手帳 ダイアリー デザイン雑貨 文具 生活雑貨 衣料小物(帽子・バック)等の販売

手帳 ダイアリー カレンダー 雑貨・文具の通販 irodori(イロドリ)| 福島県福島市

024-529-7761

トップページ > 2012 > 9月

サイト内検索

日めくりカレンダー入荷しました! 

残りわずかです‼
毎年、大人気「ブルネン日めくりカレンダー」入荷しました!
詳しくは画像をクリックしてね♪

イベントのお知らせ

-旅するirodori-
ちょっとなつかしい文房具展

・2017/10/8(日)
山形県川西町
「Book!Book!Okitama」

詳しくはブログにて

今月のお休み

10月店休日

10/8(日)イベント出店ため
10/12(木)
10/17(火)

急遽、店休日、営業時間の変更等はブログ、FBにてお知らせ致します。

irodori(イロドリ)

〒960-0112(地図を見る
福島市南矢野目字鼓田3-1
TEL&FAX 024-529-7761
E-mail info@irodori-net.com
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 5台
(お店建物、道路側から見て
左側にある駐車スペースNo1~5)

※建物外壁の白いフェンス以外は当店の敷地ではありません。
お隣の「あおば薬局」様へは絶対に駐車しないで下さい

それと敷地内駐車場、赤いポールの立っている2台分のスペースには絶対に駐車しないで下さい

駐車場内の事故、トラブル等に関して、当店は一切責任を負いかねます。

公共機関アクセス
≪路線バス≫ 福島駅東口より
「信夫山循環13号線先回り」
バス停 「向原」

Likebox

アーカイブ

ペンケース入荷しました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日は午後から雨の予報でしたが外れましたね。
でも、台風はこれからやって来るようですが…

新しいペンケースが入りましたのでご紹介いたします!!
 『トレッカーペンケース』 ¥945
起毛した手触りの良いコットン生地、ネイティブ柄風のペンケースです。
温もりのある素材感で秋冬にお使いいただくのにピッタリです。

 『ドットミニペンケース』 ¥788
ウール繊維がナチュラルな風合いで、やさしい手触りが楽しめる、粗め生地のミニサイズペンケースです。細身のミニサイズで、お気に入りの筆記具を使う分だけ入れて持ち運べます。

 『マドラスチェックペンケース』 ¥840
多色使いのマドラスチェック生地を使用。基本色に様々な色を交わらせて織り上げるマドラスチェックは、あざやかな色を選びながら、全体的に自然なトーンになるのが特徴です。カジュアルシャツでよく見かける柄ですね。

 『マドラスチェックポーチS』 ¥735
サイズは手のひらで包みこむことができそうなサイズ。
鍵や小銭などの細かい物を入れるのに便利です。

Delfonics(デルフォニックス)2013ダイアリー 手帳 その6

こんにちはirodori店主です(^o^)
いよいよ10月ですよー!! 
今お使いの手帳を早めに切り替え『新しい手帳』にするか、それとも12月いっぱいまで使い切り、そこから新しい手帳を探すかは…どっちもどっちでなやみどこです!!
そんな悩んでいる方は一度どんなものがあるのかなぁ~ぐらいで、来週行いますirodoriの『ダイアリーフェア』へぜひお越しください!(^^)!
詳しくはトップページをご覧下さい!!

では、その5に続きDelfonics(デルフォニックス)の2013(10月始まり)ダイアリーをご紹介します!!
会議やミーティングなどで活躍するデスクダイアリー『A5』サイズとポケットにも収納できるサイズ『レギュラー』の手帳をご紹介します。

Delfonics 2013ダイアリー A5 ウェブロン ¥2,415
まるで本革のような味わいのある素材感が人気の「ウェブロン」。
落ち着いた色味の表紙に、ゴムバンドが明るさを差してくれます。
時間軸のスケジュール管理をする方に人気です!!
フォーマット:タイプC

・ウィークリー:見開き1週間/2012年10月~2013年12月
祝祭日表記/曜日4ヵ国(日/英/独/仏)表記/しおり/ウィークカウンター
・マンスリー:見開き1ヵ月/2012年10月~2013年12月
        祝祭日・六曜表記/曜日4ヵ国(日/英/独/仏)表記
・イヤー   :見開き1年/2013年1月~2013年12月
・その他  :トラベル・急用案内・国際ダイヤル通話/単位系/年齢早見表
         各種郵便料金表/時差早見表/世界地図/日本地図
        地下路線図(東京/大阪/京都/神戸/札幌/仙台/名古屋/福岡)

以下ご紹介品、同フォーマットにつき表示を省略させて頂きます。

Delfonics 2013ダイアリー A5 ラルジュ ¥2,730
塩ビ素材のしっとりとした上質な手触りと、程良い厚みが特徴の『ラルジュ』。
アンティークゴールドのホックとフラップ形状が相まって知的な1冊に仕上がってます。
フォーマット:タイプC リフィル差し替え可能

Delfonics 2013ダイアリー A5 ラベンナ ¥3,465
今回初登場の”A5”サイズ!! デスクダイアリーとして最適なサイズです。
先日、ご紹介済みですが早速人気です!! 気になる方はお早目に!!
フォーマット:タイプB リフィル差し替え可能

・ウィークリー:見開き左)1週間、右)罫線メモ/2012年10月~2013年12月
祝祭日表記/曜日4ヵ国(日/英/独/仏)表記/しおり/ウィークカウンター
・マンスリー:見開き1ヵ月/2012年10月~2013年12月
        祝祭日・六曜表記/曜日4ヵ国(日/英/独/仏)表記
・イヤー   :見開き1年/2013年1月~2013年12月
・その他  :トラベル・急用案内・国際ダイヤル通話/単位系/年齢早見表
         各種郵便料金表/時差早見表/世界地図/日本地図
        地下路線図(東京/大阪/京都/神戸/札幌/仙台/名古屋/福岡)

Delfonics 2013ダイアリー レギュラー リネン ¥1,313
『その1』でもご紹介した『リネン』のレギュラーサイズです。
シンプルで清潔感漂うデザインが幅広い世代に人気の「リネン」。
今季は落ち着いた光沢が気品ある印象をあたえる4色プラスした12色展開です。
フォーマット:タイプD 付属:透明カバー


女性に人気の
フォーマットです!!

Delfonics 2013ダイアリー ツッガレ ¥1,785
スクリプトタイプのタイトル文字と、落ち着いた雰囲気の塩ビ素材で仕上げた『ツッガレ』。
縦長のサイズ感でスッキリ上品な佇まいです。
フォーマット:タイプB 付属:木軸ボールペン/リフィル差し替え可能

Delfonics 2013ダイアリー レギュラー ラベンナ ¥2,310
昨シーズンのモデルからバンドの形状が他のサイズと同一になりスッキリ!!

その6でほぼ10月始まりの手帳のご紹介は以上です!! 長々とご覧いただきありがとうございました!!
でも、来週には1月始まりの手帳がまた山のように…
10月5日、6日の『ダイアリーフェア』までにはすべてアップできるように寝ずに頑張りたいと思いますが…
1年間お供する手帳なので、素敵なお気に入りを見つけて頂きたいと思います!(^^)!

クリップとスタンプセット

こんばんはirodori店主です(^o^)
今日は秋雨らしい?シトシトとした1日でしたね。
新しく仲間入りした『クリップ』と『スタンプセット』をご紹介します!!

クリップ 『バイクゼム 15P』 ¥294
スリップオン人気のゼムクリップシリーズに自転車が加わりました!!
ちょっとした作業も何となく楽しくなりそうなクリップです(*^_^*)

クリップ 『メタル系カラーゼムクリップ 9P』 ¥399
ゼムクリップシリーズに新しくカラーメタリック系?が加わりました!!
味気ない(笑)お仕事に彩りを!!
3色×各3ピース入り

『トランクスタンプ アルファベット S 』 ¥1,890
トランク型の木箱に入った大小文字アルファベットのスタンプセットです!!
手描き風で温かみのある文字がかわいいです♪ 手紙や手作りカード作りといろいろ使えちゃいます!!

『トランクスタンプ ナンバー 』 S¥1,890 L¥2,415
スタンプの文字は手書き風で、丸っぽい字体になっています。
ネームラベルやメッセージカードの作成などに便利!
曜日スタンプや色々な記号のスタンプも入ってます!

おもしろ文房具『ミニクリーナー』 ブタ・イヌ・ウシ・ゾウ

こんにちはirodori店主です(^o^)
秋晴れの穏やかな一日でしたね(*^_^*)
風が心地良かったです。

新しいアイテムが次々と入荷して来てますので、随時、ご紹介します!!
まずはおもしろいハンディーデスククリーナーをご紹介します。

おもしろ文房具 『ミニクリーナー』 ¥1,029
お仕事や勉強机の上には、いつの間にか小さなゴミ、消しゴムのカス、ホコリや髪の毛など…
そんな時、このかわいいミニ掃除機でささっと!! ゴミをかたずけるのも楽しくなります♪

ブタの鼻のしたから吸い込んで、まるで、ブヒブヒとゴミを吸ってくれているみたいです!!
ウシもイヌもゾウも、みんな鼻から吸い上げてくれます。

背中にあるスイッチ1つで手軽に動き出し、溜まったゴミは頭部に集まり、フタを外してポイッと捨てられるのでラクチン!

SIZE : 幅75mm × 高さ70mm × 奥行150mm
素材 : プラスチック
付属品として単三電池(テスト用)2個付いてます。

本日9/26(水)の営業時間のお知らせ

おはようございます!! irodori店主です(^o^)
本日9/26(水)の営業時間ですが、お昼12:00~オープン致します。
急なお知らせで申し訳ございませんが、よろしくお願い致します<(_ _)>
ご来店、お待ちしております!(^^)!

Delfonics(デルフォニックス)2013ダイアリー 手帳その5

こんにちはirodori店主です(^o^)
久しぶりの長雨…今まで溜まっていた分って感じですね。仕方ないか…
急に秋になっちゃいましたね。

街路樹もまだまだ緑ですが、落ち葉も日に日に増えてきました。
工事中の看板が目立ちます。
相変わらず、ずっと工事をしている福商通りですが、いつになったら終わるのやら…

その4に続きDelfonics(デルフォニックス)の2013(10月始まり)ダイアリーをご紹介します!!

日ごとのスケジュールをしっかり管理。ミーティングや会議などもメモできるスペースのある『B6』サイズの手帳をご紹介します。

Delfonics 2013ダイアリー B6 リネン ¥1,838
『その1』でもご紹介した『リネン』のB6サイズです。
シンプルで清潔感漂うデザインが幅広い世代に人気の「リネン」。
今季は落ち着いた光沢が気品ある印象をあたえる4色プラスした12色展開です。
フォーマット:タイプB 付属:透明カバー

・ウィークリー:見開き左)1週間、右)罫線メモ/2012年10月~2013年12月
祝祭日表記/曜日4ヵ国(日/英/独/仏)表記/しおり/ウィークカウンター
・マンスリー:見開き1ヵ月/2012年10月~2013年12月
        祝祭日・六曜表記/曜日4ヵ国(日/英/独/仏)表記
・イヤー   :見開き1年/2013年1月~2013年12月
・その他  :トラベル・急用案内・国際ダイヤル通話/単位系/年齢早見表
         各種郵便料金表/時差早見表/世界地図/日本地図
        地下路線図(東京/大阪/京都/神戸/札幌/仙台/名古屋/福岡)

以下ご紹介品、同フォーマットにつき表示を省略させて頂きます。

Delfonics 2013ダイアリー B6 ナイロン ¥2,625
『その1』でもご紹介した『ナイロン』のB6サイズです。
ビジネスシーンにも対応でき、スッキリとした発色の良さが特徴の「ナイロン」。
付属のボールペンで手帳をホールドする機能も便利です!!
フォーマット:タイプC リフィル差し替え可能

Delfonics 2013ダイアリー B6 ラシュトン ¥2,730
『その1』でもご紹介した『ラシュトン』のB6サイズです。
落ち着いた配色のチェック生地と合皮素材を使用したカバータイプの「ラシュトン」。
大人っぽさを演出したいあなたにピッタリな手帳です!!
フォーマット:タイプB リフィル差し替え可能

Delfonics 2013ダイアリー B6 リフィル ¥1,155


タイプB

タイプC

Delfonics(デルフォニックス)2013ダイアリー その4

こんにちはirodori店主です(^o^)
その3に続きDelfonics(デルフォニックス)の2013(10月始まり)ダイアリーをご紹介します!!

人気No1デザインの『ラベンナ』シリーズの手帳をご紹介します。

Delfonics 2013ダイアリー A6 ラベンナ ¥2,415
本革のような質感の素材と、飽きのこないシンプルなデザインが人気の『ラベンナ』。
夜空のような深いブルーが加わり5色展開に。ビジネスシーンに最適なA5サイズも登場!!
※木軸ボールペン付、リフィル差し替え可能

・ウィークリー:見開き左)1週間、右)罫線メモ/2012年10月~2013年12月
祝祭日表記/曜日4ヵ国(日/英/独/仏)表記/しおり/ウィークカウンター
・マンスリー:見開き1ヵ月/2012年10月~2013年12月
        祝祭日・六曜表記/曜日4ヵ国(日/英/独/仏)表記
・イヤー   :見開き1年/2013年1月~2013年12月
・その他  :トラベル・急用案内・国際ダイヤル通話/単位系/年齢早見表
         各種郵便料金表/時差早見表/世界地図/日本地図
        地下路線図(東京/大阪/京都/神戸/札幌/仙台/名古屋/福岡)

以下ご紹介品、同フォーマットにつき表示を省略させて頂きます。

Delfonics 2013ダイアリー B6 ラベンナ ¥2,835
シリーズの中でも人気の高いB6サイズ。「ある程度書き込みがしたい!」と言う方におすすめです。

Delfonics 2013ダイアリー レギュラー ラベンナ ¥2,310
昨シーズンのモデルからバンドの形状が他のサイズと同一になりスッキリ!!

Delfonics 2013ダイアリー A5 ラベンナ ¥3,465
今回初登場の”A5”サイズ!! デスクダイアリーとして最適なサイズです。


各サイズの比較です。

明日も「その5」続きます!! お楽しみに!!

Delfonics(デルフォニックス)2013ダイアリー その3

こんにちはirodori店主です(^o^)
その2に続きDelfonics(デルフォニックス)の2013(10月始まり)ダイアリーをご紹介します!!

持運びコンパクトサイズが優先!! と言う方におススメのミニサイズの手帳をご紹介します。

Delfonics 2013ダイアリー ミニ シジョン ¥1,575
渋みのある表紙素材が、古き良き時代の香りを感じさせる『ミニ シジョン』。
金銀のタイトルと罫が沈み込み、小さいながらも重みのある一冊です。
※木軸ボールペン付、リフィル差し替え可能

・ウィークリー:見開き1週間/2012年10月~2013年12月
祝祭日表記/曜日4ヵ国(日/英/独/仏)表記/しおり/ウィークカウンター
・マンスリー:見開き1ヵ月/2012年10月~2013年12月
        祝祭日・六曜表記/曜日4ヵ国(日/英/独/仏)表記
・イヤー   :見開き1年/2013年1月~2013年12月
・その他  :トラベル・急用案内・国際ダイヤル通話/単位系/年齢早見表
         各種郵便料金表/時差早見表/世界地図/日本地図
        地下路線図(東京/大阪/京都/神戸/札幌/仙台/名古屋/福岡)

以下ご紹介品、同フォーマットにつき表示を省略させて頂きます。

Delfonics 2013ダイアリー ミニ ツイード ¥1,470
冬のウール素材の代表「ツイード」。今年の流行りの素材でもあり味わい深い色合いです。
ビニールカバーに捺された箔押しの文字が全体を引き締めクラシカルにまとめています。

続いてA6サイズのマンスリータイプです。
Delfonics 2013ダイアリー マンスリーポワン ¥683
ヨーロッパで幸運を運ぶとされているモチーフをあしらった「ポワン」。
 林檎:人生の成功、永遠の若さ。 
 クローバー:四つ葉には一枚づつに名誉、満ち足りた愛、健康の意。
 フクロウ:知恵や学問のシンボル。森の賢者とも呼ばれています。
  鍵:魔除けや幸運の扉を開くモチーフ。

・マンスリー:見開き1ヵ月/2012年10月~2013年12月
        祝祭日・六曜表記/曜日4ヵ国(日/英/独/仏)表記
・イヤー   :見開き1年/2013年1月~2013年12月
・その他  :トラベル・急用案内・国際ダイヤル通話/単位系/年齢早見表
         各種郵便料金表/時差早見表/世界地図/日本地図
        地下路線図(東京/大阪/京都/神戸/札幌/仙台/名古屋/福岡)

以下ご紹介品、同フォーマットにつき表示を省略させて頂きます。

Delfonics 2013ダイアリー マンスリーストライプ ¥945
セミフォーマルなストライプが小気味よい印象の『ストライプ』。
生地に合わせて配色を変えたゴムバンドもアクセントに。かつ便利です!!

Delfonics 2013ダイアリー マンスリースニーフ ¥683
人気のスニーフのマンスリータイプ。
かわいらしいイラストが癒してくれます。
付属:別冊メモ

明日も「その4」続きます!! お楽しみに!!

Delfonics(デルフォニックス)2013ダイアリー その2

こんにちはirodori店主です(^o^)
その1に続き、ご紹介が大変遅くなってしまってますが、Delfonics(デルフォニックス)の2013(10月始まり)ダイアリーをご紹介します!!

スケジュール帳とメモが別なのでビジネスにおすすめの手帳シリーズをご紹介します。
マグネットボタンのフラップを開くと、独立したスケジュール帳が左側に、方眼紙のメモ帳が右側に配置、 ペンホルダーにはこれまたDelfonicsの木軸のボールペンがついています。

Delfonics 2013ダイアリー ダイアリー+メモ エンベロップ ¥3,885
デザインと合皮素材の上品さ、ペンとメモ付きの機能がマッチした『エンベロップ』。
風合いのある素材・部材を選定し、ビジネスシーンでの活用を期待でき、 高級感のある仕上がりになっています。
※木軸ボールペン付、リフィル差し替え可能


ウィークりーのフォーマットは
全て共通になります。

右側に縦開きの方眼の
メモ帳がついています。

・ウィークリー:見開き左)1週間、右)罫線メモ/2012年10月~2013年12月
祝祭日表記/曜日4ヵ国(日/英/独/仏)表記/しおり/ウィークカウンター
・マンスリー:見開き1ヵ月/2012年10月~2013年12月
        祝祭日・六曜表記/曜日4ヵ国(日/英/独/仏)表記
・イヤー   :見開き1年/2013年1月~2013年12月
・その他  :トラベル・急用案内・国際ダイヤル通話/単位系/年齢早見表
         各種郵便料金表/時差早見表/世界地図/日本地図
        地下路線図(東京/大阪/京都/神戸/札幌/仙台/名古屋/福岡)

メモ : 5mm方眼/70シート

以下ご紹介品、同フォーマットにつき表示を省略させて頂きます。

Delfonics 2013ダイアリー ダイアリー+メモ グリュック ¥3,570
クロコ調の合皮素材を直線的なフラップでスマートにまとめた『グリュック』。
「できる」を演出する高級感あふれる手帳で人気のシリーズです。
※木軸ボールペン付、リフィル差し替え可能

Delfonics 2013ダイアリー ダイアリー+メモ コリエ ¥3,885
フラップと本体、スウェード調生地のカラーコンビネーションが特徴の『コリエ』。
生地独特の風合いが品の良さを感じさせ、大人っぽい雰囲気がタップリです。
※木軸ボールペン付、リフィル差し替え可能

Delfonics 2013ダイアリー ダイアリー+メモ グリーユ ¥3,675
落ち着いた色味と伝統的な柄感で男女問わず使いやすい『グリーユ』。
ラウンドファスナータイプなので収納性もあり、いろいろ挟み込みたい方には特におすすめのタイプです。
※木軸ボールペン付、リフィル差し替え可能

Delfonics 2013ダイアリー ダイアリー+メモ リフィル ダイアリー¥945 メモ¥315

長々とご覧いただきありがとうございました!!
その3も続けてアップしますので、ご覧ください!(^^)!

alotto*さんのチェコガラスヘアゴムが入荷しました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)

大人気の『alotto*さんのチェコガラスヘアゴム』が大量に入荷しました!!
プラスチック製?と思われがちですが…
チェコ共和国は北ボヘミア(Jablonec)にあるAdolf Hujerさんの工房で製作されたガラスボタンを使用しております。型押しから彩色まで、全て手作業による工程で作成された工芸品です。

ギフトにもピッタリ!! ご予算的にもちょうどおススメしやすいお値段となっております。

Propeller studio(プロペラスタジオ) 新作ポストカード

こんにちはirodori店主です(^o^)
入荷後しばらく経ってますが、新作のポストカードをご紹介いたします。

Propeller Studio(プロペラスタジオ) 『ポストカード』 ¥158
プロペラスタジオの人気!! 植物イラストのポストカードに新作登場!!
素朴な風合いの紙に、あえて黒一色の印刷で仕上げています。
活版印刷のシンプルさが季節をより感じるポストカードになっています。

旬な「COSMOS」売れてます!!

ロングセラーアイテム 新色登場!!『マンスリー家計簿』

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日は天気が良かったので、ちょっと早起き!!
毎度お馴染みですが『あずま運動公園』へ行ってきました。
風も涼しく気持ちよかったです!! 

ハイタイド『マンスリー家計簿』 ¥1,365
長年ご愛用されている方、リピーターも多いハイタイドの家計簿。
表紙のカラーと素材がリニューアルされました!!

突然ですがトピックスです!! 本日、新しくirodoriに仲間が増えました!!
岐阜にあります「アラスカ文具店」さんから商品が届きました!! 
単品ごとのご紹介は後日改めて…先程届いたばかりで、ご紹介したくて、したくて…ウズウズしたので集合写真のみでご勘弁を(笑)

こちらもご覧ください→アラスカ文具店

1/3 ページ123

ページの先頭へ