手帳 ダイアリー デザイン雑貨 文具 生活雑貨 衣料小物(帽子・バック)等の販売

手帳 ダイアリー カレンダー 雑貨・文具の通販 irodori(イロドリ)| 福島県福島市

024-529-7761

トップページ > 2012 > 10月

サイト内検索

日めくりカレンダー入荷しました! 

残りわずかです‼
毎年、大人気「ブルネン日めくりカレンダー」入荷しました!
詳しくは画像をクリックしてね♪

イベントのお知らせ

-旅するirodori-
ちょっとなつかしい文房具展

・2017/10/8(日)
山形県川西町
「Book!Book!Okitama」

詳しくはブログにて

今月のお休み

10月店休日

10/8(日)イベント出店ため
10/12(木)
10/17(火)

急遽、店休日、営業時間の変更等はブログ、FBにてお知らせ致します。

irodori(イロドリ)

〒960-0112(地図を見る
福島市南矢野目字鼓田3-1
TEL&FAX 024-529-7761
E-mail info@irodori-net.com
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 5台
(お店建物、道路側から見て
左側にある駐車スペースNo1~5)

※建物外壁の白いフェンス以外は当店の敷地ではありません。
お隣の「あおば薬局」様へは絶対に駐車しないで下さい

それと敷地内駐車場、赤いポールの立っている2台分のスペースには絶対に駐車しないで下さい

駐車場内の事故、トラブル等に関して、当店は一切責任を負いかねます。

公共機関アクセス
≪路線バス≫ 福島駅東口より
「信夫山循環13号線先回り」
バス停 「向原」

Likebox

アーカイブ

ハリナックス限定色

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日は秋晴れ?
む、む、む~だんだん雲が多くなってきましたね~
雨降るのかなぁ~???

ご紹介してなかった人気アイテムがありました…
針なしで紙をとじる『 コクヨ ハリナックス 』の限定色!!
もうすっかりお馴染みのステープラー「ハリナックス」は、ホチキス針を使わずに紙をとじることができる針なしステープラーです。環境に優しく、かつ安全で作業の効率化も図れることから、発売時から大きな反響となり2009年12月の発売以来、「ハリナックス」シリーズの累計出荷数は、325万個を突破しています(2012年8月末現在)。
針を使わずに紙をとじることができるので、針の混入や怪我の心配がなく、安心・安全を求められる家庭での使用に最適です。また、針の補給やとじた紙を廃棄する際の分別も不要です。

コクヨ『ハリナックス 限定色』 ¥945
発売当初から「紙を紙でとじる仕組みが知りたい」、「ハリナックスのとじる機構を見てみたい」といった声が、コクヨさんの方に多く寄せられていたようです。
そんなユーザーの声に応え、スケルトンでシックなカラーリングを採用し、中身の樹脂パーツも本体色に合わせてそれぞれ色を変えた、こだわりの仕様です。
ハンディタイプは業界最多の8枚がとじられるので、会議資料や手元資料などをとじるビジネスシーンでの使用に最適です。

限定色はモノにこだわる男性向けにシックなカラーリングを採用しています。
中身のパーツも本体色に合わせてそれぞれ色を変えた、こだわりの仕様です。

コクヨ『ハリナックス コンパクト 限定色』 ¥577
家庭での使用に最適な小さめサイズで5枚までとじれます。
使っていて楽しくなるようなポップな色合いがかわいいです!! ハリナックスでとじた書類をとじ穴を利用して冷蔵庫などに掛けられるオリジナルマグネットフックも付いていて、レシートやクーポン券、チラシなどの整理に便利です!!

輸入雑貨をイメージした、使うのが楽しくなるようなポップで可愛い色合いを採用しています。

Coo-coさん新作ポストカード&レターセット届きました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
日に日に寒さが少しづつ増してきた今日この頃ですが、待望!! Coo-coさんから季節を感じる新しいデザインのポストカード&レターセットが届いております!!
前回のデザイン同様にirodori限定バージョンと言うことで『赤べこ』と『女の子』を描きおろしていただきました!!
やさしいCoo-coさんの絵の中にふんわり、ほっこりした赤べこは『ふくしま』を感じるデザインになっています。手紙をいただいた方もあたたかな気持ちになりますよー!(^^)!

『Coo-co ポストカード&レターセット』

忙しい中と言うか、いろいろと大変な時期に制作にあたって頂き、感謝、感謝です!!
Coo-coさんブログもご覧ください!!→皐月の鈴が鳴る

Delfonics(デルフォニックス)2013年1月始まり手帳 番外編?

こんにちはirodori店主です(^o^)
ロルバーンの手帳シリーズをご紹介するのが先ですが…
昨年も人気のダイアリーを紹介するのが漏れていましたので、そちらを先に…

Delfonics 2013ダイアリー 『 デイリーブック 』 ¥1,260
数字をメインとしたユニークなレイアウトの『デイリーブック』。
日ごとのページには大きくとられたフリースペースは日記的に使用するのに最適。
実用性もありつつ海外のこども文具のようなデザインが心をくすぐります。

マンスリー:見開き片面1ヶ月/2013年1月~2013年12月
フリーページ/各月32ページ

第3回あづまTeshi-got市場終了しました。

こんにちはirodori店主です(^o^)
昨日は雨降る寒い日でしたが、たくさんの来場者で盛り上がった「第3回あづまTeshi-got市場が終了しました。

寝坊をして少し遅れて到着しましたが、すでに多くのお店が設営をしていました。
天気予報の雨も降りそうな降らなさそうな感じで…
わりと早めに設営のお手伝いが終わったので、ひと通り他のお店を見にぐるりと散歩へ。
アットホームに家族総出での設営準備をされているところもあり、どう見てもプロ?でしょ!!というところもあり、知り合いの方に合ったりと見ているだけで楽しかったです!!

県内外の手作りを愛する100軒を超えるお店が大集合する
2012年10月28日(日)開催
 10:00~16:00 雨天決行
開場:あづま総合運動公園・いちょう並木にて

こちらブログもあるので是非ご覧ください!!
あづまTeshi-got市場 ブログ

↓ 開場前の様子。数時間後にはすれ違うのもやっとと言うぐらいの人の山に!! 
残念ながらワタクシはその様子を見る前にirodoriのオープンのために帰って来ちゃいましたが…

出店された作家の皆さま、手仕事スッタッフの皆さま大変お疲れ様でした!!
楽しいイベントありがとうございました!(^^)!
また来年も楽しみにしておりまーす!!

ストール(マフラー)&ポンチョ入荷しました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
だいぶ朝晩が寒くなってきましたね。
外の方が暖かく、室内が逆に寒かったりと着ているものの調整が難しい時期ですが、そんなとき1枚持っていると便利なストールやポンチョをご紹介します!!

 『フラワージャガードマフラー』

『ジャガードドットマフラー』

『ビスモルゲンストール』

『ネイティブポンチョ』

『チェックポンチョ』

キャス・キッドソン新作入荷しました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
キャス・キッドソンの新作が入荷しましたのでご紹介します!!

Cath Kidston 『キャス・キッドソン ディコラティブテープ』 ¥1260
マスキングテープと違って、ビニール製のテープになります。
手紙や荷物に住所の紙を張るときに使ったり、ラッピングにコラージュしたりとマスキングテープとは違ったかわいさが出ます。防水性や耐久性がマスキングテープよりありますので、用途を使い分けて使用できます。

Cath Kidston 『キャス・キッドソン ステッカー&ラベル』 ¥1470
ロマンチックでクラシカルな柄に、ポップな縁取りを施した、キャス・キッドソンならではのデザインがシールになりました!
ロール状になったラベルシールやモチーフシールがたっぷり260ピースあるので、もったいぶらないでいろいろ貼れちゃいますよ~!!

小さいモノ、再入荷デス。

こんにちはirodori店主です(^o^)
小さいガラスの小物たちが再入荷してきました!!

ガラスのミニトレー(¥105)とガラス瓶一番小さいサイズSS(¥63)はまとめて買われる方が多いので、いつもすぐなくなってしまいます!!
今がチャンスです!!

新しいショップカード(11・12月)届きました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
今回も素敵なNEWバージョンの11・12月のショップカード届きました!!
昨年の同時期のショップカードもマスキングテープモチーフでクリスマスをデザインし大好評でしたが、今回もマスキングテープを使った素敵なデザインに仕上がってます!!

クリスマスと言えば、先日クリスマスアイテムの入荷をお知らせしましたが、早速いろいろと動き出しております!!
特にこちら『Memory』神経衰弱のミニゲームは大好評で残り1個になってしまいました!!

いつもご家庭で、お仕事場でirodoriカレンダーをご利用頂きありがとうございます!!
見ていただけるだけで、少しでも心が癒されれば…と思い毎回お届けしております!(^^)!

お知らせです!!
10/22(月)通常営業 AM11:00~PM19:00
10/23(火)店休日
両日とも店主不在のため「HPからのお問い合わせ」「ブログコメント」のご返答は10/24(水)以降になります。
ご了承くださいませ。

早くもクリスマスアイテム大量入荷しました!!

こんんちはirodori店主です(^o^)
早くもクリスマスアイテムが大量に入荷しました!!
昨年同様、irodoriはハロウィンの「ハ」の字もないですが、クリスマスはさらに1週間早い展開になります(笑)
先日、ご紹介した『エコカイロ』のかわいいクリスマスバージョンも入荷しております!(^^)!

入荷後、検品しているとお客様も「もう!! クリスマス…ちょっと早過ぎじゃない…」
と言いつつ、小さい木製のサンタをお買上げ!! 「だってかわいいじゃな~い!!」(笑)
ありがとうございま~す!(^^)!

いっぱいあり過ぎてどこから…あぁぁ~
とりあえずマスキングテープから!!
毎シーズン大人気のマークスの『クリスマスマスキングテープ3本セット』 ¥672

こちらのマステは数量限定の入荷になりますので、お早目にどうぞ!!

第3回あづまTeshi-got市場

こんにちはirodori店主です(^o^)
あづま運動公園のイチョウ並木を会場に、今年で3回目となる「ふくしま はーと・くらふとフェスタ あづまTeshi-got市場が開催されます。

県内外の手作りを愛する100軒を超えるお店が大集合する
2012年10月28日(日)開催
 10:00~16:00 雨天決行
開場:あづま総合運動公園・いちょう並木にて

こちらブログもあるので是非ご覧ください!!
あづまTeshi-got市場 ブログ

当店でもお馴染みの作家さん『Kuusi』さん、『noaco』さんも参加しまーす!!
イチョウが黄金色に色づく季節に、散策がてらぜひ足をお運びください!!

明日10月16日(火)はお知らせ通りirodoriはお休みになります。
10/17(水)は通常営業AM11:00~オープン致します。ご来店お待ちしております!(^^)!

Delfonics(デルフォニックス)2013年1月始まり手帳 その2

こんにちはirodori店主です(^o^)
先日の手帳販売会イベント前日に慌ててアップした『1月始まり』の手帳の続きです!!
ちょっと長いですが…お付き合いください!!

『Practical Diaries』
「使う」ということに立ち戻り、手帳本来のの機能を追求したプラクティカルダイアリー。
書くスペースを十分に取ったレイアウト、インデックス仕様の見開き、清潔感あるブルーの印刷色、白さと書きやすさにもこだわった紙質。実用性の中にスタイリッシュな新しさを取り入れることで「スマートな使いやすさ」を提案しています。

Delfonics 2013年 1月始まり手帳 A6 イザール ¥5,250
光沢のあるリザードの型押しの「イザール」。
ベルトには金ホックをあしらい、袖には濃いヌメやライトグレーの革で美しく仕上げました。
上質感漂う、本革ならではの手帳です。
素材:本革 フォーマット:タイプBX/ リフィル差し替え可能

・ウィークリー:見開き 左)1週間、右)罫線メモ/2013年1月~2013年12月
         祝祭日表記/曜日2ヵ国(日/英)表記/マンスリーインデックス/しおり/ウィークカウンター
・マンスリー:見開き1ヵ月/2013年1月~2013年12月
        祝祭日・六曜表記/曜日2ヵ国(日/英)表記/マンスリーインデックス
・イヤー   :見開き1年/2013年1月~2013年12月
・その他  :トラベル・急用案内・国際ダイヤル通話/単位系/年齢早見表
        各種郵便料金表/時差早見表/世界地図/日本地図
        地下路線図(東京/大阪/京都/神戸/札幌/仙台/名古屋/福岡)

以下ご紹介品、同フォーマットにつき表示を省略させて頂きます。

Delfonics 2013年 1月始まり手帳 B6 キトリ ¥2,310
鮮やかなカラーと特徴的なシボの「キトリ」。
文字の入れ方、ステッチの加工等、長くこのシリーズの手帳を使ってもらいたいというDelfonicsさんの気持ちのこもったデザインに仕上がっています。手触り感もさっぱりして、清々しい手帳です。
素材:塩ビ フォーマット:タイプBX リフィル差し替え可能

Delfonics 2013年 1月始まり手帳 B6 ファビオ ¥6,300
青を基調としたチェックの柄に、鮮やかな本革を組み合わせたカバータイプの「ファビオ」。
表地はコットン、裏側は全面に本革を使用してます。
本革ベルトがアクセントになっている、知的印象度の高いダイアリーです。
素材:コットン、本革 フォーマット:タイプBX /リフィル差し替え可能

Delfonics 2013年 1月始まり手帳 B6 ダイアリオ ¥3,150
合皮ならではの発色と手触りの良さが魅力の「ダイアリオ」。
表面はリザード柄で品が良く、かつゴムバンド付きで機能的でもあります。
ワタクシ、2年前はこの手帳を使ってました!!
素材:合皮 フォーマット:タイプCX


手前からレギュラー、B6、A5

Delfonics 2013年 1月始まり手帳 A5 シリル ¥3,465
ダークトーンのシンプルかつ渋い展開が特徴の「シリル」。
斜のタイトルデザインや小口に金銀を効かせたシックなダイアリーです。
素材:紙 フォーマット:タイプBX

Delfonics 2013年 1月始まり手帳 A5 ダイアリオ ¥3,465
合皮ならではの発色と手触りの良さが魅力の「ダイアリオ」。
表面はリザード柄で品が良く、かつゴムバンド付きで機能的でもあります。
ワタクシ、2年前はこの手帳を使ってました!!
素材:合皮 フォーマット:タイプCX

Delfonics 2013年 1月始まり手帳 レギュラー ダイアリオ ¥2,940
合皮ならではの発色と手触りの良さが魅力の「ダイアリオ」。
表面はリザード柄で品が良く、かつゴムバンド付きで機能的でもあります。
素材:合皮 フォーマット:タイプBX

Delfonics 2013年 1月始まり手帳 マンスリー B6 シリル ¥1,995
ダークトーンのシンプルかつ渋い展開が特徴の「シリル」。
斜のタイトルデザインや小口に金銀を効かせたシックなダイアリーです。
素材:紙

と、1月始まりは以上になります。
肝心の大、大、大定番『ロルバーン』の手帳をご紹介していませんでしたね…では、次回お楽しみに!!

ふくしま手帳2013

こんにちはirodori店主です(^o^)
ご紹介が遅くなりましたが、今年も『ふくしま手帳2013』のご紹介です!!

『シティ情報ふくしま』や『Mon mo』などでお馴染みの日進堂印刷所さんから、今年も来年の手帳『ふくしま手帳2013』が発売になりました!! 福島の様々な情報を掲載し、“ふくしま愛”がいっぱい詰まった「ふくしま手帳」です。

『ふくしま手帳2013』 ¥1,000(税込)

ふくしまの元気と魅力がてんこ盛りのご当地手帳!!
ふくしま手帳は、ビニールカバーを外して、自由に表紙を変えることができる仕様になってます。
デザイン案データをダウンロード&プリントして、ご自由にお使いいただけます!! 
こちらから→日進堂印刷所


表紙はリバーシブル

カラフルなかわいらしい面と
落ちつた面。お好きな方を!!

今回の目玉!?
こんなゆるきゃらいたの?

イヤーも日祝はカラー表示で
見やすい!!

ウィークリーは見開き2週間
1日1ネタは新作です。

スケジュール管理も便利
マンスリーカレンダー

特集ページ
「たらフクしま」

やっぱりふくしまが好き
~とっておきの風景~

ふくしまキャラ棲息図

メール便(送料¥160)で通販対応いたします!! お気軽にお問い合わせ下さい!!

1/2 ページ12

ページの先頭へ