手帳 ダイアリー デザイン雑貨 文具 生活雑貨 衣料小物(帽子・バック)等の販売

手帳 ダイアリー カレンダー 雑貨・文具の通販 irodori(イロドリ)| 福島県福島市

024-529-7761

トップページ > 2011 > 11月

サイト内検索

日めくりカレンダー予約開始

毎年、大人気「ブルネン日めくりカレンダー」の予約販売を始めました!
詳しくは画像をクリックしてね♪

 

イベントのお知らせ

-旅するirodori-
ちょっとなつかしい文房具展

・2017/7/7(金)~7/9(日)
郡山MAPLE-COFFEE&DONUT-

・2017/7/14(金)~7/17(月)
喜多方 つきとおひさま

・2017/7/21(金)~7/23(日)
会津 紀州屋1934ギャラリー

詳しくはブログにて

今月のお休み

6月店休日
 6/14(水)
 6/20(火)

7月店休日予定
 7/11(火)
 7/19(水)
 7/25(火)
営業時間変更
 7/4(火) 13:00~ OPEN
 7/6(木) ~18:00 Close

急遽、店休日、営業時間の変更等はブログ、FBにてお知らせ致します。

irodori(イロドリ)

〒960-0112(地図を見る
福島市南矢野目字鼓田3-1
TEL&FAX 024-529-7761
E-mail info@irodori-net.com
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 5台
(お店に向かって左側No1~5)

公共機関アクセス 
≪路線バス≫ 福島駅東口より
「信夫山循環13号線先回り」
  バス停 「向原」

Likebox

アーカイブ

スティッキールはさみリニューアルバージョン入荷!!

こんばんはirodori店主です(^o^)
全国的に大人気の『スティッキールはさみ』ですが、リニューアルしたタイプが入荷したのでご紹介します!! その他ユニークなデザインで人気の『アッシュコンセプト』から新しいアイテムも仲間入りしています。
ご覧ください!!

リニューアル 『スティッキールはさみ』 ¥525
当店でも前バージョンは、TV放送後の反響がすごく 瞬く間に売れてしまいました!!
小花、イチゴ、クローバーなどの柄物はネットでも完売状態です!!
リニューアルしたものは柄物は無いですが、色がビビッドになりキャップの開閉の際、回さなくてもひっぱるだけで簡単です!!

アッシュコンセプト 『Evolution(エボリューション 消しゴム)』 ¥315
サルの方から消し始めれば、だんだんヒトの形に進化していき、ヒトの方から始めれば、退化させることもできます。 長い人間の進化の歴史を短時間で、しかも自分のペースで楽しむことができます。 消しゴムとして使えるのはもちろん、スタンプにしたり、オブジェにしたり……?
自由に使ってみてください!

Designers Profile 白鳥裕之/Hiroyuki Shiratori
designer comment:
ドイツで語学学校に通っていた当時、文法が苦手な僕は何度も消しゴムを使う機会がありました。そんな時、ただ消すのではなく楽しい変化がおこる消しゴムがあったらいいなと思い、このEvolutionを考えました。サルの方から消し始めれば、だんだんヒトの形に進化していき、ヒトの方から始めれば、退化させることもできます。

アッシュコンセプト 『Photo Hanger(フォトハンガー)』 ¥525
人気アイテム『Photo hanger』にパッケージも刷新!! 銀メッキと金メッキが新しく加わりました!!
ハンガーの形をしたクリップです!
気に入りの写真やポストカードを自分流にディスプレイ。
ワイヤーに吊るしたり、ピンにぶら下げたり画鋲のように穴をあけないで済むので思い出をずっと美しいまま飾っておけます。ちょっとした小物が日常と楽しくしてくれます。

↓今までの『Photo Hanger(フォトハンガー)』

12月の店休日のお知らせ

こんにちはirodori店主です(^o^)
明日から師走。
12月は12/31(土)のみ棚卸のためお休みをいただきます。
それ以外は年内休まず営業致します!!
年始、初売りの営業に関しては後日改めてお知らせします。

今年の初売りは”irodori”にとって『初の初売り』でお客様がいらしてくれるか心配でしたが、福袋もあっという間に売れてしまいお陰様で大好評でした!!
来年の初売りも大変お得な福袋をドドーン!!とご用意する予定なのでご期待下さい!!

気になる方は店頭でこそっと聞いて下さい(笑)

お店、看板のところの”サザンカ”が一輪だけ咲きました!!
※ツバキではなかったのですね… M様教えて頂きありがとうございました!! 
 ツバキは初春ですか~ 勉強になりました!!

SEED ほるナビシリーズ再入荷

こんにちはirodori店主です(^o^)
今年も年賀状の販売が始まりましたね!!
携帯やパソコンの普及から、年々出す人が減っているようですが、震災後「手紙」を出す方が増えたように、改めて『字をしたためる』、『気持ちを容に…』というところへ回帰しているように感じます。そんな中、今日ご紹介する『消しゴムはんこ』も『手の込んだ一味』というところで活躍するアイテムです!!
来年の干支は『辰』で、結構難しい絵柄になりますが、簡単なイラスト例などもネット上にたくさんあるので、気に入ったものをチョイスし、年賀状に捺してみてはいかがでしょうか!!
クリスマスを飛ばしてしまいましたが、もちろんクリスマスカードに捺す『雪だるま』や『サンタさん』などこちらも消しゴムはんこにおススメです!!
一度ハマると止められない消しゴムはんこ!! 
苦手だなぁ~と思っているあなた!! 刃物を使わずに彫れちゃうお子様用!! などいろいろな種類もあります!! ぜひ、チャレンジしてください!(^^)!

再入荷 SEED 『mizutama』コラボほるナビ ¥630
ブログや書籍で人気の作家さんがプロデュースしたコラボほるナビ。
表面に色がついているので、彫った後がクッキリとわかりやすくなっています。
この商品のために書き下ろしたかわいい図案が入っています。
●作家プロフィール:mizutamaさくらんぼさん
まあるいタッチで描かれた、かわいらしい動物や子どもなどの図案が人気です。

・ハガキ1/2サイズ2個入り(オレンジ1個・グリーン1個)
・消しゴムサイズ:100×74×10.7mm
・オリジナル図案入り
・トレーシングペーパー入り

再入荷 SEED 『さくらんぼ』コラボほるナビ ¥630
ピンクの消しゴムは苺の香♪ 水色の消しゴムは石鹸の香♪

・ハガキ1/2サイズ2個入り(ピンク1個・水色1個)
・消しゴムサイズ:100×74×10.7mm
・オリジナル図案入り
・トレーシングペーパー入り

SEED 『KOTORI』コラボほるナビ ¥630
北海道在住の「ART&CRAFT KOTORIさん」とのコラボ商品です。
表面は、アプリコット色ベースは、白色の2層式です。
●作家プロフィール:ART&CRAFT KOTORIさん
かわいい図案で大人から子供まで人気でイベントに多数出展されている作家さんです。
コラボほるナビは大好きな鳥と花をモチーフに選び、初心者でも彫りやすいシンプルな図案です。

・カラー層:アプリコット/下地層:ホワイト
・ハガキサイズ(1枚入)
・消しゴムサイズ:148×100×10.7mm
・図案用紙入り
・トレーシングペーパー入り

SEED ラクほりセット ¥735
「ラクほり」はその名の通り、刃物を使わず「つまようじ」で楽に掘れちゃうけしごむです!
特殊なけしごむを使用しているので、先端が尖っているものならカンタンに削ることができます。“化石発掘”の気分でほりほりできる、ちょっと変わっていて、おもしろい「スタンプ用けしごむ」です。

ラクほりセット内容
・消しゴム(オレンジの香り付き) 本体サイズ:80×12×70mm
・スタンプ用特製ヘラ&つまようじ、
・堀りクズのお掃除ねりけし
・トレーシングペーパー
・説明書

SEED うすいほるナビ 5mm ¥367
持ち手に貼り付けやすい厚さ5mmタイプ。
薄くても彫りやすいように、やや硬めになっています。細い線までしっかり彫れて、欠けにくい!

●74×50×5mm
●2枚入り(図案付き)

SEED ぽちっとはんこ ¥157
石よりやわらかく彫りやすいけしごむで手軽にオリジナル印作り!
細かい文字や図案が彫りやすいように、少しかための生地を採用。
押す時もぐらつかず、しっかり押すことができます。
■絵手紙に…絵手紙や年賀状をぐっと引き締める、てん刻で仕上げのひと押し!
■持ち物に…名前を彫って持ち物にポンポン。手間のかかる名前付けをお手軽に。

※角・丸 各1本入
角/14×40mm
丸/15×40mm

お祝い事

こんにちはirodori店主です(^o^)
昨日はお休みを頂きありがとうございました。
良い天気が続いて気持ちがイイですが、今日も元気にirodoriは営業しておりまーす!!

オープン以来、初の土曜日お休みでしたが、昨日はウチのバイトちゃんのお祝い事がありました。
ワタクシも久しぶりのおよばれで、歳をとったせいか主賓の方のご挨拶の時、すでにうるうるでした…(T_T)
どうしてか娘を嫁に出す感覚になり、すごく感動的なウェディングでした!!
なっちゃんおめでとう!! お幸せに~!(^^)!

これからもirodoriをよろしくです!!

お休みのお知らせ

こんばんはirodori店主です(^o^)
明日11/26(土)は予定通りお休みをいただきます。
あさっての日曜日は通常通りAM11:00~オープン致します。
よろしくお願い致します。

水縞入荷しました!!

こんばんはirodori店主です(^o^)
身もココロも寒い今日この頃でございます…

そんな時でも寒さを忘れ、幸せを感じる瞬間があります!!
運送便屋さんが大きな箱を抱えお店のドアを開けた瞬間…
「コンチワ~!!」 
「ウォォ~新しい商品かな~!(^^)!」
また、箱を開けた瞬間!! (発注しているので入ってくるのはわかっていますが…)
日々ワタクシのほんの少しのシアワセでした…(笑)

そんなこんなで本日も新しいアイテムが『水縞』さんから入荷して参りました!!

水縞 『デッドストックファブリックシリーズ』
日本のデッドストックのカーテン生地でつくったシリーズです。
内側の布は水玉もしくは縞々を使用しています。

水縞 『ペンケース』 ¥2,940
革のタグに水縞のロゴが刻印されています。
内側の布は水玉もしくは縞々を使用しております。

水縞 『ガマロペンケース』 ¥2,520
カバンから取り出したペンケースがこれだったらシブウケ間違いないでしょうね~
ペンを1、2本入れることができます。携帯用にいかがでしょうか?

水縞 『ガマロ印鑑ケース』 ¥1,785
縦長の形がちょっと珍しい印鑑ケース。
がま口のレトロさと渋め柄の生地の組み合わせが素敵です。

こちらの製品はデッドストックの生地を使用しているため少量生産となっておりますので、お早目に~!!

水縞 『ロゴ入り家型キーカバー』 ¥1,050

Safuji(革作家、沢藤勉さん)と水縞でつくった家のかたちをしたレザーのキーカバーです。
端革を使用しいろいろな色で仕上げました。
数本ある鍵の識別にも便利。

水縞 『ハウジングペーパーバッグ』 ¥399
わら半紙に印刷したどこか懐かしい雰囲気のペーパーバッグ。
インテリアシルエットパターンと団地の風景の2種類です。
上品さと可愛らしさが好きな方にはたまらない雰囲気になっております。
5枚 × 2色 計10枚入り

↓ 売れ筋アイテムも入荷しました!!


シルエット動物メモパッド
前回すぐなくなりました…

はみだしノート
かわい過ぎます…

図書貸出カード袋
えっ!?何に使うの…

スクラップブッキング関連アイテム

こんにちはirodori店主です(^o^)
昨日の「スクラップブックキット」はいかがでしたでしょうか?
今までで一番長いブログとなってしまったので、携帯からの方は途中で諦めた方もいたのでは?(笑)

今日はその関連アイテムをご紹介いたします!!

マークス『ステッカー・ふきだし / スクラップホリック』 ¥252
写真に添えるだけでスクラップが盛り上がる、ふきだし型のステッカーです。
Lサイズはタイトルやコメントに! Sサイズはアイコンに!

マークス『ふきだしステッカー・ヴィンテージファブリック』 ¥252
カラフルでかわいらしいステッカーをアルバムにベタベタ貼ってオリジナルのアルバムを作ろう!!
ふきだしにコメントを書いて、写真に貼るだけでアルバムを楽しくアレンジできます。

スクラップブックキット

こんばんはirodori店主です(^o^)
デジカメが壊れそう…です。
ピントを合わす時の音がしばらく「ジー…」と鳴りつづけたままになります。
出張時に秋葉原で買ってから5年ぐらい、そろそろ寿命かなぁ~
ってモノモチ良すぎじゃないですか!! 
一昔前のデジカメって感じなので接写も難しい…ブログの写真も最近ボケてるし、そろそろ…。

今日はスクラップブックの簡単入門キットをご紹介いたします!!
「スクラップ…してみたいけど難しそうで~」、「いろいろ揃えなくちゃいけないから面倒で~」という方におススメ!!思わず手に取りたくなってしまうキットです!! 基本的なアイテムはセットに入っているので、持っている写真を加えるだけでステキなスクラップができそうです。パッケージ自体もおしゃれに仕上がっていますので、そのままギフトとして送っても喜ばれそうです。
最近は結婚のお祝いに結婚式の写真をスクラップにして贈る方が増えています!!
その他、せっかく撮影した写真はデータ保存のままや、アルバムに綴じるだけでなく、楽しくスクラップブッキングをしてみてはいかがでしょうか!!

マークス『スクラップブックキット / コラージュ』 ¥1890
ハンドメイド感あふれるかわいいデザインが人気のコラージュシリーズから、 スクラップとデコレーションに役立つアイテムを集めたスクラップキットです。
アンティークテイストのファブリックプリントがカラフルで小花柄や水玉のペーパー、動物やフルーツモチーフのステッカーなど、ちょっとプラスするだけでスクラップをぐんと可愛くしてくれるパーツがそろいます。

◎セット内容:スクラップブック(10P+ポケットページ付、Wリング綴じ、セミハードカバー)・模様入りペーパー4枚・マスキングテープ(幅15mm・全長15m)・ステッカー2種・リボン・レース・ハウツーカード

マークス『スクラップブックキット / スクラップホリック』 ¥2100
シンプルなスクラップブックとアレンジ自在のデコレーションアイテムを集めたキットです。
切手モチーフのステッカーやブラッズなど、スクラップブッキングファンに大人気のパーツを詰め込みました。

◎セット内容:スクラップブック(H197×W197×D20mm・10P+ポケットページ付、ダブルリング綴じ、セミハードカバー)・模様入りペーパー4枚・マスキングテープ(幅15mm・全長15m)・ステッカー4種・フォトバッグ2枚・ブラッズ20個・ハウツーカード

マークス『スクラップブックキット / コフレ・デュ・クチュリエ』 ¥2520
女の子ごころをくすぐるヨーロピアン・レトロな世界観が人気の 『コフレ・ドュ・クチュリエ』シリーズから、スクラップとデコレーションに役立つアイテムを集めた スクラップキットです!!
ヨーロピアン・レトロなモチーフが魅力のキット。コサージュのステッカーや色とりどりのリボンやレースなど、女の子ごころくすぐるパーツがいっぱい!
ウエディングのスクラップなど、華やかなシーンにぴったり。
コラージュの素材やお裁縫道具をしまっておくのに便利なボックス入りです。

◎セット内容:スクラップブック(10P+ポケットページ付、Wリング綴じ、セミハードカバー)・模様入りペーパー4枚・マスキングテープ(幅15mm・全長15m)・ステッカー4種(計5枚)・リボン・レース・刺しゅう糸・ミニボタン12個・ミニカード・ハウツーカード

マークス 『スクラップノート / コフレ・デュ・クチュリエ』 ¥840
ヨーロピアン・レトロな「コフレ・ドュ・クチュリエ」シリーズのノートブックです。
自分だけのアレンジが楽しめるスケッチブックタイプのノートです。
ボタンをプラスしたり、ステッカーをコラージュしたりアレンジが色々楽しめます♪
小花柄(左ページ)と無地(右ページ)のページが交互になっているから、イラストを書いたり写真を貼ったり、アイデア次第でダイアリーやスクラップブック、レシピ帳にも!レシピカード付なので初心者でもかわいく作れます♪

◎ノート(120P・リング綴じ)・ボタン2種・ステッカー・レシピカード

レトロチックな時計入荷しました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日は変な?暖かさですね…

新しく時計が入荷しました!!
レトロな文字盤と斜めに傾いたフォルムが印象的なアラームクロックです。
カラフルな色揃えで、ギフトにもオススメです♪

ダルトン アラームクロック『EL GLOBO』 ¥1900

CHARKHA(チャルカ)新しい仲間入荷しました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
CHARKHA(チャルカ)さんから新しいアイテムが届きました!!
ファブリック系のアイテムも久しぶりの入荷となっております。

CHARKHA(チャルカ) 『アンティークガラスボタン』 ¥420~

チャルカさんがチェコやドイツの蚤の市をめぐって探したアンティークのガラスボタンです。
少しにごったガラスの色合いと曇ったきらめきは、現代のものとは違う独特の美しさを持っています。ペイントの絵の具は、はがれやすくなっていますのでご了承ください。


サイズ:直径約18mm

サイズ:直径約18mm

サイズ:直径約14mm

サイズ:直径約16mm

ハンドペイントのため、ひとつずつ色や柄が微妙に違います。手描きの味としてお楽しみください。
デッドストックのボタンのため、ペイントのはげ、汚れ、多少のヒビがありますが、年代物の味としてお楽しみください。

CHARKHA(チャルカ) 『グリットノート』 ¥1890
チャルカさんが東欧を旅して見つけたヴィンテージ生地を使った布張り製本シリーズ。
製本職人が一冊ずつ手張りで仕上げています。中紙には5mm幅のオレンジ罫をプリント。
糸綴じ製本&ひと手間かけた継ぎ表紙だからこそ、ページがのどまでしっかりと開いて、書きやすいのです。数量限定。コレクタブルなアイテムです。
サイズ:約165x140mm
内容:192ページ/オレンジの方眼、糸綴じ

ファブリック物の中でも人気高し!! 各柄3点づつのみ入荷です!!

CHARKHA(チャルカ) 『チロリアンテープ』 1m¥578
チェコの工場で150年前から現役の木製機織り機でふんわりと織り上げているチロリアンテープは、田舎の手芸屋さんで眠っていたような、どこか懐かしい雰囲気を持っています。 工場の歴代のサンプル帳の中から、古い時代のデザインを厳選しているそうです。洋服や小物のアクセントのあしらいにどうぞ。

CHARKHA(チャルカ) 『チェコのワックスペーパーセット』 ¥683
チェコ製のワックス加工された紙の紙片セットです。
その模様の愛らしさはもちろん、ワックス独特の透け感が、とても魅力的。ラッピングやコラージュのポイントに、創作意欲をかきたてる紙素材をどうぞ。
サイズ:約150x160mm
セット内容:12枚/6柄各2枚入り

CHARKHA(チャルカ) 『TABACスケッチパッド A5よこ』 ¥1260
中紙のクラフト紙は、表面がざらざら、裏面がつるつる。
ラフな表情をしていますが、しっかりとこしのある不思議なニュアンスの紙なので、スケッチに、便せんに、大事につかいたい一冊。
サイズ:約210x148mm/厚さ約12mm
中紙:約100枚

CHARKHA(チャルカ) 『チェコのチケット 1~200番』 ¥578
チェコの劇場や教会のコンサート、蚤の市などで使われている入場券。
料金と日付を書いて半分をお客さんへ、残りは控えとして使います。ざらついた紙と絶妙な色がたまりません!パーティーチケットに、コラージュやラッピングの素材、一筆せんとしてどうぞ。
サイズ:約41x132mm/厚さ約17mm
内容:1〜200番

CHARKHA(チャルカ) 『ハンガリーのレースペーパー』 緑¥420 紺¥399
お皿に一枚敷くだけで、上に載っけたクッキーもケーキもぐっとおいしく見えるレースペーパーの魔法。紙のコラージュ素材としてもお使いください。
緑 サイズ:直径約170mm セット内容:6枚
紺 サイズ:直径約100mm セット内容:20枚

alotto*さん『チェコガラスボタンヘアゴム』新作入荷しました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
大人気!! 『alotto*』さんの『チェコガラスボタンヘアゴム』ですが、今回は『アンティークボタン』を使用しているヘアゴムが入荷してきました!! 以前にもほんの少しだけアンティークものもありましたが、今回はリクエストをして作って頂きました!!
今回はアンティークな1点ものガラスボタンを使用しているので、少しアップ目の写真を撮ってます。ぜひ実物を見て頂きたいです。キラキラで素敵です!!
クリスマスプレゼントにはまだちょっと早いですが、ぜひおススメしたいです!!

すみません…
全部はちょっと取りきれないので、やはり集合写真になってしまいました…
アップの写真写りも正直あまり良くないので、ぜひ実物をご覧ください!(^^)!

取り扱い書籍増えました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
久しぶりに『書籍』のご紹介です。
本屋さんではなかなか売っていないものばかりです!!
今回は以前にもご紹介したことのあるマスキングテープ、スクラップブッキング、消しゴムはんこのハウツー本が中心です。
『これさえあれば!!』と使い方やアレンジ方法などで役立つこと間違いありません!!
基本から上級まですぐに使えるテクニックがぎっしり満載です。
『お手紙カフェ』のイベントでも実演し体験された方がいたと思いますが、『シーリングワックス』の本が入荷しております。こちらも基本的な使い方からアレンジ法まで、さらに『シーリングワックス』が楽しくなるノウハウが載っています!!
以前にご紹介した書籍はこちらです↓
取り扱い書籍 その1
取り扱い書籍 その2


m&m&m’sの
コラージュレッスン
¥1680

簡単かわいい
プチコラージュ
¥1680

世界のかわいい紙
¥2310
 

花いっぱいの紙雑貨
¥1260

津久井智子
またまた、消しゴムはんこ。
¥1470

ココロユクマデ立ち読みOKですよ!!(笑)

1/3 ページ123

ページの先頭へ