手帳 ダイアリー デザイン雑貨 文具 生活雑貨 衣料小物(帽子・バック)等の販売

手帳 ダイアリー カレンダー 雑貨・文具の通販 irodori(イロドリ)| 福島県福島市

024-529-7761

トップページ > 2012 > 7月

サイト内検索

日めくりカレンダー予約開始

毎年、大人気「ブルネン日めくりカレンダー」の予約販売を始めました!
詳しくは画像をクリックしてね♪

 

イベントのお知らせ

-旅するirodori-
ちょっとなつかしい文房具展

・2017/7/7(金)~7/9(日)
郡山MAPLE-COFFEE&DONUT-

・2017/7/14(金)~7/17(月)
喜多方 つきとおひさま

・2017/7/21(金)~7/23(日)
会津 紀州屋1934ギャラリー

詳しくはブログにて

今月のお休み

6月店休日
 6/14(水)
 6/20(火)

営業時間変更
 6/13(火) 12:00~

急遽、店休日、営業時間の変更等はブログ、FBにてお知らせ致します。

irodori(イロドリ)

〒960-0112(地図を見る
福島市南矢野目字鼓田3-1
TEL&FAX 024-529-7761
E-mail info@irodori-net.com
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 5台
(お店に向かって左側No1~5)

公共機関アクセス 
≪路線バス≫ 福島駅東口より
「信夫山循環13号線先回り」
  バス停 「向原」

Likebox

アーカイブ

Kuusiさん「人気カードケース」再入荷!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
連日のオリンピック観戦で寝不足気味の皆様、お疲れ様です。
勝てば眠気などなんのその…負ければ…
4年に一度、この2週間ちょっとだけは『にわかスポーツファン』に変身です!!
なりすまし評論家も周りに増えました(笑)

Kuusiさんの人気のカードケースが入荷しました!!
再入荷!! Kuusi カードケース
増え過ぎちゃって困るいろいろなカード。
そんな多くなったカード類でも頻繁に使うもののみ入れたくなる可愛いカードケースです!!
大人気アイテムです!! あまり見えない裏地もかわいい生地が。

新作!! Kuusi デニムポーチ

8月店休日のお知らせ

こんにちはirodori店主です(^o^)
昨日は福島の花火大会!!
恒例となりました”ゆかいな仲間たち”といつもの場所で見物に行きました!!
楽しい時間はあっという間…

2012年8月の店休日は次の通りです。

8月7日(火)
8月21日(火)

夏の風物詩がひとつひとつ…
8月になれば各地で盛大なお祭りシーズンです!!
皆様はどちらへお出かけになりますか? 

2012Fall&Winte『CHUMS』 チャムス新商品入荷しました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
お待たせしました!!
人気ブランド『CHUMS』(チャムス)の2012秋冬新商品が入荷しました!!

1983年に創立者であるマイク・タゲット氏がオリジナル・チャムス・リテイナー(メガネ用ストラップ)を発明。
それがチャムスの歴史の始まり・・・
以来、2000万本以上のリテイナーが世界40カ国以上の国々で愛用されています 。
チャムスは、楽しさとクオリティーをコンセプトにリテイナーの他、数々の商品をリリースしています。
 

WHAT? Booby Bird(ブービーバードって、ペンギンでしょ?)
チャムスのメインキャラクターと言えば、「ブービーバード」。
赤いソックスをはいたペンギンというイメージがありますが、実はあれペンギンじゃないんです。
ブービーバードは、エクアドルから南メキシコの海岸線で活動するとても元気な鳥でbobo(ボーボー)と呼ばれています。
名前の由来はとてもフレンドリーで警戒心がまったくないからです。
日本名はアオアシカツオドリ。

『CHUMS Classic Day Pack Sweat Nylon 』 ¥8,295

スウェットとナイロンのコンビネーションでカラーがとてもCHUMSらしい配色になっています。
背中にあたる部分もパッド入りのナイロン素材なのでどんどん物が入れられます♪
B4サイズも入るので学生さんの通学用としてもおススメです!!
アウトドアからデイリーユースまで幅広く活躍してくれます。

『CHUMS Mini Shoulder Sweat Nylon 』 ¥5,145

スウェットとコーデュラナイロンを配色で使用した小ぶりなショルダーバッグの新色です。
コンパクトなサイズにポケットが多くて使いやすく、ちょっとしたお出掛けやお散歩、イベントの時などにとても重宝してくれます。ショルダーベルトは取り外せるのでポーチとしてバッグの中に入れて持ち歩く事もできるなど、使い方次第で用途が広がるマルチアイテムです。

『CHUMS Tall Tote Bag Sweat Nylon 』 ¥5,880

スウェット生地とコーデュラナイロンがコンビで配色になった縦長タイプの新しいトートバッグです。擦れやすい箇所にはコーデュラナイロンを使用してあるので耐久性に優れていて、開口部はフックでフタができるので中身が飛び出す心配もありません。ポップなカラーリングと持ち歩きやすいサイズ感が魅力で、フタもできるのでオムツや着替えを入れるママバッグにもオススメのアイテムです。

『CHUMS Camera Bag Sweat Nylon 』 ¥6,090
スウェット×ナイロンの2色使いが楽しいカメラバッグ。取り外し可能な上下で仕切れる中仕切りで、カメラに合わせてご使用可能。 一眼レフにも、ハンディカムにも最適!メディアを入れるポケット、コード入れポイケットなども装備。厚手のパッドで守られるから大事なカメラを入れておきたい。ショルダーストラップ付き。ベルトループ付き。

『CHUMS Camera Strap Sweat Nylon 』 ¥2,940
2色使いのカラーリングが楽しいカメラストラップ。
表スウェット×裏ナイロンで軽くて使いやすい!チャムスのカメラストラップでカメラライフをもっと楽しくしちゃおう♪

8月末までにバッグ、帽子、小物類がまだまだ入荷します!!
今回ご紹介したのはCHUMSの中でも定番アイテムになります。
人気カラーはいつもながらすぐに欠品(SOLD OUT)になりますので、お早目にどうぞ!!

トピアリー再入荷しました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
昨日はお休み頂きありがとうございました!!
久しぶりに海を見たくいわきまでドライブに!!
震災後、営業を再開してから1年経った『アクアマリンふくしま』に立ち寄ってきました。

品切れしていたトピアリーが大量に入荷しました!!
ご予約されていたお客様お待たせ致しました!!

ボールのSサイズは今回2個のみの入荷です…
お急ぎの方は電話等でもお取り置きしておきますよー!!

まとめ買いNo1アイテムの『Baby pail』 1個¥180も各色大量に入荷して来ております!!

それと本日『CHUMS』の2012秋冬モデルが入荷してきておりま~す!!
お待ちのお客様、お待たせ致しました!(^^)!
近々ブログにアップ出来そうですが、『待てない!! 先に見たい!!』と言う方はぜひご来店お待ちしております!!

アッシュコンセプト 新商品『リーフ』

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日は久しぶりにエアコンを付けました。
夏休みに入ったというのに寒い日が続いておりましたが、皆様、体調などはいかがですか?
ワタクシは喉風邪か咳が出ています。夏風邪は長引くとタチが悪いの早く体調を戻したいものです…

外は只今ゲリラ豪雨中です!! 久しぶりにスゲェ~です!!

アッシュコンセプトから新商品が入荷しました!!
『Leaf Thermometer 』 L 5枚入り¥840  S 8枚入り¥840
リーフは色で感じる温度計です。
20~25℃程度の時はきれいな緑色をしていますが、 寒くなってくると緑から黒に近い焦げ茶色へ、 暑くなってくると黄色へと、徐々に変わっていきます。 ドアや壁に貼ってお楽しみください。


ただの葉っぱに見えますが…

手で触れると…

触れたところは温度が
高くなるので色が黄色味に
変わります。

寒くなるとこげ茶色に
色が変わります。

温度で色変化するサーモインクをLeafに使用したのは、 紅葉する自然に感動したのが発端です。
Leafのコンセプトや温度で色変化する機能は、 自然からヒントを得てかたちになっています。
家の中にいながら快適な温度、 寒さ、暑さを視覚的に感じることができます。
裏面には再剥離シールが付いて、 壁やパソコンなどに付けることができます。

熊谷英之(T3 DESIGN)/Hideyuki Kumagai
designer comment:
冬には温め過ぎ、夏には冷やし過ぎの室内。実はそこまで空調を使わなくてもよいのかもしれません。温度計のように数値で温度を測るのではなく、もっと感覚的に、季節の移ろいのように自然に温度を感じることができれば、普段使いすぎているエネルギーに気付くことができるんじゃないかなと考えました。
designer profile:
1979年 大阪生まれ。設計事務所勤務を経て㈱T3デザイン入社。
「第7回シャチハタ・ニュープロダクトデザインコンペティション原賞」受賞、「グッドデザイン賞」受賞、「日本タイポグラフィ年鑑2011」入選など。
「新しい価値観が生まれたり、コミュニケーションのきっかけとなるようなモノをつくる」をテーマに、小さなモノから、大きなモノまで何でもござれのデザイナーとして活動中。

マルマン「図案スケッチブック One Day (ワンデイ)」 

こんにちはirodori店主です(^o^)
昨日遅くまで見ちゃったFNS27時間テレビですが、今朝は早くから「アナウンサー歌謡大賞」のコーナー。先日、予選模様を見て爆笑していたので、本線はそれほど…
でしたが、なんと!! おらがふぐしまのアナウンサー名和田アナが優勝したではありませんか!!
さまざまなご意見はあるでしょうが…ふくしまのためによくがんばりました!!
おめでとう!! お疲れ様でした!!
名和田アナ…以前、サタふくさんでirodoriを紹介して頂いたことを思い出します。
店名を言っていただいた時、言いずらかったようで(irodoriの前の文言で「デザイン文具、雑貨」を)何度かカンでいただいて…
その節はお世話になりました。
これからもふくしまのためにがんばって下さい!! 応援しております!!

ではでは、本題です。
ロングベストセラーの「図案シリーズ」に 新コンセプトのスケッチブック『one day』をご紹介します。
発想のヒントとなるイラストを全ページに印刷! 描いて、切って、貼って、組み立てる・・・
子どもの想像力や発想力を育む、親子で遊べる新しいスケッチブック です!!
「あったらいいな、こんな一日」をコンセプトに、朝起きて、お出かけをしていろいろなものに触れて遊び、家路について想い出を振り返りながら眠りにつく、という楽しい一日の流れになっています。
画用紙24枚全てのページに異なるイラストが印刷されています。

midori 『マルマン 図案スケッチシリーズ ワンディ』 B6 ¥420  B4 ¥840

発想豊かなお子様とお絵かきをして、ご自分の発想転換もしてみてはいかがでしょうか!!

ついでにこちらも仲間入りしました人気の『ポケットクロッキー』です!!
マルマン 『ポケットクロッキーブック』 ¥273
サイズ 107×153mm  白クロッキー100枚 クリームクロッキー80枚 画用紙 薄口55枚
持運びできるポケットサイズ。旅先での記念スタンプなんかにも最適なです!!
見た目オシャレでかわいいです!!

上 /≪画用紙 薄口≫
紙 厚の薄い画用紙ですので、水を多く使ったり水彩より、鉛筆画や色鉛筆などの描画に適しています。

中 / ≪白クロッキー≫
一見して上質紙のように見えますが、鉛筆の線が良く乗るようにラフ肌に仕上げてあります。
マーカーなども使い、アイデアスケッチ用として便利です。

下 / ≪クリームクロッキー≫
やわらかい鉛筆を使って物の形や動きを瞬時にとらえて描く線描の練習に使います。
紙がソフトなので筆圧により線の強弱や細い、太い、かすれがよく表現できます。

なかよしこけし その他

こんにちはirodori店主です(^o^)

またまた「なかよしこけし」シリーズの続きです!!
楽し可愛らしいこけしたちがいっぱいのアイテムは自然と心が和みます。

ご紹介が遅れましたが、実はこけしたちにはそれぞれ名前が付いています!!
ふく、さくら、うず、さち、あき、ひろ、きわ、ひな、けし、うつ、うね、ひさ、ぼたん、みち、うた、しま、せり、ふさ、さわ、ゆい。って20ありますが…正直どれがどれって、ワタクシもまだ全部は覚えていません…そのうち…(笑)

なかよしこけし A6ノート ¥157
148×105mm 32項

なかよしこけし 雑記帳 A6  ¥157 
サイズ148×105mm 5㎜方眼

なかよしこけし 封筒 ¥315
サイズ 90×205mm 3枚入り

プチメモこけし・だるま ¥105 
サイズ 88×63mm 2柄 各50枚

掘り出し物!? SALEはじめます!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
緊急!!お知らせです!!
明日7/21(土)から『帽子&ソックス(メンズ・レディース)』店内全品50%~20%OFFを実施しまーす(^_^)/ 
その他雑貨類、文房具なども展示品や1点もの、見切り品などを処分価格にて販売致します!!

あまり数は多くありませんが、オープンから今までシーズン物以外はSALEをしたことがありませんので、掘り出し物が見つかるかも!?
ぜひ遊びにおいで下さい。お待ちしおりまーす!!

「なかよしこけし」 一筆箋 ¥315

こんにちはirodori店主です(^o^)
ちょうど一年前、震災の後、暗く沈んでいた日本を誰もが笑顔で喜べる話題を提供してくれた「なでしこジャパン」。ワールドカップを制した後も話題は常々…
ロンドンオリンピックも願わくば「金」ですが、彼女たちの奮闘する姿を見るだけでも「あきらめない」という気持ちが心の中で湧きあがってきます!!
がんばれ日本!! がんばれふくしま!!

先日の続き、「なかよしこけし」シリーズ、「一筆箋」をご紹介します!!
楽し可愛らしいこけしたちが、夏のイベントを満喫している一筆箋や、むかし懐かしい遊びにたわむれているこけしたちを見ていると、なんとも心が和みます。

なかよしこけし わらべの夏休み 一筆箋 各¥315
82×170mm 2柄 各10枚 20枚綴

なかよしこけし わらべの夏休み 一筆箋 花火

なかよしこけし わらべの夏休み 一筆箋 キャンプファイヤー

 

なかよしこけし わらべの夏休み 一筆箋 すいか割り

なかよしこけし わらべの夏休み 一筆箋 流しそうめん

なかよしこけし わらべの夏休み 一筆箋 七夕

なかよしこけし  一筆箋 各¥315
82×170mm 2柄 各10枚 20枚綴

なかよしこけし 一筆箋 いちまつ

なかよしこけし  一筆箋 

なかよしこけし 一筆箋 はないちもんめ

なかよしこけし 一筆箋 けんけんぱ

なかよしこけし 一筆箋 かごめかごめ

ちょこっと『一言を添えて…』
それって結構大事ですよね(^_^)/

ロールシール追加入荷!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
以前にご紹介した『ロールシール』ですが、チケットタイプが追加入荷しました!!

『ロールシール』ってなに?
って感じかも知れませんが、セパレーター(台紙)を引っ張ると箱からシールが出てくるものです。
ノートやカードに思いのままにペタペタ貼ってカスタマイズしたり、コラージュの素材としてもバッチリです!
midori 『ロールシール』 ¥399

前回入荷の『のりもの』・『ハロー』・『エアライン』の3柄も人気継続中です!!
手帳やお気に入りのノートにペタペタとカスタマイズしてみてはいかがですか!!

2年振りのキャンプ

こんにちはirodori店主です(^o^)
昨日、会津美里のせせらぎ公園キャンプ場にて、いつもの”ゆかいな仲間たち”との2年振りとなるキャンプに行ってきました~!(^^)! 

おととしは夏と秋と2回行きましたが、昨年は震災、放射能的なこともあり行く機会がありませんでした。最近は山登りに熱中されているMさん、ことあるごとにいつもの口癖は『キャンプに行くべ!!』ですが、待望のキャンプ当日、トラブルもあり2番手合流。
心配していた雨は朝方、少し降りましたが天気予報も外れ!? 
久しぶりに開放的な野外でのんびり過ごすことが出来ました!!

いつもながら、のんびりと言いつつバタバタしているので、次回は2泊のゆったりキャンプを行いたいと思っております!!
次回、手持ちネタ料理自慢大会の9月キャンプ楽しみにしてます!! 計画宜しくです!! Mさん…

月光荘 取り扱いアイテム紹介

こんにちはirodori店主です(^o^)
2周年のイベントの時にさらりとご紹介した以来、久しぶりになってしまいました『月光荘』さんの商品をご紹介いたします!!

irodoriで取り扱いを始めてからその後も反響は大きく、人伝えに聞いてご来店された方や、取り寄せなどをご希望される方など、永く皆様に愛されてきたことが感じ取れます。
特に人気の「スケッチブック」との組み合わせでギフトに選ばれることが多く、頂いた方も喜ばれること間違いなしです!!

まずはバッグからご覧ください!!
風合いのある、ざっくりとした良い質感の帆布を使用し、かばんづくりの職人さんが手作業で丁寧につくりました。
ホルンの大きさ、色、素材(革)はその時によってさまざまです。

月光荘 『ちびショルダーバッグ』 カーキ¥3,515 黒¥3,515 デニム¥2,965
画材を持ち運び、外でスケッチをしたり、絵を描いたりするためにつくられたものですが、ちょっとお散歩や街歩きをしたり、カメラをもってぶらぶらしたり、という時におすすめな最適な大きさです。

月光荘 『ゼッケンバッグ 小』 
カーキ¥5,855 黒¥5,855 デニム¥4,555 生成¥4,555

正方形のショルダー/リュックサック、2ウェイバッグ。
ひもの付替えも簡単、長く伸ばせばななめ掛けできます。老若男女問わず人気があります。


リュックサック

ショルダー

月光荘 『おけいこバッグ』 カーキ¥4,955 黒¥4,955 生成¥3,655
シンプルで丈夫な大きいトートバッグです。画材をザクザク入れてスケッチに出かけましょう。
内側に大きなポッケ付き。荷物の多い貴方にはもってこい。持手は長めなので肩にかけることができます。

月光荘 『おけいこバッグ 小』 デニム¥2,885 生成¥2,885
2Fスケッチブックがすっぽり入るこのバッグ。お弁当袋にもぴったり。
ちょっとそこまでお出かけにもおすすめです!!

月光荘 『トートバッグ』 デニム¥2,885
気軽に使えるA4サイズトート。外側に大きなポケットと内側に筆ポケットあり。
マチ付きなので見た目よりもいろいろ入ります!!

月光荘 『ショルダーバッグ 小』 デニム¥3,555 カーキ¥5,055
前にかぶせるふたが付いた 懐かしい学生カバンのようなショルダーバッグ。
ひもを長く伸ばしてななめがけもできます。特に男性に人気があります。アップリケはこげ茶ホルンのみです。

先日、再入荷したばかりなので、今だと在庫豊富です!!

以前、月光荘さんの『ブログ』でもirodoriが取扱店舗として紹介されました!!→http://gekkoso56.exblog.jp/17461779/

1/2 ページ12

ページの先頭へ