手帳 ダイアリー デザイン雑貨 文具 生活雑貨 衣料小物(帽子・バック)等の販売

手帳 ダイアリー カレンダー 雑貨・文具の通販 irodori(イロドリ)| 福島県福島市

024-529-7761

トップページ > ブログ > 待望の紙もの『ヨハク』さん入荷しました!

サイト内検索

インスタはじめました!

LikeBox

今月のお休み

11月店休日

店休日なし

営業時間変更
11/15 13:00~18:00

その他、急遽、店休日、営業時間の変更等はブログ、FB、IGにてお知らせ致しますね~

irodori(イロドリ)

〒960-0112(地図を見る
福島市南矢野目字鼓田3-1
TEL&FAX 024-529-7761
E-mail info@irodori-net.com
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 5台
(お店建物の左側にある駐車スペースNo1~5)

※建物外壁の白いフェンス以外は当店の敷地ではありません。
お隣の「あおば薬局」様へは絶対に駐車しないで下さい

それと敷地内駐車場、赤いポールの立っている2台分のスペースには絶対に駐車しないで下さい

駐車場内の事故、トラブル等に関して、当店は一切責任を負いかねます。

公共機関アクセス
≪路線バス≫ 福島駅東口より
「信夫山循環13号線先回り」
バス停 「向原」

Likebox

アーカイブ

最近のコメント

待望の紙もの『ヨハク』さん入荷しました!

おはよーございま~す!
月曜日の朝から絶不調のirodori店主です(;´Д`)

微熱が続いており、寝ても寝ても身体のだるさが取れません…
これ、完全に夏風邪ですね。

点滴ってずぅっとしてないんですが…

症状的にたぶん点滴って感じではないのだろうけど…

点滴して欲しい!ぐらい辛い…

「お盆明けの気合い」が足りないんですね、きっと(笑)

さて、前回予告しておりました『紙もの』が入荷してきております。
昨日は「ヨハク」さんから素敵な作品が届いております‼

『ヨハク』
古い紙、どこかの国の地図や切符のカケラを集めてコラージュ作品などを作っています。
オリジナルマスキングテープやスタンプ、紙ものなど「ヨハク」の生み出すデザインには手に取った人なりの解釈を込められる“余白“が存在します。

単品の詳しい情報はヨハクさんへ→『https://yohaku.stores.jp/

マステを使う側へ「どれもこれも使ってみたい!」と思わせるほど、
感性度の高いデザインのマステがいっぱいです!

さてさて、
オープン以来、irodoriで取り扱うマスキングテープは「カモ井製」にこだわってきました。
なので、カモ井製以外のマステはどんなに話題になろうが売れていようが、自分の中で拒否ってきました。

「それはマステじゃない!」笑笑

ここ5、6年ですかね、ほんといろいろなメーカーさんからマステが発売されるようになりました。
そのころから徐々にマステの市場性も時代の流れで変わってきました。

昔は”コレクター”が多かったですしね。

マステの使われ方も変わってきてますねー
カモ井さんの売れ筋ランキングに「白無地」「黒無地」はTOP3に鎮座するようになりました。

ひと昔では考えられないです。

そんな頑ななワタクシもちょっとヨソも見てみよ~かなぁ~
と、思い始めたのも今年になってから。

以前はお客様同士がマステコーナーを目の前に、
「マステって何使うの?、どう使うの?」という会話を多く耳にしました。

何となくかわいいから買っていたマステの時代は終わりました。

たくさんあるマステの柄の中で「これ使ってみたい!」って思わせるデザインって何だろう?
と思いはじめ、いろいろと調べるようになりました。

そんな中、この「ヨハク」さんのマステに出会いました。

コラージュ…
正直、似たような柄が多いのですが、しかし、どれをとっても素敵すぎるデザイン。

”ビミョウな違いがわかる男”

と、どこぞの珈琲のCMのようなナレーションが流れてきそう…笑
 
 
 
いろいろなデザインが出てくる中、製品クオリティは誰が何と言っても、やはり「カモ井 No.1」だと思っています!

他のモノを見ることによって、いいところが今まで以上に見えてくる気がします。
ということで、見直した結果!
今まであまり展開していなかった、無地やベーシックなドット、ストライプ柄などの
単品ものをカモ井さんで増やします。

あれ?
結果的にマステめちゃめちゃ増えませんか?

いやぁー増えすぎる~www

助けて~www

“ 待望の紙もの『ヨハク』さん入荷しました! ”にはまだコメントがありません

コメントをどうぞ





ページの先頭へ