手帳 ダイアリー デザイン雑貨 文具 生活雑貨 衣料小物(帽子・バック)等の販売

手帳 ダイアリー カレンダー 雑貨・文具の通販 irodori(イロドリ)| 福島県福島市

024-529-7761

トップページ > 2011 > 2月

サイト内検索

日めくりカレンダー予約開始

毎年、大人気「ブルネン日めくりカレンダー」の予約販売を始めました!
詳しくは画像をクリックしてね♪

 

イベントのお知らせ

-旅するirodori-
ちょっとなつかしい文房具展

・2017/7/7(金)~7/9(日)
郡山MAPLE-COFFEE&DONUT-

・2017/7/14(金)~7/17(月)
喜多方 つきとおひさま

・2017/7/21(金)~7/23(日)
会津 紀州屋1934ギャラリー

詳しくはブログにて

今月のお休み

8月店休日
8/21(月)~8/24(木)夏季休業

営業時間変更
8/9(水) 13:00~ OPEN
8/19(土) ~18:30 CLOSE
 

急遽、店休日、営業時間の変更等はブログ、FBにてお知らせ致します。

irodori(イロドリ)

〒960-0112(地図を見る
福島市南矢野目字鼓田3-1
TEL&FAX 024-529-7761
E-mail info@irodori-net.com
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 5台
(お店建物、道路側から見て
左側にある駐車スペースNo1~5)

※建物外壁の白いフェンス以外は当店の敷地ではありません。
お隣の「あおば薬局」様へは絶対に駐車しないで下さい

それと敷地内駐車場、赤いポールの立っている2台分のスペースには絶対に駐車しないで下さい

駐車場内の事故、トラブル等に関して、当店は一切責任を負いかねます。

公共機関アクセス
≪路線バス≫ 福島駅東口より
「信夫山循環13号線先回り」
バス停 「向原」

Likebox

アーカイブ

irodori限定『Delfonics』お楽しみ袋!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
イベント関連のお知らせです。
Delfonics(デルフォニックス)のお楽しみ袋のサンプルが本日入荷しました!!
中身は残念ながらこちらではお披露目できないので、店頭にサンプルを展示しましたので、そちらでぜひご覧ください。
もったいぶって申し訳ないのですが、福袋同様、大変お買い得な中身になっております!!

irodori限定のお楽しみ袋は3/5(土)と3/6(日)の二日間のみ販売いたします。
※3/5(土)は別会場のケーズプランニングはAM10:00~、irodoriは11:00~販売を開始します。

袋だけで、すみません…。

alotto*さんの新作チェコガラスボタンヘアゴム

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日は先程入荷したばかりのチェコガラスボタンヘアゴム『alotto*』さんの作品を久しぶりにご紹介します!!
一番最初にご紹介してから今回で2回目になりますが、人気のデザインはいつもすぐなくなってしまうので、入荷してもブログにはアップしてませんでした。
と言うことで『久しぶりに』になりました。
ワタクシのデジカメが古いため、あまり写りが良くないですが、実際はもっときれいです!! 
そろそろデジカメの買え替え時かと感じております…。
ぜひ、お店で実物をご覧ください!!
お待ちしておりまーす!(^^)!

↑ 近頃は大き目のものを好まれる方が増えております。
  日本とかにはない色使いやデザインが目立ちます。

↑ 定番サイズです。今回はちょっと派手目なものを作って頂きました。

↑ アンティークなので1点ものです!! 
 お早目にどうぞ!(^^)!

HIGHTIDE SPRINGダイアリー入荷しました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
HIGHTIDE(ハイタイド)2011 SPRINGダイアリー(2011.3月~2012.3月)が入荷したのでご紹介します!!
『ちょっと使いにピッタリな小型マンスリータイプダイアリー』
コンパクトにスケジュールを管理したい方、サブダイアリーとして使用したい方におススメです!!

HIGHTIDE パール ¥525
パステルカラーのキラキラとしたパール調の光沢紙に丸みを帯びたロゴが、さらにかわいらしさを加えた春らしいダイアリーです。
・その月の目標、おおまかな予定を記入できるスペース
・六曜(先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口)、月の朔望(月の満ち欠け)付き
・翌月のカレンダー

HIGHTIDE クロスステッチ ¥525
フォークロアをイメージさせる色とりどりのクロスステッチが雑貨感あふれるダイアリーです。
・その月の目標、おおまかな予定を記入できるスペース
・六曜(先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口)、月の朔望(月の満ち欠け)付き
・翌月のカレンダー

HIGHTIDE ミニットマネージャー ¥525
ユニセックスなデザインで仕事でもプライベートでも使える人気のロングセラーダイアリーです。
・その月の目標、おおまかな予定を記入できるスペース
・六曜(先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口)、月の朔望(月の満ち欠け)付き
・翌月のカレンダー

『気軽に自由にノートのように使えるシンプルなB6マンスリーダイアリーシリーズ』
マンスリーページとノートだけの薄くて軽いシンプルデザイン。
ノートを一緒に使用したい方におススメです!!

HIGHTIDE レーゲン ¥819
ドイツ語で「雨」を意味するレーゲン。人気のドットパターンを少し大人っぽくデザインしました。
・週ごとのメインイベントスケジュール・最重要事項などを記入することで
週単位でのスケジュールが把握しやすくなります。
・六曜)、月の朔望付き
・前月・翌月のカレンダー

HIGHTIDE ブロックチェック ¥924
店主いちおしダイアリー!!
色とりどりのカラーのブロックチェック。シンプルなロゴと生地の組み合わせは定番人気ダイアリーです!!
・週ごとのメインイベントスケジュール・最重要事項などを記入することで
週単位でのスケジュールが把握しやすくなります。
・六曜)、月の朔望付き
・前月・翌月のカレンダー

『書き込みスペース重視、自由度の高いダイアリー』
スケジュールだけではなく、出来事を記入するなど、ちょっとした日記帳感覚で
使用できるA6インバックサイズのスタンダードダイアリー

HIGHTIDE ブーケ ¥1575
上品な印象の花柄にワンポイントの箔入り。甘さを抑えた女性らしいダイアリーです。
・六曜)、月の朔望付き
・前月・翌月のカレンダー

・見開き毎に設けられたカレンダーには該当週をマーキングしているので日々のスケジュールを大きな流れの中で把握することが可能です。
・その週のメインイベントを記入したり、TO DOリストとして使うことが出来ます。
また7行になっているので日々のサブジェクト欄としても使えます
・センターに薄く入った縦割りラインは、午前、午後の境界として、また左側にメイン、右に詳細などスタイルに合わせた使い方が出来ます。
・最重要事項などを記入することが出来ます。

『ビジネスユースも意識したウィークリーダイアリー』
時間管理よりもTO DO(しなければならないこと)タスク管理を重視する方におススメの
B6サイズのフォーマットです。

HIGHTIDE シューレ ¥1680
シンプルな仕様とユニセックスな雰囲気で使うシーンを選ばないダイアリーです。
・英語、ドイツ語、フランス語の曜日表記
・六曜)、月の朔望、デイナンバー付き
・前月・翌月のカレンダー

・その日のメインイベント・最重要事項などを記入することが出来ます。
・その日のサブジェクトを記入したり、TO DOリストとして使うことが出来ます。
・当月・翌月のカレンダーには該当週をマーキングしているので、日々のスケジュールを
大きな流れの中で把握する事が可能です。

『Cup women』カップウーメン入荷しました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
珍しく本日2度目の更新です。
というのは急ぎでお知らせしたいことが!!

長らくお待たせしておりました『Cup men』のシリーズ第3弾、『Cup women』カップウーメンが入荷しました!!

Cupmen3=Cupwomen
人気のカップメンに女の子が登場しました。
その名もCupwomen(カップウーメン)
寝そべって、手足をブラブラ。
これでも、カップラーメンのフタをおさえるお仕事はがんばっています。出来上がりまでの数分間、Cupwomenと一緒に楽しくお待ちください。

カップメン1は必死に、カップメン2はリラックスしながら、
オカッパあたまのカップウーメンは、陽気な恰好でフタをおさえます。
また、待機しているときも、癒しのキャラクターに。

と言っている間にまた一人、また一人売れているではありませんか!!
入荷した数が少なかったかな…。
シリーズ1,2もサタふく効果で品薄です。
お早目に…。

イベントフライヤー完成!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
先日の日曜日に『irodori 1st Anniversaryイベント』のフライヤー完成版が届きました!!
少し問題が発生したのでちょっと手直し(笑)をして、すぐに配布を依頼するお店さんへお届けへ。
フライヤー設置、配布を快くご協力頂いた各お店様、誠にありがとうございました!!
この場を借りてお礼申し上げます。
お店をopenしてから一年近く経とうとしてますが、いろんなお店様にロクに挨拶も出来ていなかったので、今回、イベント開催のご挨拶も兼ねてお伺いできたことは非常に良い機会でした。
どうぞこれからも宜しくお願い致します<(_ _)>

イベントの準備が進み、開催日が近づくにつれ、段々とドキドキしてきました。

Mahaloさんの消しゴムはんこ

こんにちはirodori店主です(^o^)
土曜日は『サタふく』ご覧いただけたでしょうか?
さすが土曜日!! お休みの方も多いので視聴されたかが多く、『サタふく見たよー』とご来店!!
お店も大賑わいでした!!
『サタふく』関係各位の皆様、取材して頂きありがとうございました。
デレクターのS様ありがとうございました。さすがの編集でした!!
今度はお休みの時にゆっくりご来店お待ちしておりまーす!(^^)!

今日は久しぶりに『Mahalo』さんの消しゴムはんこをご紹介します。
本日入荷したアルファベットのかわいいはんこです!! ご覧ください。

家の中にアルファベット!!
小さいサイズでかわいいです!!

『Disney』×『ツバメノート』コラボ

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日は定番のノート『ツバメノート』とあの『ディズニー』がコラボしたアイテムをご紹介します。
表紙にはおなじみのミッキーマウスやミニーマウスのイラストが描かれています。

A5サイズ
枚数:30枚
罫線:横罫
サイズ:148*210ミリ

A6変形サイズ
枚数:30枚
罫線:無地
サイズ:99*141ミリ

モノクロのミッキー&ミニーが少しノスタルジックでかわいい仕上がりとなています!!

ついでにこちらも新しく入荷しました!!
ツバメノート『N6003』
コンパクトなA6サイズなので、持ち運びにも便利です。
茶色のクロスと表紙デザインがレトロな感じで、仕事に勉強にプライベートに…
どんな用途にも適しています。

・A6サイズ(約137*100mm)
・6mmヨコ罫線 18行
・80シート
・糸綴じ製本

¥157

『Kuusi』さん新作入荷しました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
昨日、久しぶりにお店に現れた?(笑)『Kuusi』さんが新作のアイテムを持ってきて頂きました!!
お久しぶりです!!と言うよりは、明けましておめでとうございますって感じですね(笑)
イジるのはこのぐらいにしておいて、ほぼ、完売していた大人気の『Kuusi』さんのペンケース&ポーチシリーズがこちらです!!

って持ってきてもらった矢先!!
早速1点売れてしまい、写真が取れませんでした!! 『Kuusi』さんもびっくりでしたね(笑)
今回は以前から要望していた、ポーチタイプを作って頂きました。
でも…2点なので…すぐ売れてしまうかも…。

『Kuusi』さんまたすぐ作ってね♥

裏地も貼って、パイピング処理もしっかりしてあります。
お早目にご覧ください。

イベントフライヤー出来ました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日も温かいですね!! 
でも天気は下り坂らしく夕方から雨の予報が…雪よりはいいですがね!
今日も新しく商品が入荷しておりまーす!! 
ポカポカの中、irodoriへまったりしに来ませんか?(笑)

3/5(土)の『irodori 1st Anniversaryイベント』のフライヤーのサンプルが出来上がってきたのでご覧ください!!

今週末には仕上がってくるので、皆様にお渡しできるかと。
いつも大変お世話になっているお店さんにもご協力頂き、配布をしたいと思います!!
3/5(土)はケーズプランニングさんのイベントルームにてイベントを行いますので、ぜひお越しください!!

Delfonics新作アルバム入荷しました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日は温かいですね!! 3月中旬の陽気だそうです、アマタツさんが言ってました(笑)
エントランスの脇の植込みのところに元々植えられていた椿が咲き始めました。

早く温かくなれー!!
寒いのは苦手です。

Delfonics(デルフォニックス)の新作アルバムが入荷しました。
春を感じさせるクロスステッチ風の花柄がアルバムになりました。
サイズごとに柄の配置を変え、よりダイナミックな仕上がりになってます。
全体に施された細かなドットの凹凸が印刷と相まって、布とは違った素材感を感じます。
ギフトとしても大人っぽくてかっこいい、最適なデザインでおススメです!!

ステッチフォトアルバム S ¥1365
サイズ:187×136×15mm
粘着台紙(ブラック)10枚
L版サイズ写真20枚貼付け可能

ステッチフォトアルバム B5 ¥1785
サイズ:185×260×15mm
粘着台紙(ブラック)10枚
L版サイズ写真40枚貼付け可能

これからの時期、行事や行楽などで写真を撮る機会が増えると思いますが、
データをため込まず、その都度、整理出来たらいいですよね!!(なかなか出来ないですが…)

溜まっている写真を整理したいなーと思っている方に朗報です!!
ちょっとネタばらしを…。
3/5(土)のイベントで販売する『お楽しみ袋』ですが…中身はなんと!!…そんなあなたに!!
ぜひおすすめしたい超お買い得な中身になっております!!
もうすぐ中身をお見せできるサンプルがお店に届くので、またお知らせします。
ぜひ、ご来店お待ちしております!(^^)!

『サタふく』で紹介されますよー!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日はFTV福島テレビの『自転車でGO!』でお馴染みの『サタふく』さんの取材がありました!!
放映予定日は今週2/19(土)お昼12:00~『お店でQ』というコーナーでirodoriが紹介されます!!
番組内で視聴者の皆様へ素敵なプレゼントもありますので、ぜひ、ぜひご覧ください!(^^)!

いや~急な取材のお話を頂き『エッ!!明日ですか!?』と正直驚きましたが、再来週のイベント告知も出来るのでラッキー!!
でも…思いのほか緊張してしまい、以前『グーテン』さんの時より表情が硬いかと…(苦笑)
お見苦しい点があるかと思いますが、ぜひご覧になってみてください。

藺草さんも来ないかな~

Delfonics 2011 Springダイアリー パート2

こんにちはirodori店主です(^o^)
少し間が空きましたが前回の Delfonics(デルフォニックス)2011-2012年ダイアリー(年度単位)マンスリータイプに続きウィークリータイプをご紹介します。

Delfonics ウィークリー A6 フラワー ¥1575

色とりどりの花柄が目にも鮮やかな一冊。きれいな色を出すために印刷や紙にもこだわりました。柄に馴染むように入ったタイポグラフィ―がほんの少しスパイスとなってます。

・ウィークリー:見開き1週間/2011年2月~2012年4月
          祝祭日表記/曜日4ヵ国語(日/英/独/仏)表記/コーナーカット
          ウィークカウンター
・マンスリー:見開き1ヵ月/2011年2月~2012年4月
        祝祭日・六曜表記
・付属品  :別冊アドレス帳
・その他  :トラベル・急用案内・国際ダイヤル通話/単位系/年齢早見表
        各種郵便料金表/時差早見表/世界地図/日本地図/地下路線図(東京/大阪
        /京都/神戸/札幌/仙台/名古屋/福岡)/東京大阪近郊路線図

Delfonics ウィークリー A6 リネン ¥1365

Delfonicsの定番『リネン』シリーズですが、今季の新色は春らしい明るさが魅力のサテン生地4色です。少しスモーキーな色調にグレーの箔色を合わせ、甘くなりがちなパステルカラーを引き締めています。

・ウィークリー:見開き1週間/2011年2月~2012年4月
          祝祭日表記/曜日4ヵ国語(日/英/独/仏)表記/コーナーカット
          ウィークカウンター
・マンスリー:見開き1ヵ月/2011年2月~2012年4月
        祝祭日・六曜表記
・付属品  :別冊アドレス帳
・その他  :トラベル・急用案内・国際ダイヤル通話/単位系/年齢早見表
        各種郵便料金表/時差早見表/世界地図/日本地図/地下路線図(東京/大阪
        /京都/神戸/札幌/仙台/名古屋/福岡)/東京大阪近郊路線図

Delfonics ウィークリー A6 ギンガム ¥1470

ギンガムベースに刺繍をほどこした生地はフレッシュな印象がします。ビタミンカラーの帯でアクセントをつけています。

・ウィークリー:見開き1週間/2011年2月~2012年4月
          祝祭日表記/曜日4ヵ国語(日/英/独/仏)表記/コーナーカット
          ウィークカウンター
・マンスリー:見開き1ヵ月/2011年2月~2012年4月
        祝祭日・六曜表記
・付属品  :別冊アドレス帳
・その他  :トラベル・急用案内・国際ダイヤル通話/単位系/年齢早見表
        各種郵便料金表/時差早見表/世界地図/日本地図/地下路線図(東京/大阪
        /京都/神戸/札幌/仙台/名古屋/福岡)/東京大阪近郊路線図

Delfonics ウィークリー B6 アコード ¥1995

花柄の生地に多面プリントし、文字の部分を抜染したユニークな仕様。色を抜いた部分にはベースの花柄が見え隠れし、同じ色でも表情は1冊ずつ異なります。偶然性の楽しさを追求することで生まれたデザインです。

・ウィークリー:見開き1週間/2011年2月~2012年4月
          祝祭日表記/曜日4ヵ国語(日/英/独/仏)表記/しおり
          ウィークカウンター
・マンスリー:見開き1ヵ月/2011年2月~2012年4月
        祝祭日・六曜表記
・付属品  :別冊アドレス帳
・その他  :トラベル・急用案内・国際ダイヤル通話/単位系/年齢早見表
        各種郵便料金表/時差早見表/世界地図/日本地図/地下路線図(東京/大阪
        /京都/神戸/札幌/仙台/名古屋/福岡)/東京大阪近郊路線図

1/2 ページ12

ページの先頭へ