありました~!(^^)!
少しだけご紹介を。

男性向けご祝儀袋

こんにちはirodori店主です(^o^)
昨日はお休みをいただきありがとうございました。
久しぶりの休日をのんびり?と過ごすことが出来ました。
毎年ですが11月ぐらいからずっと気が張っているので、お正月を過ぎたこの時期、気が抜けて風邪を引くことが多いです。
体調には十分気を付けていきたいと思います。
ようやくと言いますか、寒さも例年並みとなってきておりますので、皆様もどうぞお身体ご自愛下さいませ。

今日はブログ等でご紹介する機会があまりない「ご祝儀袋」を少し。

irodoriではここ2年ぐらいでだいぶ種類が増えた「ご祝儀袋」ですが、女性が使用する”かわいらしく、スタイリッシュ”なものがメインの品揃えとなっております。
男性向けは?と思うと、今まで特には無く、白を基調としたシンプルなもの…が適当となってました。

ワタクシのアンテナが低いのが悪いのですが、なかなかおススメできる”男性向けご祝儀袋”に出会うことはありませんでした。
カタログには少しはあるんですよ「男性向け」が。
あったとしてもあまり…オシャレではないかなと…

ところが最近いろいろと増えてきております、オシャレなモノが‼

ということで、男性向けご祝儀袋をご紹介いたします。

スーツの内ポケにもスッと入りますが、祝儀袋を入れる「ふくさ」も合わせてご用意しております。
はだかで持ち歩くより、大人な礼儀として「ふくさ」をご利用されることをお勧めいたします。

「Lettered Figure Key Holder」

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日は底冷えの寒さ、これぞ冬の寒さですな~
やっぱり冬は嫌いです。

昨夜はゆーちゅーぶでポンコツ3人組が石垣島に旅行に行くという旅番組を見てました。
3人のやり取りがあほ過ぎて、ちょ~笑えるですけど…
それよりも南国への旅行って今まで一度も行ったことないワタクシですが、無性に行きたくなりました。

あ~夏が恋しい‼

今日は小っちゃくてかわいい(カッコイイ)キーホルダーが入荷しておりますので、ご紹介を‼

『Lettered Figure Key Holder(レタードフィギュアキーホルダー)』 各¥180+税
カレッジスタイルのアルファベットキーホルダーパーツ。
好きなパーツを組み合わせてオリジナルキーホルダーが作れます。
日本で頻度の高い12種のアルファベット+1種をセレクト。
別売りのボールチェーンやワイヤーに通して鍵に付けたり、プレゼントにプラスしてもぐー。
展開:13種(A、B、C、E、H、K、M、N、R、S、T、Y、&)
サイズ:2.5×2.5㎝

続・かわいいアルバムが作れます!! 人気シリーズ「Decorap(デコラップ)」

こんにちはirodori店主です(^o^)
昨日は時折、小雪も見られようやく?冬らしくなってきました(笑)

今日も空はどんより…
寒さじんわり。

こんな日はこたつでゴロゴロしたい気分です。

先日ご紹介しました簡単かわいいアルバム「デコラップ」の続きです。

「ギフト」をテーマに「バースデー」「ウェディング」「コングラッチュレーション」とシーン別のデコラップです。
見た目にわかりやすく、付属されているデコペーパーも雰囲気にピッタリです‼
あれこれ悩んで選ぶよりはこれで決まりです♪

ひも綴じなので台紙をばらすことも出来ます。別売りリフィル有りで追加可能‼

Mark’s「Decorap(デコラップ)アルバム・バースデー」 ¥1,300+税
ひも綴じアルバム 170×195×8mm フリー台紙5枚 付属モチーフペーパー30枚


表紙に写真が入れられます。

付属のモチーフペーパーが
30枚も付いてます!!

弱粘着のフリー台紙なので
手直しも簡単!!

Mark’s「Decorap(デコラップ)アルバム・ウェディング」 ¥1,300+税
ひも綴じアルバム 170×195×8mm フリー台紙5枚 付属モチーフペーパー30枚


表紙に写真が入れられます。

付属のモチーフペーパーが
30枚も付いてます!!

弱粘着のフリー台紙なので
手直しも簡単!!

Mark’s「Decorap(デコラップ)アルバム・コングラッチュレーション」 ¥1,300+税
ひも綴じアルバム 170×195×8mm フリー台紙5枚 付属モチーフペーパー30枚


表紙に写真が入れられます。

付属のモチーフペーパーが
30枚も付いてます!!

弱粘着のフリー台紙なので
手直しも簡単!!

Mark’s「Decorap(デコラップ)ペーパー・寄せ書き」 各¥300+税
一つの台紙を回しながらの寄せ書きは時間が掛かります。また面倒です(笑)
一言書くにはちょうど良いダイカットされたメモペーパーを配って、集めて、貼るだけです‼
10ピース入り(5種×各2枚)


ハート

リボン

フラワー

カラーバリエーションが豊富な名刺入れ再入荷しました‼

こんにちはirodori店主です(^o^)
今にも雪が降ってきそうな空模様…
さむ~い‼

カラフルな革の名刺入れが再入荷しております♪
SLIP-ON「ノワール名刺入れ」 ¥2,800+税
ソフトな感触とポップなバリエーションが楽しいノワールシリーズです。
多少手荒に扱っても質感を損なわない丈夫な革素材です。
サイズ:74×112×18mm クローム鞣し 


レッド

ピンク

オレンジ

イエロー

キャメル

Dブラウン

ナチュラル

Mグリーン

Tブルー

ワイン

パープル

ネイビー

ブラック

使いやすい縦ポケがレイアウトされています‼

かわいいアルバムが作れます!! 人気シリーズ「Decorap(デコラップ)」

こんにちはirodori店主です(^o^)
早いもので年が明けて1週間が経ちました。
早いものでこの1週間で体重が3㎏増えました。
安心してください。見た目にはわかりませんから(笑)

さて年が明けたとは言え、今度は新年度へ向けていろいろと忙しくなりますね。
学生、社会人問わず卒業式、入学式、入社式、転勤…などなど行事ごともたくさん!

そんな世の中の流れに則して”売れ筋”となるアイテムは「アルバム」です‼
行事が多くなれば写真も撮るわけで…
思い出の写真をつづりプレゼントしたり…と。

そこでirodoriがおすすめするアルバムはと言うと‼
写真10枚あれば、かわいいアルバムがすぐ作れちゃう、フォトデコレーションシリーズ『Decorap(デコラップ)』です♪
ハサミもノリも使わない!! アルバムをもっと楽しく、スクラップよりも手軽に。
「スクラップアルバムってめんどくさ~い!!」「作ってる時間がない…」という方におススメです(笑)
本日、たくさん再入荷しました~‼

Mark’s「Decorap(デコラップ)アルバム・ポップ」 ¥1,200+税
ひも綴じアルバム 170×195×8mm フリー台紙5枚 付属モチーフペーパー30枚


デコラップアルバム
ポップ レッド

デコラップアルバム
ポップ イエロー

デコラップアルバム
ポップ ピンク

表紙に写真が入れられます。

弱粘着のフリー台紙なので
手直しも簡単!!

付属のモチーフペーパーが
30枚も付いてます!!

Mark’s「Decorap(デコラップ)アルバム・チェック」 ¥1,200+税
ひも綴じアルバム 170×195×8mm フリー台紙5枚 付属モチーフペーパー30枚


デコラップアルバム
チェック オレンジ

デコラップアルバム
チェック ピンク

デコラップアルバム
ポップ グリーン

表紙に写真が入れられます。

弱粘着のフリー台紙なので
手直しも簡単!!

付属のモチーフペーパーが
30枚も付いてます!!

Mark’s「Decorap(デコラップ)アルバム・ハート」 ¥1,200+税
ひも綴じアルバム 170×195×8mm フリー台紙5枚 付属モチーフペーパー30枚


デコラップアルバム
ハート アイボリー

デコラップアルバム
ハート ピンク

デコラップアルバム
ハート ブルー

Mark’s「Decorap(デコラップ)アルバム・シック」 ¥1,200+税
ひも綴じアルバム 170×195×8mm フリー台紙5枚 付属モチーフペーパー30枚


デコラップアルバム
シック アイボリー

デコラップアルバム
ハート ターコイズ

デコラップアルバム
シック ブラウン

続いてさらなるアレンジが楽しめるデコラップペーパーのご紹介です。

Mark’s「Decorap(デコラップ)ペーパー・シーン」 各¥480+税
それぞれのシーンを楽しくデコレーション出来るダイカットペーパーセット
30ピース入り


デコラップペーパー・シーン
バースデー

誕生日の思い出を楽しく
デコレーション出来ます!!

30ピース入り
 

デコラップペーパー・シーン
トラベル

旅の思い出を楽しく
デコレーション出来ます!!

30ピース入り
 

デコラップペーパー・シーン
ウェディング

結婚式の思い出を楽しく
デコレーション出来ます!!

30ピース入り
 

デコラップペーパー・シーン
キッズ

こどもの写真を楽しく
デコレーション出来ます!!

30ピース入り
 

Mark’s「Decorap(デコラップ)ペーパー・モチーフ」 各¥380+税
さらにシーンを盛り上げるモチーフがセットになってます!!
30ピース入り


ハート

リボン

フラワー

スター

だいぶボリュームがありましたが、ご覧いただきありがとうございます!!

2016年 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます!!

旧年中はいろいろと皆々様には大変お世話になりました。
本年も変わらぬご愛顧のほど、何卒宜しくお願い致します!!

今年の初売りは1/2(土)10:00~お店をオープン致します。
2,000円(税抜)以上お買い上げの方へ先着順にてちょっとしたおまけをプレゼント致します‼
数はそれほどありませんので、無くなり次第終了とさせていただきます。

2016年手帳(10月始まり 2015年10月~2016年12月)」を全品30%OFFにてセールを行います。
年が明けても…「あ~まだ買っていなかった」というのんびり屋さんのあなた!! 今がチャンスです!!
どうぞお早目にご来店をお待ちしておりま~す!(^^)!

それと過去にお買い上げいただいた方からのお問い合わせの多い、福袋ですが…
皆さまに喜んでいただける”良いネタ”が揃えることができず、残念ながら福袋はご用意できませんでした。
大変申し訳ございませんm(__)m

今月のお休みもお知らせします。
今のところ…1日のみ、1月13日(水)となります。

ではでは、irodoriを今年もどうぞよろしくお願い致しま~す<(_ _)>

ページの先頭へ