手帳 ダイアリー デザイン雑貨 文具 生活雑貨 衣料小物(帽子・バック)等の販売

手帳 ダイアリー カレンダー 雑貨・文具の通販 irodori(イロドリ)| 福島県福島市

024-529-7761

トップページ > ブログ > 勉強させていただいております。

サイト内検索

インスタはじめました!

LikeBox

今月のお休み

11月店休日

店休日なし

営業時間変更
11/15 13:00~18:00

その他、急遽、店休日、営業時間の変更等はブログ、FB、IGにてお知らせ致しますね~

irodori(イロドリ)

〒960-0112(地図を見る
福島市南矢野目字鼓田3-1
TEL&FAX 024-529-7761
E-mail info@irodori-net.com
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 5台
(お店建物の左側にある駐車スペースNo1~5)

※建物外壁の白いフェンス以外は当店の敷地ではありません。
お隣の「あおば薬局」様へは絶対に駐車しないで下さい

それと敷地内駐車場、赤いポールの立っている2台分のスペースには絶対に駐車しないで下さい

駐車場内の事故、トラブル等に関して、当店は一切責任を負いかねます。

公共機関アクセス
≪路線バス≫ 福島駅東口より
「信夫山循環13号線先回り」
バス停 「向原」

Likebox

アーカイブ

最近のコメント

勉強させていただいております。

おはようございます~irodori店主です!(^^)!
最近は娘を連れまわし、土日の朝はどこぞでモーニングをいただいております。

今日はこちらにお邪魔しました。

コーヒー、大変おいしゅうございました。
ごちそうさまでした。

食べるということは人間の根源でもあり、その業種に携わる人たちにはホントにスゴイなーと思います。
そこに携わりたいと思うだけでも尊敬致します。

だって食べ物ですよ。
人の口に入るものを扱うってすごいですよね~
ワタクシはビビりなのでゼッタイムリ~と思っております(笑)

異業種ですが、同じサービス業、いろいろな点で学ばさせていただいております。
前回記事でのコメント同様「良くも悪くも」。

先日の東京出張でもいろいろなお店、こちらは同業種がメインでしたが、ホントいろいろ勉強になりました。
irodoriも経年する中で、世の中は常に動いているわけで…、市況は常に変化するわけで…
irodoriは物売りなので商品の新鮮さも大事なわけで…

でも、なんだかんだと言ってもモチベーション的に初心に戻ることが一番大事かなと思いました。

他のお店さんを見ていると「あ~やっぱりこういうことだよな~」と自分が理想としていること、それを自分では出来ていないと反省。
「うわぁ~これってダメでしょ~!」とお客さん目線で見た時のダメ出し。
でも結局、自分も同じ穴のムジナだったと反省。

人の振り見て我が振り直せ”ですね。
自分のお店だけにいると”はだかの大様”になっちゃうということですね~笑
 

irodoriも2010年3月オープンなので今年の3月で丸9年、10年目の年に差し掛かります。

ここらでもう一度、初心に戻り、

”その街にほんとに必要なお店”なのか?

または、

”必要とされているお店”なのか?

をしっかりと考え直したいと思います。

“ 勉強させていただいております。 ”にはまだコメントがありません

コメントをどうぞ





ページの先頭へ