手帳 ダイアリー デザイン雑貨 文具 生活雑貨 衣料小物(帽子・バック)等の販売

手帳 ダイアリー カレンダー 雑貨・文具の通販 irodori(イロドリ)| 福島県福島市

024-529-7761

トップページ > 2012 > 4月

サイト内検索

日めくりカレンダー入荷しました! 

残りわずかです‼
毎年、大人気「ブルネン日めくりカレンダー」入荷しました!
詳しくは画像をクリックしてね♪

イベントのお知らせ

-旅するirodori-
ちょっとなつかしい文房具展

・2017/10/8(日)
山形県川西町
「Book!Book!Okitama」

詳しくはブログにて

今月のお休み

10月店休日

10/8(日)イベント出店ため
10/12(木)
10/17(火)

急遽、店休日、営業時間の変更等はブログ、FBにてお知らせ致します。

irodori(イロドリ)

〒960-0112(地図を見る
福島市南矢野目字鼓田3-1
TEL&FAX 024-529-7761
E-mail info@irodori-net.com
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 5台
(お店建物、道路側から見て
左側にある駐車スペースNo1~5)

※建物外壁の白いフェンス以外は当店の敷地ではありません。
お隣の「あおば薬局」様へは絶対に駐車しないで下さい

それと敷地内駐車場、赤いポールの立っている2台分のスペースには絶対に駐車しないで下さい

駐車場内の事故、トラブル等に関して、当店は一切責任を負いかねます。

公共機関アクセス
≪路線バス≫ 福島駅東口より
「信夫山循環13号線先回り」
バス停 「向原」

Likebox

アーカイブ

大人気!!プロペラスタジオに新しい仲間増えました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
GWまっただ中ですが、プロペラスタジオさんから新しい仲間が届きました!!
人気アイテムの再入荷もありますのでチェックしてみてください!!

New Propeller Studio 『スティックメモ&マーカー』 ¥420
水玉とストライプの付箋セットです。
メモタイプ1種類とマーカー4種類が二つ折りの台紙カバーになっているので、折りたたんでスリムに持ち運べるのがとっても便利です!!
メモ…20枚×1種 マーカー…20枚×4種

New Propeller Studio 『スクラップブック 小』 ¥840
水玉柄のスクラップブック。ラベルとして使えるシールが2種類ついています。中はクラフト色の無地の厚紙になっています。写真や雑誌の切り抜きを貼ったり、メッセージブックとして使ったり、 いろいろな使い方で自由に楽しんでいただけます。

New Propeller Studio 『スクラップブック 大』 ¥1050
水玉柄のスクラップブック。ラベルとして使えるシールが2種類ついています。中はクラフト色の無地の厚紙になっています。写真や雑誌の切り抜きを貼ったり、メッセージブックとして使ったり、 いろいろな使い方で自由に楽しんでいただけます。

New Propeller Studio 『クリアホルダーA5(3ポケット)』 ¥189
入荷後、即人気アイテムになったとってもかわいいクリアホルダー!!
前回、未入荷の柄と欠品中だった柄が再入荷して来てます!!
3ポケットで書類などを分類して持ち歩くときに便利です。カバンにすんなり入るA5サイズです。

以下、人気アイテムの再入荷になります!!


ミニメッセージカード
¥189

ペーパーバッグ
¥252

バースディグリーティング
カード ¥294

スティックメモ&マーカー
¥420

スティックメモ
¥368

5月店休日のお知らせ

こんばんはirodori店主です(^o^)
2012年5月の店休日は次の通りです。

5月15日(火)
5月21日(月)

5月は『noacoさんの消しゴムはんこワークショップ』を開催します!!
今回は6月の『父のの日』をテーマに消しゴムはんこで関連したものを作る予定です。
開催予定日は5/30(水)、詳細は後日ブログにてお知らせします。

過去のワークショップの模様はこちらです。
第1回お手紙カフェ in biji
第2回

リバーシブルチェックハット

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日も良い天気ですな~!(^^)!
日差しも強く、女性の方は紫外線など気になる季節になってきましたが、そんなこのシーズンにおすすめアイテムは『ハット』。値段も手ごろな当店人気アイテムのリバーシブルハットです!!
つばの部分にはワイヤーが入っていて、自分の好きな形に変形させられます。

『リバーシブルチェックハット』 ¥3,045
『母の日』のプレゼントにもおすすめです!!

人気のチェコガラスボタンヘアゴム、マスキングテープ

こんにちはirodori店主です(^o^)
最高の天気でスタートしたGWですが、いかがお過ごしですか?
5/1、/2も休みをとられた方はなんと9日間!! 羨ましい~と言いたいところですが、先立つものもないワタクシなので(笑)、頑張ってお仕事です!!
連休前に新しいアイテムも続々入荷しております(ご紹介しきれてなく申し訳ございません…)ので、ぜひirodoriへもおいで下さ~い!(^^)!

『alotto*チェコガラスボタンヘアゴム』
ギフトに大人気のアイテム『alotto*さんのチェコガラスヘアゴム』久しぶりに入荷しました!!
GW明けには『母の日』があります。
ご予算的にもちょうどおススメしやすいお値段となっております。

『マスキングテープ』
先日、ご紹介したマステ関連書籍も充実しております!!
『マスキングテープ?』って方はぜひ本も一緒に見てください。
ハマったら最後、新たな世界があなたを待ってます!!(笑)

MILANカリキュレーター&人気アイテム再入荷!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
MILANのカリキュレーターと人気アイテムの再入荷のお知らせです。

『MILANカリキュレーター 150712』 ¥1575
1980年創業し消しゴムからスタート、現在ではヨーロッパをはじめ、世界80カ国以上に輸出するスペインの老舗ステーショナリーメーカーMARCO DACHS社のブランド”MILAN”の電卓です。
カラフルでおしゃれなのに機能は本格派。デュアルパワーなので経済的。デスクワークが中心の方ならなおさら、デスクまわりを明るくしてみてはいかがでしょうか。家計簿の計算も楽しくなりそうです。

『MILANカリキュレーター 150808』 ¥998
コンパクトでかわいらしいので、持ち運びにも便利。カバンに入れて、得意先に持っていっても目立ちます。また、デスクまわりも明るくなりますね。お気に入りの相棒を、3色の中からお選びください。

超人気アイテム『トピアリー』 再入荷しました!!
『ハート』『ボール』それぞれS~Lの3サイズがありますが、全サイズが揃うのは久しぶりかも!!
以前ご来店の際に欠品していた!! 気になっていた方!! 今がチャンスです!!
どうぞお早目に…。

取り扱い書籍増えました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
昨年11月以降久しぶりに『書籍』のご紹介です。
その間に入荷していたものも含めご紹介します。

今回は以前にもご紹介したことのあるマスキングテープ、スクラップブッキング、消しゴムはんこのハウツー本が中心です。
『これさえあれば!!』と使い方やアレンジ方法などで役立つこと間違いありません!!
基本から上級まですぐに使えるテクニックがぎっしり満載です。


スクラップホリックの本
特別編 ¥1,260

写真をかわいくとっておく
¥1,260

マスキングテープでつくる
かわいい雑貨 ¥1,260

かんたん消しゴムはんこ。
津久井智子 ¥1,050

レトロかわいい消しゴムはんこ。
津久井智子 ¥1,470

消しゴムはんこのちょこっとアイデア mizutama
¥1,050

コラージュのおくりもの
井上陽子 ¥1,680

シーリングワックスの本
¥1,680

『マスキングテープmtの楽しい使い方』 ¥1,680
カモ井加工紙のmtシリーズから、よりマスキングテープを楽しむためのガイド本が登場しました。
贈り物や手紙に貼るのはもちろんのこと、栞やテーブルデコレーション、果てはお部屋の装飾まで、とどまるところを知らないマスキングテープの魅力を余すことなく掲載。
2009年から全国を巡回しているマスキングテープの展覧会で登場した限定品や、ディスプレイ方法なども紹介しています。

・mtの楽しい使い方:
文房具、ラッピング、クリスマスなど季節のアイテムの作り方
・展示のmtの使い方:
室内やギャラリーなどの空間でmtを使ったインテリアの提案
・限定品カタログ:
各都市で開催されるmt展覧会でのみ販売される限定品テープのカタログ

・付録:
限定デザインマスキングテープ2本。mtの柄を印刷した用紙8ページ(両面あり)

『気持ちを伝える手づくり文房具』 ¥1,260
どれも身近にある紙や箱などの素材を使った、簡単で素朴なかわいいものばかりです。思わず『へえ~』とうなってしまう、ちょっとした工夫やアレンジで、誰でも作れちゃいます!!
贈る人を思いながら手づくりする時間は、とても楽しいものですし、ちょっとしたひと手間で、気持ちが充分こもったものになるのです。贈る人も、贈られる人も心温まるアイテムが満載です。

ココロユクマデ立ち読みOKですよ!!(笑)

新しいショップカード(5・6月)届きました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!!

今回も素敵なNEWバージョンの5・6月のショップカード届きました!!
このカレンダーバージョンのショップカードも早いもので7作目になり一年ぐるりと回りました!!
毎回楽しみにされている方も増えつつ、おかげさまで大好評です!!
当初は3ヶ月毎バージョンで4月スタートの予定でしたが、震災でそんなこっちゃない状態でバタバタの中、5月スタートで2か月ごとになりました。

今回のデザインモチーフは『定規(三角定規2種類、分度器、ものさし)』です。
定規の丸・三角・四角がカラフルな積み木遊びのように並んでいるデザインにしています。

それぞれを組み合わせると面白いことに「丸・三角・四角」の形になり、他にも形はありますが、形の基本はこの3つだそうです。

『THIS IS BASIC. circle, triangle, square.』

進化し続けることも大事ですが、初心を忘れないように常に自分という基軸、“BASIC(基礎・基本・根本)”を大事にしていきたいですね♪

第4回マスキングワークショップ終了

こんにちはirodori店主です(^o^)
先日のお休み(今週火曜日)にはまだ蕾だった桜が、2日ばかりの好天で一気に満開になった福島市内はお花見モードいっぱいですね♪
でも、今日は寒い…夕方から雨…テンション下がります…

さておき、金曜日に行われた『第4回マスキングワークショップ』の模様をお知らせします。
ご参加頂いた方々、大変お疲れ様でした。
ご指導頂いた講師の方、いつもありがとうございます。お疲れ様でした!!
今回はマスキングテープを使った『母の日』に関連するのモノを作ってみました。

買ってきた木製の木箱にペタペタ…かわいくマステコラージュ!!
チョキチョキ、くるくる…マステカーネーションの出来上がり!! これはすごい!!
と、今回もにぎやかなワークショップでした!(^^)!

次回、第5回も開催を予定しております!! 特に初心者の方、お気軽にご参加お待ちしております!!

週3カレーでもよいワタクシですが…エッ!? 少なッ?

こんにちはirodori店主です(^o^)
昨日、今日と急な営業時間の変更で大変ご迷惑お掛けしました。

昨日に続きまたまたイベントのお知らせです!!
カレー好きなワタクシなのですが、なかなか外食する機会もなく、外で食べることが非常に少ないのですが、ことあるイベントで笑夢さんが出店されてれば必ず食べる!!と言っても過言ではないぐらいカレーが好物です!!
いつぞやのモリノネではいつもながらですが、人気のあまり午前中で完売してしまっており、午後から行ったワタクシはありつけませんでしたが…あの時は残念でしたw

笑夢さんでお世話になるのは今回で3回目?4回目?でしたかね…記憶が曖昧ですみません…
そんないつも大変、大変お世話になっている『Curry dining bar 笑夢』さんで4月23日~30日の間『笑夢カリーmeets irodori 新生活応援企画』と題し、¥1200以上お会計のお客様にirodori文房具グッズプレゼントと言うなんとも太っ腹な企画が催されます!!
ぜひぜひお友達、ご家族お誘いあわせの上、絶品笑夢カレーをどうぞ!!
ってワタクシもー!! 行きます!!

 

詳しくはこちらを→http://m-roc2006.jugem.jp/

急ですみません…営業時間変更のお知らせ。

こんにちはirodori店主です。
急で大変申し訳ございませんが、本日4/18(水)は17:00までの営業とさせて頂きます。
それと明日4/19(木)ですが、15:00より営業させて頂きます。

4/18(水) 11:00~17:00
4/19(木) 15:00~19:00

宜しくお願い致します。

「日曜市場&のんびりカフェ」が1日限定でオープンします!

こんにちはirodori店主です(^o^)
昨日はお休みを頂きありがとうございました<(_ _)>
ゆっくり…と言いたいところでありますが、落ち着きのない性分か、またあちこち動き回っていました(笑)
ゴールデンウィークに向けていろいろと準備を進めて行きたいと思います!!

急なお知らせですが、今週末の4/22(日)に行われるイベントにirodoriも参加します!!
詳細は下記になります。

『珈琲舎 雅』さんのHPより転記
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『日曜市場&のんびり喫茶 』
4月22日(日)に「日曜市場&のんびりカフェ」が1日限定でオープンします!

日時:4月22日(日)12時〜17時
場所:OPTICAL YABUUCHI 3F イベントスペース
   (福島市大町9−21)※駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください。

【日曜市場-domenica mercato-(ドメニカ メルカート)】

◎茶楽(お茶/お菓子)
◎橘内酒店(100%ジュース)
◎La Selvatica(ジャム/オリーブオイル/焼き菓子など)
◎irodori(文具/雑貨)
◎bloom(植物など)
◎パン工房 花七穂(パン各種)from 横浜
◎江戸政(おすすめ食品)
◎珈琲舎雅(当日限定の珈琲豆など)

 ※マイバッグをご用意いただけると助かります。
  ご来場の方に珈琲豆の麻袋を差し上げます。(なくなり次第終了)

【のんびり喫茶-siesta cafe-(シエスタ カフェ)】

◎hionemosu store-ヒネモスストア-(ケーキ各種)
◎珈琲舎雅(コーヒー)
◎スペシャルドリンクコーナー(時間限定で市場の店主がおもてなし)

※ゆっくりコーヒーを飲みながらおいしいケーキを!(ケーキの持ち帰りはありません)

□それでは、みなさまのご来場を心よりお待ちしています。
 よろしければお友達などにご紹介いただけると嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

17時以降は何やらお花見的なことも!! 楽しみがまた一つ増えました!!

Coo-coさんレターセット&ポストカード

こんにちはirodori店主です(^o^)
ふくしまの桜もだいぶ色付き始めた程度…満開まではもうしばらくって感じですかね!!
そんな『桜』をモチーフに春爛漫なCoo-coさんのポストカードのご紹介です!!

irodori2周年イベントの時に限定で描きおろしていただいたデザインですが、大好評につき追加しておりました。 イベントの時にはなかったレターセットもあります!!
『桜と赤べこ』、ふくしまを感じるやさしいCoo-coさんの絵は、手紙をいただいた方もあたたかな気持ちになります。

 

在庫残り少なくなってきましたので、お求めご希望の方はお早目に!!

『Coo-co ポストカード』 ¥158

『Coo-co レターセット』 ¥472

1/3 ページ123

ページの先頭へ