手帳 ダイアリー デザイン雑貨 文具 生活雑貨 衣料小物(帽子・バック)等の販売

手帳 ダイアリー カレンダー 雑貨・文具の通販 irodori(イロドリ)| 福島県福島市

024-529-7761

トップページ > 2011 > 1月

サイト内検索

日めくりカレンダー予約開始

毎年、大人気「ブルネン日めくりカレンダー」の予約販売を始めました!
詳しくは画像をクリックしてね♪

 

イベントのお知らせ

-旅するirodori-
ちょっとなつかしい文房具展

・2017/7/7(金)~7/9(日)
郡山MAPLE-COFFEE&DONUT-

・2017/7/14(金)~7/17(月)
喜多方 つきとおひさま

・2017/7/21(金)~7/23(日)
会津 紀州屋1934ギャラリー

詳しくはブログにて

今月のお休み

6月店休日
 6/14(水)
 6/20(火)

7月店休日予定
 7/11(火)
 7/19(水)
 7/25(火)
営業時間変更
 7/4(火) 13:00~ OPEN
 7/6(木) ~18:00 Close

急遽、店休日、営業時間の変更等はブログ、FBにてお知らせ致します。

irodori(イロドリ)

〒960-0112(地図を見る
福島市南矢野目字鼓田3-1
TEL&FAX 024-529-7761
E-mail info@irodori-net.com
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 5台
(お店に向かって左側No1~5)

公共機関アクセス 
≪路線バス≫ 福島駅東口より
「信夫山循環13号線先回り」
  バス停 「向原」

Likebox

アーカイブ

MILAN消しゴム増えました。

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日はちょっとレトロ感のある消しゴム『MILAN』に新しい仲間が増えました!!

MILAN(ミラン)とは・・・
1918年創業のスペイン東部にある老舗ステーショナリーブランドです。手作り消しゴムからスタートし、その後オートメーション化に成功、今では学童文具をはじめ、ファインアートやギフトアイテムをスペインだけでなく世界に輸出しています。

『MILAN消しゴム neon』
こちらも何となく懐かしさを感じる消しゴムです。

『MILAN消しゴム nata 620』
このレトロな感じが好きです!!

『MILAN消しゴム 112』
こちらは前からありましたが、欠品していたので補充しました。
1箱に12個入ってくるのですが、そのうち赤い色は2点のみです。
レア?です。前回もすぐに無くなりましたのでお早目にどうぞ(笑)

『MILAN』のアイテムはちょうどカリキュレーターも大量に入荷してきてますので、近々ご紹介しますね♪

明日2/1(火)~/2(水)まではお知らせの通り、店休日となります。
展示会回りと都内のお店をいろいろ見てこようと思います。
また今回も”ヒト”と”モノ”との出会いを楽しんできたいと思います。
2/3(木)は通常通りAM11:00よりOPENします。
ご来店お待ちしておりまーす!!

チャルカ入荷しました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
本日2回目のブログ更新ですが、人気のCHARKHA(チャルカ)さんの新しいアイテムが本日入荷したのでご紹介します。

まずは超人気アイテムの『お道具箱』新柄登場です!!
こちらもご覧ください→過去ログ


大小の2個セット

内側も総ワックスペーパー
貼りです。

底の四つ角には補強の紙を
貼っています

日本の職人がひとつひとつ手貼りした紙製のお道具箱、大小2個セット。仕上げはチェコ製のワックスペーパー。カラフルな模様がプリントされた紙の上にワックスがひかれているので、汚れにくいだけでなく、独特の透け感が魅力です。こまごま小物をひとまとめにして、二段に重ねるだけですっきりお片付け。
*ワックス加工の質感を活かすために、薄い紙をそのまま手貼りしていますので、作業時にシワが入りやすく、角や縁など傷みやすくなっています。

ワックスペーパーお手紙セット ¥1785

ワックスペーパーの模様が小窓からのぞきかわいいです。
表紙のタイトルはハンガリー語で『お手紙セット』という意味です。

チェコのワックスペーパーを使って、封筒、カード、便せんが贅沢に入ったレターセットです。薄い紙越しに、少し曇ったチェコの模様がのぞく、雰囲気たっぷり!! ワックス紙の封筒は、透ける封筒の中にちょうど入るサイズ。もちろん、それぞれ1枚ずつでも使えます。
メッセージによって便せんに書いたり、ひと言ならカードを使ったりといろいろ楽しめます!!

デッドストック『画家のポストカード』 ¥368

チェコのイフラヴァという街にある切手商でチャルカさんが出会った年代ものの未使用ポストカード。花瓶の模様や、いっしょに描かれている小物、配色など、はしばしに東欧の雰囲気がうかがえます。ルーペで覗いてみると、現代の印刷物にある網点がなく、20世紀初頭ごろのリトグラフのような印刷技術だそうです。さまざまな色を重ねて生まれた色合いがなんともいえず魅力的。よく見てみると、黒の中にもいろんな色がまじり合っていますよ。
※デッドストックのため、経年上の汚れ、焼けなどありますが、味としてお楽しみください。

いゃ~チャルカさんの商品はいつも楽しいです!(^^)!

春物ソックス入荷しました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日は新しく入荷した春物ソックスをご紹介します。
当店のソックスはすべてMade in Japanです。国内の工場にて過剰生産を最小限に抑え、流行及びニーズに敏感に対応しています。ファッション性だけでなく機能性にも優れています。

WOMEN ネップスリークォーター ¥1050

WOMEN スラブMIXスリークォーター ¥945

厚みのあるソックスですが通気性がいいので蒸れにくく履き心地抜群のソックスです。

MEN’S スリーライン スラブクォーターソックス ¥840

まだまだこれからも入荷する予定なのでお見逃しなく!!

春物新作『帽子』入荷しました!!

こんにちはirodori店主です(^o^) お待たせしました!! まだまだ寒いですが、新作春物の帽子が入荷したので、早速ご紹介します。

今回の春物はまだ寒い時期なので、耳まで隠れる『ワッチキャップ』が中心です。
また今回も雑に写真を載せただけになってしまいましたが、ぜひ店頭でかぶってみてください!(^^)!

冬物帽子はSALE継続中です!! さらに値下げになった商品もあります。
ご来店お待ちしておりまーす!(^^)!

2月の店休日お知らせ

2月の店休日は次の通りです。

2月1日(火)
2月2日(水)

2月はなんと言ってもスプリングダイアリーが発売されます!! 
 ※2/11発刊の『dip vol.36』でirodoriはダイアリー特集をしてます。そちらもご覧ください!!
人気の『Delfonics』は2011年2月~2012年4月、『Hightide』は2011年3月~2012年3月のスケジュールの書き込みができます!!
年度ごとに管理されている方におすすめのダイアリーです。今回は『マンスリータイプ』をより多く品揃えしましたので、『一目で月の予定がわかればよい』とか『小さくて持運びが簡単なサイズがいい』という方に特におすすめです!!
合わせて2011年12月までのダイアリーは大変お買い得な価格にてSALE中です!! 
残りわずかですのでお早めに!!
ご来店、お待ちしております!(^^)!

ランプ入荷しました。

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日は素敵なランプが入荷したのでご紹介します!!

リーフをモチーフにしたかわいいテーブルライトです♪
インテリアとしても存在感ありますのでお部屋が引き立ちます。 寝室などに置いたら やさしく穏やかな時間を過ごせそうなランプです♪

夕方になると店頭でも優しくもあり、ムーディーな感じで光っていますよ!!

以前にご紹介した商品はこちらへ→ランプ

人気の小物たちが再入荷しました!! パート2

こんにちはirodori店主です(^o^)
昨日に続き、人気の小物たちをご紹介します!!

品切れしていました人気の『WOODマルチBOX』と『WOODマルチホルダー』は写真に写っていませんが、入荷してまーす!!
詳しくは過去ログはこちらをご覧ください。
小物入れ その1
小物入れ その2

素朴な木のぬくもりが感じられるトレーです。
大きさが3サイズあるのでお好きなものを用途別で使えます。
軽くて硬い性質があり、耐久性をもつマホガニーを素材に使用しています。
S ¥452  M¥609  L¥998

小さくてかわいいサイズのペンポットです。


アクセサリーや鍵などの
小物置きトレイとして
最適です♪

こちらは入れ物では
ないですがWOOD
つながりで…。

かわいいオブジェです。

人気の小物たちが再入荷しました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日も雪がチラつき寒いですが、風邪など引いていませんか?
ワタシはここ数日、お店ではダウンベストを着て、寒さ対策をしてます。温かいです!!
しかしながら、相変わらず足元は寒いですが…、早く小さいヒーター買おう…。

今日は人気のアイテムが再入荷してますので、ご紹介します。
美しいカピス貝をつかった鮮やかな彩がとても素敵な『CAPIZシリーズ』です。

今回も品出し後、すぐに数点売れてしまったので、すでにない柄も…。すみません、発注する数が少ないワタシが悪いのですが…(+_+)
とは言え、まだ間に合います!! お急ぎください。
過去ログはこちらをご覧ください。カピス貝シリーズ


ラウンドタイプの
ミニサイズが新しく
入りました。

柄がかわいいです!!

今までのサイズと
比べてください。

BOXシリーズより
人気なのがこの
『フォトフレーム』です!!

前回入荷した時は、
写真を撮る間もなく
売れました…(+_+)

今回は柄も増え
再入荷です!!

こちらはCAPIZ貝のトレーでございます。
かわい過ぎて使うのがもったいのぉーございます(笑)

ポストカード&メッセージカード入荷しました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
新しく仲間入りした『ポストカード』と『メッセージカード』をご紹介します。

人気のPropeller Studio(プロペラスタジオ)さんの大人系ポストカードとキャラ系のミニメッセージカードをご紹介します。
以前ご紹介したプロペラスタジオさんのアイテムはその1その2をご覧ください。

味わいのある活版印刷の『ポストカード』 各¥158

あたたかみのある植物イラストのポストカード。
優しいタッチで描かれた線画の植物イラストにカラーを重ね、鮮やかに仕上げています。
活版印刷の風合いが植物のかわいらしさを引き立てているカードです。

優しさがあふれ出ている、大人っぽい雰囲気があります。
お部屋に飾って欲しいポストカードです。

【 活版印刷 】
昔ながらの金属凸版で圧力をかけて印刷するので、印刷部分が型押しのように少しへこみ、独特の優しい質感や風合いが浮かびあがります。
通常のオフセット印刷とは違い、多少の色むらが出るところも味わいです。

ドイツ語表記の『ポストカード』 各¥158

やわらかいタッチのイラストがホンワカ気分にさせてくれます。
表面にざらつきのあるナチュラルな紙をつかっています。
ドイツ語表記が渋めです。

猫キャラが人気の『ミニメッセージカード』 各¥189

最初に入荷した猫たちがあっという間に売れてしまったので、違う柄も入荷しました!! 
ネコ人気すごいっス!!
メールアドレスを書いて名刺代わりにしたり、ちょっとしたプレゼントに添えるメッセージカードとして使用できます。
10枚セット サイズ:90×50mm 

今回は猫のみあらず!! プロペラさんの代表的なキャラも入荷しました。
バレンタインにも使えそう…。

コラージュはじめませんか?

こんにちはirodori店主です(^o^)
今日は欠品中でなかなか入ってこなかったものが入荷したので、早速ご紹介します。
以前、ご紹介した人気の書籍マスキングテープでコラージュの中に掲載されているコラージュキットが入荷しました!!

『コラージュキット』  各¥840

水玉や花柄、女の子が大好きな模様の入ったペーパー3種に、便利なクラフト紙、ステッカーやリボン、マスキングテープをセット。このキットさえあればすぐにコラージュがはじめられます。

コラージュにおすすめなマスキングテープはコラージュ上手をご覧ください。

書籍の中にも書いてありますが、まずは身近にある材料をもとにコラージュはすぐにでも始められます。『あれもこれもないとなぁー』と不安に思われる方は、こちらのキットからはじめられてはいかがでしょうか!!

ポストカード&グリーティングカード入りました。

こんにちはirodori店主です(^o^)

荒れたのは昨晩でした…ね。
福島はまだまだ降ってます。
朝からずっと雪かき。
頭や靴はグチョグチョです。やってもやっても終わりません。
いい加減諦めました。

今日はPropeller Studio(プロペラスタジオ)さんのちょっとシックなポストカードとシンプルでかわいいグリーティングカードをご紹介します。
以前ご紹介したプロペラスタジオさんのアイテムはこちら

味わいのある活版印刷の『ポストカード』 各¥158

何となく今日みたいな日にピッタリな雰囲気のカードです。
写実的に描かれた植物モチーフで温かみのあるナチュラルカラーの紙にシンプルなデザイン。
文字部分の金色の箔押しが印象的です。

【 活版印刷 】
昔ながらの金属凸版で圧力をかけて印刷するので、印刷部分が型押しのように少しへこみ、独特の優しい質感や風合いが浮かびあがります。
通常のオフセット印刷とは違い、多少の色むらが出るところも味わいです。

味わいのある活版印刷の『グリーティングカード』 各¥294

温かみのある紙にシンプルなデザイン。優しい気持ちを伝えてほしい上品なカードです。

味わいのある活版印刷の『ミニメッセージカード』 5枚入り 各¥189

サイズは名刺サイズです。

メッセージカードとして使ったり、連絡先を書いて名刺代わりに使うなど、様々な用途に使えます。

只今!! ポストカードやメッセージカードなどテーブルにまとめてたくさん揃えてまーす!(^^)!
ご来店お待ちしております。

アルバム増えました!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
天気回復!?
この週末は荒れ模様の予報が出ていましたが、太陽が顔を出し、少し積もった雪を融かしています。日差しが出ていると暖かい感じがするので、寒さが和らぎます。
これから寒さが増す時期なのに、年を越すと何となく春が近づいた感じがするのはワタクシだけでしょうか? 早く暖かくなーれ!!

今日は新しくアルバムの仲間が増えたのでご紹介をします。
クリスマスやお正月に撮った写真をプリントアウトして、整理してみてはいかがでしょうか?
これからの時期ですが卒業式などを迎え、思い出の写真を貼ってプレゼントしてみたりと、イベントに『写真』は付きもの、『写真』=『アルバム』も付きものです。
irodoriではかわいいアルバムがたくさんあります。

Hightide(ハイタイド)『アルバム1P トラジェ』 各¥1470

ハイタイドの人気アルバムトラジェ新しい色が入荷しました!!
ゴージャス感のある『ゴールド』や『シルバー』です!!
海外の図書館にある古い辞書をイメージしたこのアルバムは、シンプルなデザインながらも存在感たっぷりです。革のような風合いで上質感もあります。本棚に収納することを想定してデザインされたクラシカルな佇まいはお部屋のインテリアとしても魅力があります。

透明のポケットに1枚ずつ入れていくタイプで、台紙のスペースが少し余るので文字を書き込んだり、いろいろと工夫もしやすくなっています。はがきサイズで100枚まで収納可能です。

Delfonics(デルフォニックス)『フォトアルバム ベーシック』 各¥1313

デルフォニックスの人気アルバムシリーズのベーシックサイズが入荷しました!!

なんと言ってもカラーバリエーションが豊富です!! 好きな色が必ず見つかると思いますよ!!
サイズ:187×136×15mm
素材:レーヨン(ASのみレーヨン、麻) OPP/ビニールカバー付き/スリーブ箱入り
粘着台紙(ブラック)10枚/L版サイズ写真20枚貼付可能
生産国:日本
デルフォニックスアルバム→その他


L判サイズ(89×127mm)の
写真がちょうど1ページに
収まります。

すみません…。
暗くなってしまいました。
実際はもっと明るいです!

その他、柄物もあります。
各¥1365

『手作りっぽく作りたい!!』 という方にはスクラップアルバムなども品揃えしてあります。
マスキングテープやその他関連アイテムがたくさんあるirodoriへぜひご来店ください。
お待ちしております!(^^)!

1/2 ページ12

ページの先頭へ