手帳 ダイアリー デザイン雑貨 文具 生活雑貨 衣料小物(帽子・バック)等の販売

手帳 ダイアリー カレンダー 雑貨・文具の通販 irodori(イロドリ)| 福島県福島市

024-529-7761

トップページ > ブログ > 薄型民芸に『パンダ』登場!!

サイト内検索

インスタはじめました!

LikeBox

今月のお休み

11月店休日

店休日なし

営業時間変更
11/4 11:00~18:00
11/5 11:00~18:00

その他、急遽、店休日、営業時間の変更等はブログ、FB、IGにてお知らせ致しますね~

irodori(イロドリ)

〒960-0112(地図を見る
福島市南矢野目字鼓田3-1
TEL&FAX 024-529-7761
E-mail info@irodori-net.com
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 5台
(お店建物の左側にある駐車スペースNo1~5)

※建物外壁の白いフェンス以外は当店の敷地ではありません。
お隣の「あおば薬局」様へは絶対に駐車しないで下さい

それと敷地内駐車場、赤いポールの立っている2台分のスペースには絶対に駐車しないで下さい

駐車場内の事故、トラブル等に関して、当店は一切責任を負いかねます。

公共機関アクセス
≪路線バス≫ 福島駅東口より
「信夫山循環13号線先回り」
バス停 「向原」

Likebox

アーカイブ

最近のコメント

薄型民芸に『パンダ』登場!!

こんにちはirodori店主です(^o^)
人気の「薄型民芸」ですが「木彫り熊」と「パンダ」が新しく仲間になりました!!
売り切れていた「赤べこ」、「こけし」も再入荷しました!!

今回は「薄型民芸」に「薄型民芸+」が登場しました!
第一弾は、TVの置物同様に絶滅の危機にある「パンダ」です。
今年「リーリー」と「シンシン」が上野動物園に登場!! 以来パンダブームが再燃!!
思い起こせば初めて日本にパンダが来てからいろんなところで愛され続けているパンダ。
↑あ~と懐かしい思いに浸る方は40代後半の方々からですな~(笑) 1972年の出来事です。

グラフィックデザイナーのツチヤ ヒロノブ氏が、薄型化が進む家電にあわせた新しい民芸ブランド「薄型民芸」を発表。
かつて日本の家庭のどこにでもあった民芸品の品々も、時代の変化に合わせて古き良き日本文化を残したいということが開発コンセプト。
羽田空港「Tokyo’S Tokyo」、国立新美術館内「Souvenir From Tokyo」でも発売されています。

裏面に宛名シールを貼付してあるので、そのまま宛名を記入すれば送ることが出来ます!!
定型外郵便(¥120にて配送)
・サイズ:W120×H205×D3mm
・素材:木
・日本製

そーいえば、昔、見たなこの風景!!
テレビの上って何かしら”モノ”、乗ってましたよね!!(笑)
薄型になってから、見ないね~ でも、この薄型民芸ならのっちゃう!!

パンダって…調子に乗ってシリーズ化してますが…
でも、赤ベコは贈り物として良く売れております…。

“ 薄型民芸に『パンダ』登場!! ”にはまだコメントがありません

コメントをどうぞ





ページの先頭へ