手帳 ダイアリー デザイン雑貨 文具 生活雑貨 衣料小物(帽子・バック)等の販売

手帳 ダイアリー カレンダー 雑貨・文具の通販 irodori(イロドリ)| 福島県福島市

024-529-7761

トップページ > ブログ > 「お手紙カフェ」イベント内容追記

サイト内検索

インスタはじめました!

LikeBox

今月のお休み

9月店休日
 9/ 6(金)
 9/19(木)
 9/22(日)山形県川西町
「一箱古本市 紙もの市」に出店

その他、急遽、店休日、営業時間の変更等はブログ、FB、IGにてお知らせ致しますね~

irodori(イロドリ)

〒960-0112(地図を見る
福島市南矢野目字鼓田3-1
TEL&FAX 024-529-7761
E-mail info@irodori-net.com
営業時間 11:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 5台
(お店建物の左側にある駐車スペースNo1~5)

※建物外壁の白いフェンス以外は当店の敷地ではありません。
お隣の「あおば薬局」様へは絶対に駐車しないで下さい

それと敷地内駐車場、赤いポールの立っている2台分のスペースには絶対に駐車しないで下さい

駐車場内の事故、トラブル等に関して、当店は一切責任を負いかねます。

公共機関アクセス
≪路線バス≫ 福島駅東口より
「信夫山循環13号線先回り」
バス停 「向原」

Likebox

アーカイブ

最近のコメント

「お手紙カフェ」イベント内容追記

こんにちはirodori店主です♪
台風も過ぎ去って行きました。
また日に日に気温も下がり、冬に一歩づつ近づいております。
お店の前の街路樹の落ち葉も日に日に増してきております。

今週末の「お手紙カフェ」ですが…
もう今週!! まだまだと思って準備をしていたつもりでも、あれやこれやと準備していないことがたくさん。
まぁ~いつもの調子ですがね(笑)

追記です!!
このイベントでirodoriに新しい仲間が増えます!!
『クロヤギ座』さんと『ツメサキの世界』さんのお手紙関連商品がたくさん入荷して来ます!(^^)!
知ってらっしゃる方も、知らない方も楽しんでいただけるお手紙アイテムの数々が!!
残念ながら明日10/15に入荷してくる予定なので、商品の写真等は載せられませんのでこちらをご覧ください。

『クロヤギ座』http://www.kuroyagiza.com/
『ツメサキの世界』http://tsumesaki.com/

■お手紙カフェイベント
開催日  :10月17日(金)~10月18日(土)
開場時間:10/17(金)10:00~18:00
     10/18(土)10:00~17:00
開催場所:いつものケーズプランニングさん。

ワークショップまだ空きあります!!
★『美文字習得!!ワークショップ』
昨今、携帯やPCのメール、SNSなどの普及で手紙を書くこと自体が少なくなってきてますが、震災後、特に手紙を書くことが見直されてきております。
しかしながら店頭でよく耳にするのが「手紙を書きたいけど字が下手だからね~」というお声をよく聞きます。
文字を書くこと自体が減ってきているので、致し方ないことかもしれませんが…
そう言うワタクシも含めてなのですが(笑)、”字が上手になりたい!!”と切に願う方は多いはず!! 
そこで即興的にはなってしまうかもしれませんが、「文字レッスン」ワークショップを開催致します!!

講師でお招きするのは『蓮波ペン字書道教室』の蓮波(れんは)先生によるペン字(ボールペン)レッスンを行います。
先生のご紹介、詳しくはこちらで→『蓮波ペン字書道教室 http://renha-s.jimdo.com/

日時 10/17(金)、10/18(土)の両日 下記時間帯、2回開催します。
①AM10:30~12:00
②PM14:00~15:30
場所 ケーズプランニングさんにて
参加人数 各5名づつ
参加費  予定¥1,500(材料費+お飲み物+お菓子)
内容 テーマに沿った美文字習得が出来ます!!
申し込み方法は店頭、電話、HPどちらでもOKです!!

前回も好評でしたシーリング&ワックスを使った『封蝋』、『羽ペン』など中世にタイムスリップした気分を味わえる無料体験コーナーもご用意しております。ぜひお楽しみに!!

お買い物をされた方に「珈琲舎 雅」さんの豆で淹れた珈琲、その他お飲み物をサービスでお出ししております。
ぜひ、お手紙を書きながらごゆっくりおくつろぎ下さい。筆記具などは貸出用もご用意してあります。

なお、イベント当日、予定している内容等におきまして急遽変更や中止する場合もございますので、予めご了承下さい。

※就学前のお子様連れでご来店のお客様へのお願いです。今回のイベント内容のご理解とご協力をお願い致します。

“ 「お手紙カフェ」イベント内容追記 ”にはまだコメントがありません

コメントをどうぞ





ページの先頭へ